• ベストアンサー

ロサンゼルスの交通手段について

8月にロサンゼルスに行きますが、ロサンゼルス空港からオレンジカウンティのニューポートビーチというところまでの移動手段を探しています。 事情があって友人が迎えに来れず、自力で行かなければなりません。 英語があまりできないので不安なのですが、ご存知の方がいらしたら教えていただけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papasan88
回答No.5

こんにちは。 皆さんが言っていますように、レンタカーが便利で良いと思います。 レンタカー会社は、ハーツやバジェットなど色々あります。日本で予約すると現地で予約するより安く借りることができます。私は、ハーツのフリープランを予約しました。保険や空港使用税、ガソリンなどすべて入っているプランです。給油の手間など考えるとかなりお得ですね。 私もまた、8月にニューポートビーチより少し先のラグーナビーチに行きます。もちろんレンタカーを使います。色々と買い物をするのに便利です。また、日本でJAFに入会している場合、AAAに行くとかなり詳しい地図をもらうことができます。昨年行きもらっています。これはとても便利です。市内であれば、ひとつひとつのブロックまで書いてあります。 運転は、右折が小さく、左折が大きくと思って運転すれば大丈夫です。 また、ウィンカーとワイパーが日本と逆ですので注意しましょう。高速は降りるところを間違っても大丈夫です。また、乗りなおせばよいです。すべてフリーですからね。お互い、8月のロスを楽しみましょう。 何かあれば質問ください。

myrtle0307
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 昨日、友人と打ち合わせをすることができて、移動手段が決まりました。 到着初日のニューポートビーチまでの移動はno.2の方のアドバイスにあった乗り合いバスを予約し、観光で必要なときだけレンタカーをすることになりました。 というのは、泊めていただく所まで到着できれば観光その他は案内していただけるのですが、旅行中1日だけは多分車が自由に使えない日がありそうなのです。 それで、その日はレンタカーをすることになりました。 保険や給油までセットになったプラン、便利ですね。それをチェックして使わせていただきたいと思います。それと、地図。AAAは空港にもありますか?是非手に入れたいと思います。 運転、ちょっと不安ですが、右が小さく、左が大きく曲がると頭にしっかり植え込んで頑張ります。 確か、右折は信号が赤でも確認して曲がってよかったんですよね?日本と違うので、最初とまどったのを覚えています。 ご親切な回答を本当にありがとうございました。 もしかしたらどこかですれ違うことにもなるかもしれませんが、papasan88さんも、安全で楽しい旅になりますように!

その他の回答 (5)

• papasan88
回答No.6

質問の回答です。 AAAは、空港にはありません。 地球の歩き方などに場所が載っています。 ニューポートビートにもありますので車を借りたときに行かれてはどうでしょうか。無料の地図はJAFの会員書の提示が必要です。 では、お互い楽しい旅行になりますように。

myrtle0307
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 AAAは空港にはないのですね。ただいま地球の歩き方でチェックしました。 アドバイス、ありがとうございました。 楽しんで行って来たいと思います。 papasan88さんも是非良いたびを!

• silky-fox
回答No.4

私でしたら、サンフランシスコで降りて、トランジットでオレンジカウンティ・ジョン・ウェイン空港にいきますね。サンフランシスコから、 サウスウエスト航空やら、ユナイテッドやら、バスのように頻繁に でていますよ。(安心してください、、ジェット機です) トランジット自体は、2時間~3時間みないといけませんが、ロスから 車で下がることを考えれば、同じですね。料金も日本からまとめて買うと、そんなに変わらないのではないでしょうか? ロスから、オレンジカウンティまで、フライトありますが、 距離が短いのと、乗る人が少ないので、プロペラの小さな飛行機に なるケースが多いと思います。(あまり私は好きではありません) オレンジカウンティの空港は、小さくて綺麗な空港ですよ。タクシーも 手持ち無沙汰なのか、いつもたくさん待っていますし、ニューポート ビーチまでは20-30ドルくらいでしょうかね。ただ、帰りのタクシーは、日本のように「通りで拾う」ということは、絶対できないので、 行きに乗ったらいわゆる、「タクシーカード」を取っておくことを お勧めします。 もし、フライトの変更ができないのであれば、目的地に無駄なく 入るという意味で、レンタカーですかね。途中の高速で、Y字に 分かれるところさえクリアすれば、あとは標識にオレンジカウンティ やら、ニューポートビーチやら、出てきたと思います。慣れないと遠く に感じるものですが、3-4時間くらいかかりますかね。。。 がんばってください。

myrtle0307
質問者

お礼

ありがとうございます。 サンフランシスコからジョンウェイン空港というルートは考えませんでした。そのほうがLAXからより近いですね。 もう航空券の変更ができないので、今回はその方法が使えません。残念です。 国際免許は取りに行く予定なので、レンタカーとバスで迷っています。 3.4時間かかるんですか・・・結構時間がかかりますね・・・一緒に行く友人と相談してみます。 タクシーカードのこと、知りませんでした。使ったときには忘れないでもらうようにしたいと思います。 詳しいアドバイスを、ありがとうございます。

• 2T-GEU
回答No.3

自分なら迷わずレンタカー借ります。 圧倒的に安全で、自由ですから。 初めてでもこの様な大きな街までなら簡単なドライブマップで 十分辿り着けます。

myrtle0307
質問者

お礼

お礼がおそくなりました。 アドバイスありがとうございます。 現地に入ってからも車がないと何もできなさそうなので、週末に国際免許を取りに行く予定です。 レンタカーのほうが自由が利くし、いいのかもしれません。 ありがとうございました。

• 8108
回答No.2

実際にニューポートビーチまで使ったことは無いですが、サイトで料金の見積もりが出来たので連れて行ってくれると思います。 空港ではオレンジ色のサインで「Shared Ride Vans」で持ちます。サイトでは待合場所には青い制服の係員が待っていると書いています。 でもニューポートビーチは遠いから頻繁に乗り合いバスが運行しているのか心配です。下記サイトで予約(質問)をされたら如何ですか? http://www.supershuttle.com

myrtle0307
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 乗り合いバスがあるんですね。 女子二人なのでタクシーは怖いし、それにできるだけ安全に、でも安くしたいと思っていました。 サイトが英語なので、案内をよく読んで問い合わせしてみようかと思います。どうもありがとうございます。

myrtle0307
質問者

補足

8108さん、昨日、この乗り合いバスのサイトで予約をしました。 受付完了したので、多分大丈夫だと思います。 さらに、ノースウェストのマイレージもチャージされるので嬉しいです。教えてくださってありがとうございました。 ちなみに、サイトで予約した時に加算されたチップが18%でした。 ぜんぜん関係ないのですが、アメリカは久しぶりなので、チップも値上がりしてるんだということと実感しました。

• seabus12
回答No.1

まず地図ですが.

参考URL:
http://www.hiausa.ac/jp/about-nb.html
myrtle0307
質問者

お礼

日本語での地図をありがとうございます。 これを見ると、ロサンゼルスの国際空港からはかなり距離があるんですね・・・。 最初のアドバイスで、「ニューポートビーチまでは距離が」とありましたが納得です。 Googleでルート検索をしてみたら、高速を使っても1時間ぐらいかかりそうなんですね。ますます事前に調べないといけないことがわかりました。 このサイトで、治安が良いところだということがわかったのは嬉しかったです。アドバイスありがとうございます。