• ベストアンサー

ロサンゼルス空港

今般、南米からの出張帰りのトランシットのため、ヒルトン ロサンゼルス エアポート に泊まります。空港からシャトルバスが出るとのことですが、どこから乗ればよいのでしょうか? また、空港着が12:00と早いため、時間つぶしが必要なのですが、どこかよい所あるでしょうか。 どなたかご教示いただければ幸いです。 尚、私初の海外体験です。(ひとりぼっちで、かなり不安です!)

• gootc
  • お礼率50% (37/73)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toshi1125
回答No.5

こんにちは、#2です。 補足します。 #1の方が書かれているとおり ロサンゼルスは全般的に 治安はよくないと思っていたほうが無難です。 エアポート・ヒルトンの周辺など 空港のあたりは 歩かないほうがいいと思います。 (特に夜) ヒルトンからは 空港がすぐそこに見えますが 歩いて空港まで・・・なんてことは やってはいけないことです。

gootc
質問者

お礼

皆様、本当にありがとうございました。 とても助かりました。 失礼ながら一括御礼させていただきます。

その他の回答 (4)

• kamaaina
回答No.4

ANo.1の回答者ですが、補足の回答です。 ANo.2で紹介してくださったサンタモニカは、とてもメジャーな観光地なので人通りも多く、お店等が集まっているところなら一人で散策しても全然問題無いと思います。 ビーチの桟橋も珍しいグッズを売っていたりして、結構楽しめますね。

• toshi1125
回答No.3

こんにちは、#2です。 補足します。 タクシーに乗る場合、 一人乗車だと割高ですね。 仕方ないですが・・・。 どうしても安く上げたいならば 空港のバスターミナル(Lot Cだったかな???)に戻り そこから SMBB(サンタモニカ・ビッグ・ブルー・バス)に乗っていくと バス運賃は2ドルくらいでしょう。 時間は倍以上かかってしまいますが。 サンタモニカは 旅行者が歩きやすい雰囲気です。 一人でも楽勝です。 私自身も一人で泊まったことがあります。 (10年前ですが) きちんとした飲食店に入りづらかったら サンタモニカ・プレイス(モール)の中の フードコートを利用すればいいと思います。 サンタモニカのビーチに一人座って 太平洋をながめたりすれば 一人旅が少しさびしく感じられつつ・・・、 でも、 海に向かって叫んで青春したり ローラーブレードをする若者たちを眺めたりできます。 (半分、ジョークです)

• toshi1125
回答No.2

こんにちは。 空港の建物から外周道路に出ると シャトルバスがたくさん走っています。 バスの横っ腹に 「ヒルトン」とでかでかと書かれたバスに 乗りましょう。 私の経験から言えば アメリカ本土のホテルは 時間が早くても 部屋が空いていれば チェックインできると思いますよ。 私なんて・・・朝8時に部屋に入れたこともあります。 まぁ、曜日や状況にもよりますが・・・。 タクシーを使ってサンタモニカに行くのは どうでしょうか。 タクシー代は片道30ドルくらいで 時間は15分くらいです。 サンタモニカに着いてしまえば あとは歩いてまわれます。 公園、ビーチ、遊園地、レンタル自転車、 ウインドーショッピング、買い物、 フードコート、飲食店、映画館、大道芸人、 などなどと ひと通りのことはできます。

gootc
質問者

お礼

ありがとうございます サンタモニカ 聞いたことあるところですね 是非行ってみたいけど、一人で安心ですか?

• kamaaina
回答No.1

ロサンゼルス国際空港(LAX)の到着階から外に出ると、正面がロータリー状になっていて右寄りにタクシー乗り場があります。そのさらに右側が空港とホテルを結ぶシャトルバスの乗降場所になっています。赤いバックに白抜きのバスの絵が描かれたマークが目印になっていたと思います。 ちなみに、ロータリーの周りには国際ターミナル以外にもいくつもの国内ターミナルがあって、それぞれの前にシャトルバスの乗降場所がありますので、迷わないように気を付けてください。 ヒルトン・エアポートは空港から目と鼻の先なので、暇つぶしはホテルにアーリーチェックインをお願いするか、荷物だけ預かってもらって出掛けるのが良さそうですね。ロサンゼルスはあまり治安が良いイメージがないので、残念ながら一人で気軽に行けるところは思い付きませんが。

gootc
質問者

お礼

ありがとうございます 治安が悪い・・・残念です。 ホテルでくすぶるのがいいのかな?