• ベストアンサー

☆WindowsPCにてMac/OSは???

☆WindowsPCにてMac/OSは??? お世話になります Mac用のソフトを使用したいのですがソフト1本の為にMacPC購入はキツイのです! そこで、検索して調べたのですがイマイチ、不明な点が? 素人考えにて申し訳ないのですが WindowsPCにてMac/OSはインストール起動出来ませんか? 先日、購入しましたWin7OS/PCにできればMac/OS X 10.6.3 SNOW LEOPARD を 導入したいのですが・・・ PCにお詳しい方、アドバイス願います!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#113190
回答No.5

WindowsPCをMacを含む他OS互換機に改造するパーツが入ったようです。 http://www.mtg.co.jp/EFix/EFIXv11.htm この手のパーツは相性が出やすく、確実にMacを含む他OSが魔法のように起動するかどうかはやってみないとの世界になります。 私も迷っていますけど、中古Macの方が確実かなと思ったり、余裕ができたら遊びで買おうかと思います。 念押しするようですけど、Macも起動するという機器であって、Mac専用ではないですよ。

pandemic
質問者

お礼

ありがとうございました 参考にさせていただきます 私も中古を狙おうと思います

pandemic
質問者

補足

色々なご意見に感謝いたします ちなみに先日、発売された iPadでは出来ないのでしょうか?

その他の回答 (5)

noname#115059
回答No.6

>>Mac/OS X 10.6.3 SNOW LEOPARD 最新版のソース改変版は流れていないのでしょう。 Mac/OS X 10.5.7 LEOPARDなら出ていますので検索して下さい。 検索キーワード [iATKOS v7] [iDeneb_v1.6] 自己責任で入手し作業して下さい。

pandemic
質問者

お礼

ありがとうございました 参考にさせていただきます

回答No.4

>>Mac用のソフトを使用したいのですがソフト1本の為にMacPC購入はキツイのです! Mac本体の購入をお奨めします。 アプリケーションによって、条件がシビアなものまでありますので....。 Mac PCに、Windows導入すればいいのでは。 Mac純正OSは、自作PCには不可能です。 ソースを改変・コンパイルしたのがネットに流れていますので、そちらを入手しデバイスの条件を合わせてインストールすれば可能かもしれません。 キーボードとマウスはUSB接続にした方が良いと紹介しているWebに記載あり。

pandemic
質問者

お礼

回答No.3

ハード的には同じなのでインストールできます。 一般的にはEFIを書き換える(差替える)わけですけど、互換機メーカーのPsystarも廃業したようだし、半年ほど前までは秋葉原でEFI-xが2万円程度で売っていたけど、今見たら売り切れになってます。 OS10.5.xxは動くらしいですけど、どうなんでしょうね? ※今確認したらSnow対応版が24,800円で出ているけど、お取り寄せになっており、詳細は未定です。 2万円出してその上OS買ってと考えると、Macmini買った方が安いと思うけど。

pandemic
質問者

お礼

• K-h_f
回答No.2

類似の質問がありましたのでそちらを。 WindowsXPで、MacOSをインストールできますか? http://okwave.jp/qa/q3985301.html

pandemic
質問者

お礼

• Cupper
回答No.1

ライセンスの関係で Windwosパソコンで MacOSを使うことはできません。   どうしても MacOS用のソフトを起動させたいのでしたら、Macを購入するしかないのが現状です。

pandemic
質問者

お礼