• ベストアンサー

甚平の用尺

身長165cm成人と、身長100センチメートル子供の甚平の用尺を教えてください。 (共に標準体型) 着物尺と洋服地尺、両方あると助かります。 生地は多少余っても構わないので、多目の見積もりで。 自宅に帰って本を調べればわかるのですが、 緊急に今日中に作り始めなければならなくなったので、 お手数ですが、どなたかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • parie7
回答No.1

家にある本には 紳士物Mサイズ(身長170)で92cm幅4m30cm 子ども身長100cmで92cm幅2m20cmとなっています。

karin3828
質問者

お礼

助かりました。ありがとうございます。