• 締切済み

ロサンゼルスの朝

1週間後にとうとうロサンゼルスへ行きます。 初1人旅です。 宿はダウンタウンのカワダホテルというところにとりました。安くて無難だったので。 ダウンタウンは治安が悪いということは覚悟していくつもりです。 ただ、帰りの飛行機が朝11:00発で早いことが気になるんです。ホテルから地下鉄で空港まで行こうと考えていたんですが、やはり朝も危ないのでしょうか?ホテルからシャトルバスが出てるのかでてないのかいまいち分からなかったのですが・・・。 ダウンタウンについて詳しい方宜しくお願いします、

みんなの回答

• 8108
回答No.3

朝は大丈夫ですよ。ただ、夜間は人気が少ない(無い)ので通勤ラッシュが終わった夜の7時半や8時以降のホテルへ帰る時にはタクシーをオススメします。 シャトルバスは電話予約が必要ですがホテルまで来てくれます。$15--$20位です。ホテルの方に頼めば電話してくれます。 http://www.supershuttle.com/htm/cities/lax.htm 電車を使ってLAXに行ったことが無いので他の方にパス。 飛行機が朝11:00発で3時間前に空港には到着...朝の7時にはホテルを出発したいですね。

• yatagaws
回答No.2

ロスはそんなに危険ではありません。立ち入り禁止と半にあるようなところは避けるべきです。ゆっくり楽しんできて下さい。あさ早くても地下鉄もバスも大丈夫です。市街ではバス観光がわりになります。一回のり30セントとてもやすい。空港も地下鉄ゆき確か1.5ドルAviationえきから無料バスで空港へ。大丈夫です。

• nidonen
回答No.1

私の知る限り、朝ならとくに危険は感じないと思います。 おそらくホテルを出るのは朝7時ごろでしょうけど、その 時間なら街もふつうに動いているので安心です。米国は 日本よりも朝が早く、8時ごろからオフィスで働いている 人も珍しくありません。  メトロレール・レッドラインの CIVIC CENTER 駅へは ホテルから徒歩2分と近いので、朝ならなんの心配もいら ないでしょう。レッド → ブルー → グリーン と2回の 乗換えが必要ですが、駅構内ではとくに心配ありません。  なお、Aviation/LAX 駅からは無料シャトルバスで空港に 向かいますが、時間によっては20分くらい待たされることも ありますので、ゆったりと構えてください。また、同駅の バスターミナル( というか、高架の駅から下に降りると そこはすべてバスターミナル )には、一般のバスも数多く 来ますので、バスを間違えないようお気をつけください。 LAX・AIRPORT と書いたバス停にいれば大丈夫です。