• 締切済み

Bluetooth

Bluetooth Voyager 510のイヤホンマイクを買ったのですが、何も調べないで買ってしまって・・・使える携帯とそうでないのがあるみたいで・・・ドコモのSH902isなんですが何かを使って接続する事とか何か出来る策はないのでしょうか?スミマセンがどなたか知ってる方、お願い致します。

みんなの回答

• rusya
回答No.1

SH902isはBluetooth非搭載ですね。(現在、ドコモでBluetoothを搭載しているのは、ビジネスモデルを除けばFOMA Pシリーズの902i以上だけだったと思います) ただ、Bluetooth非対応の携帯電話でも、専用のアダプターを付ければ使えるようになるかもしれません。 下記のモバイルキャストのサイト→enter→上から3番目の「mLink」→左側の「mLink」をクリックすると、対応の一覧が出ます。下に並んでいる機器イメージの左から5番目「Bluetooth非搭載携帯電話」をドラッグ&ドロップすると表示されるアダプターです。 ただ、このアダプターが他のBluetoothレシーバーとも接続できるのかはちょっと分かりません。現在お持ちのイヤホンマイクのメーカーに、このようなアダプターがあるのか問い合わせ、なければモバイルキャストのアダプターとレシーバーをセットで買い直す、といった感じでしょうか。

参考URL:
http://www.mobilecast.co.jp/special/mlink/mlink.html
55nattu
質問者

お礼

どうも有難うございます。 運転中にこんなイヤホンマイクで話せたら・・・って軽い気持ちで頼んだら今やBluetoothって・・・ とても有難い情報を本当に有難うございました。