• ベストアンサー

ロスアンジェルスの地下鉄、タクシーについて

LAX、インターナショナル空港からバスに乗って地下鉄の駅に行き、グリーラインの地下鉄に乗り、ブルーラインの地下鉄に乗り換え ロングビーチまで行きたいのですが、大きな荷物を運ぶには大変でしょうか、年取った母と一緒なのでどうかなと思って 皆さんにお聞きしています。 ご存知の方よろしくお願いします。またタクシーだとLAXからロングビーチのダウンタウンまでいくらぐらいかかるでしょうか、合わせてお尋ねいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 8108
回答No.1

>タクシーだとLAXからロングビーチのダウンタウンまで 約23マイルの距離で$53+空港発のサーチャージ$2.5?+燃料が騰がっているのでサーチャージ$2??(忘れました) 大まかな計算で$60前後です。+チップが$5??(人によりけりです) >空港からバスに乗って地下鉄の駅に行き 荷物は貴方が持てるだけの荷物を考えて母上にはハンドバック位しか持たせない...と考えてください。 オレンジ色の「Shared ride van」の看板の所まで行かれて乗り合いバンでロングビーチまで行きます。これだと約$20 /人です。+チップが$5??(人によりけりです) 「年取った母と一緒」と書かれているので乗り合いバンをお勧め致します。それかタクシーですね。貴方が1人旅やカップルの旅なら「地下鉄でどうぞ!」とオススメしますけど....

whitefish
質問者

お礼

早速のご回答有難うございます。 そうですね日本でも地下鉄は不便ですね、空港から出てるので飛行機の乗客に便利に出来てると思ったのですが、母の事を考えると 乗り合いのシャトルかタクシーにします。 タクシーの料金がまったく検討がつかなかったので参考になりました。有難うございました。

その他の回答 (1)

noname#135081
noname#135081
回答No.2

ロス・アンジェルス地区に住んでいますが、かなり前に息子が電車に乗りたがった時にブルーラインに乗車したことがあります。 この時の記憶と新聞の記事から、ブルーライン等のメトロ・ラインはフリーウェイの交通渋滞緩和と低所得者のための通勤手段として開発されたようです。したがって観光客の便宜を考えたものでないと考えてください。 スーツ・ケースなどの大きな荷物を置く専用スペースなどは車内に有りません。 治安が良くなったといえ、昔暴動が発生した地区も通過します。 乗り換え時に身体障害者用のエレベーターでスーツ・ケースも動かせるかと思いますが、日本からの観光客にはお勧めしません。 LAXからロングビーチだとタクシーよりもシャトル・バス(6人位までの乗合いバス)を使う人が多いようです。 方向別に乗客が纏められ、ホテルでも個人の家でも定額(ホテルの方が安いかも。2人目は$5~10程度の追加料金。)で行ってくれるのでタクシーよりもボラレル可能性は低いと思います。 大きな荷物も一緒に運んでくれます。 2人で片道チップ含めて $50ドルも有れば十分のようです。 (因みに良く見かけるシャトル会社の URL を参照URLに記しました。そこで Fareを調べたら $40以下でした。) 予約をしていかなくても、到着ロビー内に予約専用の電話がありますし、到着ロビーを出た所にブースがありそこでシャトルの受付もしているようです。 シャトル会社により値段も違います。

参考URL:
http://www.primetimeshuttle.com/
whitefish
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。各国によって地下鉄事情が違うんですね、飛行場から出てるので観光客の事も考えて運行してると思っていたものですから、それとシャトルバス、タクシーの料金がまったく検討がつかなかったので、 とても勉強になりました。ご親切に有難うございます。