• 締切済み

USB接続のHDが認識されなくなりました

USB接続のHDが認識されなくなりました。 OSXです。 HDはPictStar(100ギガ)。 他のHDは認識されます。 9.2で(同じマシン)でも同じでした。 調べる方法、マウントさせるソフトはありますか?

• Mac

みんなの回答

• celtis
回答No.4

ちょっと変わったストレージのようですので、外付け側でマスストレージ関連など外部機器として利用するための設定をリセットしてみましょう。また、このストレージが他のマシンでも認識できるかどうか確認してみてください。 http://dc.watch.impress.co.jp/cda/accessories/2006/07/05/4150.html 可能であれば中身を取り出して、ハードディスク自体をIDE-USBアダプタなどで直接接続してみてもいいかもしれません。

ishiwawa
質問者

お礼

celtis様 設定のリセットですね。 中身を取り出すのは恐いので…。 ありがとうございました。

• ikk
回答No.3

ディスクウォーリアってソフトかけてみたら?

ishiwawa
質問者

お礼

ikk様 ありがとうございます。 ディスクウォーリアの購入を検討してみます。

• chieffish
回答No.2

特に大事なデータでなければ、初期化してみる。

ishiwawa
質問者

お礼

chieffish様 ありがとうございます。 手がなかったら、初期化ですね。 トホホ…

• Hoyat
回答No.1

OS変えても同じマシンで試す限りはあまり意味はないです。 他のマシン(PC or Mac)が無い状態でしょうか? あればそれで試すのが最初かな。 他のHDが認識できると言う事を考えると PictStar側のトラブルと考えられなくはないので 修理・検証に出すのが良いと思われますが?

ishiwawa
質問者

お礼

Hoyat様 他のマシンを探します。 ありがとうございました。