• ベストアンサー

OS8.6を10年近く使用してましたが…

rheinの回答

• rhein
回答No.7

こんばんは。 青白G3Macで、OS8.6、 iBookG3で、0S9.2.2をいまだに使い続けています。 iBookに、OS10.2を入れてみたことがあるのですが、 起動から遅く、なにからなにまでもたついて、 とても0SXに移行するなんてできない!って思ってました。 ところが、私はAppleの.Macに入っていますが、 ある日突然0S9.2で、Apple のHPにアクセスできなくなりました。 (今はアクセスできるが、崩れてます) IE5は、.Macの推奨ブラウザではないよ。と毎回表示されます。 この頃はこの「教えて!goo」のページさえ崩れてます。いかがですか? そんなことから、やっと本格的に0SXへの移行を考え、 私はクラシック環境が使える(ソフトの関係でどうしても必要)最後のiMacG5の一世代前のiMacG5を オークションで手に入れました。 結果は、G5で使う、Tigerは、とてもとても快適です!! 操作は違うとこもありますが、やっぱりMacですし。 ネットのストレスも解消です。 >もし買い換えるなら、白いiMac 絶対賛成です。 逆に、古いマシンにOSxを入れるのは違うストレスがたまると思います。 「がんばらなくても」自然にTiger使えるようになると思います。 だからMacなんですよね・・。

6-CITAN
質問者

お礼

ありがとうございます。 ネット用のiMac、新しい環境、自然に使えるようになれると思うとのお答え、心強いです。 前のMacも、壊れたわけじゃないので、そのまましまっておこうと思います。必要になったら、使えるようにしておこうと思いました。