• ベストアンサー

甚平の用尺

身長165cm成人と、身長100センチメートル子供の甚平の用尺を教えてください。 (共に標準体型) 着物尺と洋服地尺、両方あると助かります。 生地は多少余っても構わないので、多目の見積もりで。 自宅に帰って本を調べればわかるのですが、 緊急に今日中に作り始めなければならなくなったので、 お手数ですが、どなたかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • parie7
  • ベストアンサー率53% (132/247)
回答No.1

家にある本には 紳士物Mサイズ(身長170)で92cm幅4m30cm 子ども身長100cmで92cm幅2m20cmとなっています。

karin3828
質問者

お礼

助かりました。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 【着物】身長173cm男性の着丈は何cmの着丈の着

    【着物】身長173cm男性の着丈は何cmの着丈の着物を買えば良いのか教えてください。体型体重は標準体型65kgです。

  • ポリエステルの平絽・羽二重を洋服地で買うには?

    ポリエステルの着物を自分で作っているのですが、居敷当用に、ポリエステルの布地を探しています。 夏用と単衣(6・9月に着る透けない生地の着物)用の両方に必要です。 居敷当とは、裏につける大きな一枚の布で、お尻の部分に補強や表から中が透けて見えないようにする目的でつけます。 白無地の薄手で、すべりが良い平織りの布地がよいです。 そして、洗濯してしわになりにくいもの。縮まないもの。 単衣用は着物地ではポリエステルの羽二重(胴裏)でもよいのですが、広幅(2尺巾=約80cm)がみつかりません。 夏用は、平絽の生地。長じゅばんにするような生地。 一度、単衣用に『ポリエステル居敷当』を購入しましたが、生地が厚くて長さが短かったです。 広幅(巾80cm以上)で沢山使うので、安く買いたいので、洋服地で買いたいと思っています。しかし、なんという生地を探せばいいのかわかりません。 生地の種類名とお勧めのお店があればぜひ教えてください。 これから夏に向けて、着物を沢山つくらなければいけないので困っています。 よろしくお願いします。

  • 浴衣を手作りしたいのですが。

    4歳になる娘のために、浴衣を作ってあげたいと思い 4mほど洋服生地を買ったのですが、生地は繋がっておらず 2mずつに切ってある生地が届きました。 水通しをしてしまっため返品は出来ません。 この場合、生地を繋いで使用することは出来ますか? もし繋げられるなら方法や処理の仕方も教えたいただきたいです。 また2部式になってる浴衣や甚平は作ったので 出来れば普通の浴衣の作り方が知りたいです。 サイズは110cmです。 よろしくお願いいたします。

  • 無印良品の洋服のサイズ~ぴったりめですか?大きめですか?

    今無印良品がメンバー限定の全商品10%オフセールをやっています。 私も先ほどネットで洋服など購入したのですが、今になってサイズが心配になってきました。涙  無印の洋服は家着くらいであまり買ったことがなくてサイズがよくわからなかったのですが、 M=身長158~162 バスト=81~87 L=身長160~164 バスト=85~91 とあったので 身長160cm バスト85の私はMサイズを頼んだのですが、無印の洋服はサイズがぴったり目だという書き込みをたまたま見つけて、数も結構頼んだし心配になってきました。 どなたか無印良品の洋服買ったことがある方など、情報いただけませんか? さっき頼んだばかりなので早いうちなら変更してもらえるかも知れませんので・・・ すみませんけど緊急です。よろしくお願いします! ちなみに体重は51~52キロで普通の体型だと思います。

  • 長身女性の方・・・お洋服はどこで買いますか?

    私は身長が、174cmあります。 下の子が4月に入園予定で子育ても一段落したところで 自分磨きをしてみようかなぁ~なんて思ってます。 でも都会に近かった場所から、自然に近い場所へ引っ越しをしてしまい 洋服を買いに行く場所がありません。 今は動きやすさ中心で、ジーパンにメンズトレーナーです(;_;) 手足(胴も)が標準の女性体型よりも長いので、近所のお店では体型に合う洋服が購入できません。 通販やネットで、長身女性向けのおすすめサイトやショップ、 通販雑誌があれば是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • 着物のサイズ

    おはようございます。 過去の質問を検索したのですが、いまいちわからないので教えてください。 着物をオークションで購入したいのです。 身長164センチで体型は標準です。 そこで、身丈とは何ですか?何センチの物を選べば良いですか? 教えてください、お願いします。

  • 身長157cmのモデル体型は?

    身長157cmのモデル体型を教えてください。 157のモデル体型での理想の、 体重 二の腕周り ウエスト ヒップ 太もも周り ふくらはぎ 足首 を、教えてください! BMIなどで、標準ではなく痩せているになりたいです。 回答お願いします

  • チビデブ用コートを扱っている店orオンラインショップ

    身長164cm ウェスト105cm 胸囲114cm の親戚の学生(男)にコートをプレゼントしようと思っているのですが、なかなか合うサイズが見つかりません。こんな体型に対応できるような洋服を扱っているショップをご存知の方がいらっさひましたら、ぜひ教えていただけませんか?オンラインッショップでも結構です。よろしくお願いします。東京在住者です。

  • 数学

    成人男性の平均身長は171cm、標準偏差6cmの正規分布に従う。 身長が+2σ以上の者の平均値、+3σ以上の者の平均値はそれぞれ何cmか。 教えて欲しいです!

  • アバクロのサイズ

    ネットでアバクロのダウンジャケットを購入したいのですが、 サイズがアメリカンサイズと聞いて、試着できないことから迷ってしまいました。身長177cmで標準体型なんですが、サイズは何が妥当でしょうか?

officeが消えた
このQ&Aのポイント
  • ノートパソコンの動作が遅くなったため最適化をしたら、Officeが消えてしまいました。購入時のバージョン情報が分からないため、元に戻す方法を教えてください。
  • ノートパソコンの最適化を行った際に、購入時にインストールされていたOfficeが消えてしまいました。バージョン情報が分からず、元に戻す方法を探しています。
  • 最適化作業中にノートパソコンからOfficeが消えてしまいました。購入時のバージョン情報が不明であり、元に戻す方法を教えてください。
回答を見る