• ベストアンサー

ロスアンジェルスの地下鉄、タクシーについて

 LAX、インターナショナル空港からバスに乗って地下鉄の駅に行き、グリーラインの地下鉄に乗り、ブルーラインの地下鉄に乗り換え ロングビーチまで行きたいのですが、大きな荷物を運ぶには大変でしょうか、年取った母と一緒なのでどうかなと思って 皆さんにお聞きしています。 ご存知の方よろしくお願いします。またタクシーだとLAXからロングビーチのダウンタウンまでいくらぐらいかかるでしょうか、合わせてお尋ねいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 8108
  • ベストアンサー率36% (105/286)
回答No.1

>タクシーだとLAXからロングビーチのダウンタウンまで 約23マイルの距離で$53+空港発のサーチャージ$2.5?+燃料が騰がっているのでサーチャージ$2??(忘れました) 大まかな計算で$60前後です。+チップが$5??(人によりけりです) >空港からバスに乗って地下鉄の駅に行き 荷物は貴方が持てるだけの荷物を考えて母上にはハンドバック位しか持たせない...と考えてください。 オレンジ色の「Shared ride van」の看板の所まで行かれて乗り合いバンでロングビーチまで行きます。これだと約$20 /人です。+チップが$5??(人によりけりです) 「年取った母と一緒」と書かれているので乗り合いバンをお勧め致します。それかタクシーですね。貴方が1人旅やカップルの旅なら「地下鉄でどうぞ!」とオススメしますけど....

whitefish
質問者

お礼

 早速のご回答有難うございます。 そうですね日本でも地下鉄は不便ですね、空港から出てるので飛行機の乗客に便利に出来てると思ったのですが、母の事を考えると 乗り合いのシャトルかタクシーにします。 タクシーの料金がまったく検討がつかなかったので参考になりました。有難うございました。

その他の回答 (1)

noname#135081
noname#135081
回答No.2

ロス・アンジェルス地区に住んでいますが、かなり前に息子が電車に乗りたがった時にブルーラインに乗車したことがあります。 この時の記憶と新聞の記事から、ブルーライン等のメトロ・ラインはフリーウェイの交通渋滞緩和と低所得者のための通勤手段として開発されたようです。したがって観光客の便宜を考えたものでないと考えてください。 スーツ・ケースなどの大きな荷物を置く専用スペースなどは車内に有りません。 治安が良くなったといえ、昔暴動が発生した地区も通過します。 乗り換え時に身体障害者用のエレベーターでスーツ・ケースも動かせるかと思いますが、日本からの観光客にはお勧めしません。 LAXからロングビーチだとタクシーよりもシャトル・バス(6人位までの乗合いバス)を使う人が多いようです。 方向別に乗客が纏められ、ホテルでも個人の家でも定額(ホテルの方が安いかも。2人目は$5~10程度の追加料金。)で行ってくれるのでタクシーよりもボラレル可能性は低いと思います。 大きな荷物も一緒に運んでくれます。 2人で片道チップ含めて $50ドルも有れば十分のようです。 (因みに良く見かけるシャトル会社の URL を参照URLに記しました。そこで Fareを調べたら $40以下でした。) 予約をしていかなくても、到着ロビー内に予約専用の電話がありますし、到着ロビーを出た所にブースがありそこでシャトルの受付もしているようです。 シャトル会社により値段も違います。

参考URL:
http://www.primetimeshuttle.com/
whitefish
質問者

お礼

 ご回答ありがとうございます。各国によって地下鉄事情が違うんですね、飛行場から出てるので観光客の事も考えて運行してると思っていたものですから、それとシャトルバス、タクシーの料金がまったく検討がつかなかったので、 とても勉強になりました。ご親切に有難うございます。

関連するQ&A

  • ロサンゼルス空港からのシャトルバンについて

    ロサンゼルス空港からシャトルバンに乗ってニューポートビーチのホテル(ラディソン・ホテル・ニューポート・ビーチ)まで行きたいと思います。 乗り方や料金などお分かりの方教えてください。 また、ホテルからダウンタウンまでは、どのような行きかたがあるのでしょうか? 女一人旅なのでタクシーは不安です。 バスや電車などはあるのでしょうか? 初アメリカなのでよろしくお願いします!

  • ロスアンジェルス国際空港

    LAXのファシリティーについてお詳しい方教えてください。 来週からコスタリカにサーフトリップに行く予定なんですが往復ともLAで14時間程待ち時間がありますのでダウンタウンやビーチの方で時間を潰したいのですが、サーフボードが入るようなサイズのロッカーって空港内にありますか? どなたかお詳しい方いらっしゃいましたらお願いします

  • 北京首都国際空港から、北京市内まで地下鉄で行くとき

    北京首都国際空港から、北京市内まで地下鉄(首都機場快線 空港線)で 行きたいのですが、私は、バスで10分くらいの天竺地区内のホテルに 泊まる予定です。(ホテル名:豪雅商務酒店) この地下鉄は空港から市内の東直門駅までノンストップなので しょうか・・? もしそうであれば、ホテルに荷物を置いてから、いったん空港まで戻らないとダメですね(^^; タクシーとバスはぼったくられないかとか、路線が分からなくならないか?とか、どうも怖くて・・地下鉄がいいかなと思いました。 よろしくお願いします。

  • 横浜市営地下鉄の他社での言い方

    横浜市営地下鉄には、ブルーラインとグリーンラインの2つの路線がありますが、接続駅の他社路線では、路線名で言わずに、「横浜市営地下鉄線はお乗り換えです。」と、むしろ1つの路線のような言い方で案内しています。 ブルーラインやグリーンラインという路線名が使用されてから5年が経ちますが、なぜ接続駅の他社路線での案内や乗り換え放送では、未だに路線名を使わず、横浜市営地下鉄線と言っているのでしょうか?

  • LAのグレイハウンドの駅から空港まで。

    LAのグレイハウンドの駅から空港まで大きな荷物を2つ持って移動したいのですが、公共の乗り物でグレイハウンドの駅から空港まで行くものはあるのでしょうか?できればバスを利用したいと考えているのです。タクシーだとかなりのお金がかかってしまうので。。どなたが同じようにグレイハウンドの駅からLAXまで行ったことのあるや、LA在住のかたなど、何か良い方法がありましたらご教授願います。

  • 空港リムジンバス難波から通天閣タクシー利用

    ANAで伊丹空港到着してリムジンバスで 難波に行ってそこからタクシーで通天閣に行こうと予定しています。 (地下鉄は乗換えが歩かなくてはいけないのでしんどそうなので・・・) 難波から通天閣までタクシーならいくらくらいかかるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • JFK空港からモノレール+地下鉄Eトレイン+地下鉄6ライン28駅まで行く予定ですが

    JFK空港からモノレール+地下鉄Eトレイン+地下鉄6ラインで28駅まで行く予定ですが、いくつか質問をさせてください。 (1)28駅周辺の治安は大丈夫でしょうか?ちなみに、朝は5時半、夜は10時過ぎくらいに利用することを考えています。 (2)地下鉄Eトレインと地下鉄6ラインの治安はいかがでしょうか?((1)の質問に書かれている時間も含めて)Eトレインは汚いときいたことがありますが・・・使わないほうが良いでしょうか? (3)空港からバス+地下鉄6ラインで28駅まで行くことも考えており、その場合グランドセントラル駅で6ラインに乗り換えますがグランドセントラル駅の治安はいかがでしょうか?こちらも(1)に書かれている時間も含めてお願いします。 情報をお持ちの方、アドバイスをお願いいたします。

  • ロサンゼルスの交通機関、情報教えてください!

    ロサンゼルス内の移動にはとても時間がかかるとききました。空港の近くで泊まって次の日朝から夜まで観光計画です。おすすめの交通機関を教えてください。ダウンタウン、美術館、ゲッティセンターなどに行きたいです、 夜10時までにLAX空港にいかなければいけないんですけど、その時間にダウンタウンから電車などで空港に行くのはやめた方がいいでしょうか。やはりタクシーが良いでしょうか?英語は話せます。 初めてのロス一日観光、車なし、女の子一人歩きです。

  • □■LAセントカタリナ島への行きかた■□

    今週の半ばから、一人旅でサンフランシスコとロサンジェルスを回ります。 LAでの一日をセントカタリナ島へ行ってみたいと思っています。 いくつか条件が出てしまって、疑問が湧いてきました。 『条件』 ●以下のCatalinaExpressを使ってLongBeachからフェリーを使う予定です。 <http://www.catalinaexpress.com/portLongBeach.php> ●宿泊ホテルがLittleTokyo内のホテルなので、当日ダウンタウンからロングビーチまで の交通手段を考えないといけません。 ●ロングビーチまでは「MTAのバス」か「ブルーラインの地下鉄」で行こうとしています。 『疑問』 ●バスと地下鉄はどちらの方が交通の便がいいのでしょうか? ●そもそも、フェリー乗り場と地下鉄又はバス亭からは徒歩で移動できる距離にあるのでしょうか? (サイトには車での行きかたが書いてあるが、徒歩の行きかたが書いてない&googleマップでTransitMallとフェリー乗り場を検索してみましたが、実際はどの程度離れているかがイマイチわかりません) 日にちもないのに、無理な質問とは承知しています。 どなたか、公共の交通手段を使ってダウンタウンからカタリナ島へ行った方がいらっしゃいましたら、教えていただけませんでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 栃木県の小山駅から羽田空港までの行き方

    こんにちは。 小山駅から羽田空港まではどのような行き方があるでしょうか? 荷物が多いのでできるだけ乗換えをせずに行きたいと思っています。 乗り合いタクシーやリムジンバスのようなものはありますでしょうか? ご存知の方よろしくお願いいたします。