• 締切済み

お勧めの漫画

お勧めの漫画を探しております。 HシーンとかあってもOKです。 少年・少女・Boy’S LOVE何でもOKです 最近漫画のねたが尽きてきた&絵がワンパターンになりつつあるので初心に返って色んな漫画で勉強をしようと思います。 題名と作者、どこから出してる(出版)のか、見所を教えて下さい

みんなの回答

• GINSEIHI
回答No.12

「多重人格探偵サイコ」 田島昭宇×大塚英志 角川書店 この作品は奥深くてかっこよくマジで面白いです。ジャンル的にミステリーになります。1,2年前ににWOWWOWOでドラマ化され、今度、総集編みたいな形でDVDが発売されるほどの人気です。 「Friends~制服イレブン~」 真柴ひろみ 講談社 15年位前の作品にだと思うのですが、マジで誰でも泣きます。学生時代、学校に持っていったのですが、何人もの友人が授業中にも関わらず大泣きしていました。 「君の白い羽」「君の黒い羽」 末次由紀 講談社 シリーズ物で天使と悪魔の物語です。とにかく、どのストーリーも泣けます。特にお勧めは「君の白い羽(2)」です。私は何度も読む度に鳥肌が立ちます。この作者の作品はどれも感動ものです。 「むっちゃ、スゴイねん」 安永圭 ソニー・マガジンズ 今はなき、「きみとぼく」というマイナーな月刊誌で連載していたものです。何らかの理由で未完のまま終わってしまった作品ですが、マジで面白い。出てくる男の子はメチャクチャ男前だし、ギャグセンスも常人離れ! 「CITY HUNTER」 北条司 集英社 エッチな所もあるけどマジでかっこ良い作品です。アニメでも長い間放送されましたがこっちも本当に面白かった。今、続編みたいな形でコミックバンチにて「Angel Heart」が連載されてます。これもかなり面白いです。 「魁!!クロマティ高校」 野中英次 講談社 学校同士の争いの話なんだろうけど何かが違う。なんかワケのわからないツッコミどころ満載の漫画です。 「SLUM DUNK」 井上雄彦 集英社 これは言わずと知れた名作ですが、本当に良い作品です。試合の場面の度、嬉しさや悔しさがまるで自分のことのように感じられます。 「みかん絵日記」 安孫子三和 白泉社 涙ありの笑いありの作品です。出てくる猫もどれもカワイイ! かなりワケのわからない顔ぶれになってしまいましたが、どれもお勧めの作品です。漫画を描くということは大変だと思いますが頑張ってください。

回答No.11

真鍋昌平さんの「THE END」アフタヌーン  これは、凄く登場人物にパーソナリティや感情や親しみを感じました。キャラク ターに感情移入するものはすごいと思うんです。才能感じますもん。 松本大洋さんの「ピンポン」ビックコミックスピリッツ  まーべたべたって言えばそれまでだけど、読んでから物言ってみって感じです。  これも、キャラクター愛してしまいました。特に、セリフ(会話)すごいです。  口語をあんなに素直に文語になってるんです。ポップでおしゃれです。 作者忘れてしまいました「無限の住人」アフタヌーン  あんな凶器の世界をのぞけるなんて。と思いながら読みふけりました。

• archange
回答No.10

「岡田史子作品集」岡田史子・NTT出版   萩尾望都をして「天才」と言わしめた漫画家。 「六の宮姫子の悲劇」つりたくにこ・青林堂   時代(60年代後半)を象徴するような作品群。 「リバーズ・エッジ」岡崎京子・宝島社   10年経った今でも少しも古くならないのは時代が進歩してないから?   これだけの空虚感を描き切った作品は文学でもそうはない。 「薔薇色の怪物」他 丸尾末廣・青林堂他   技巧はオリジナリティーを超える! 「ネ暗トピア」いがらしみきお・竹書房   四コマの歴史に革命を起こしたのはこの人でしょう。 「Palepoli」古谷兎丸・青林堂   この画力、このセンス――帯の文章、そのままです。 「ドラゴン・ヘッド」他 望月峯太郎・講談社   岡崎京子をして「天才」と言わしめた漫画家。 「ナンバー 吾 ファイブ」他 松本大洋・小学館他   個人的に今いちばん好きな漫画家。 趣味に合うかどうかはわかりませんが、勉強にはなるかと思います。   

• furuichi9
回答No.9

聖悠紀:「超人ロック」 個人的に永遠の名作 エスパー、SFとかの話 他には 永野護:「ファイブスターストーリーズ」 漆原友紀:「蟲師」 がんばってくださいね。

• kyuubi
回答No.8

こんにちわ。 お勧めの漫画との事ですが、先程回答履歴を拝見しプロを目指しているようですね。本当に頑張ってください!応援しております(漫画はトライして挫折した経験有り) 色んな漫画で勉強と言う事なので広範囲でチョイスしました。 ◆NANA 矢沢あい 集英社 これはお気に入りです。 ◆BANANA FISH 吉田秋生 小学館 ハードボイルド作品 ◆アルコール 西村しのぶ 集英社 最近のお気に入り ◆彼氏彼女の事情 津田雅美 白泉社 アニメで当てられてハマル ◆OZ 樹なつみ 白泉社 不思議な感じ ◆革命の日 つだみきよ 新書館 つだみきよ(蔵王大志のファン) ◆CLOVER CLAMP 講談社 CLAMPの異色作品 雰囲気が好き♪ ●アイランド 梁慶一・尹仁完 エンターブレイン 韓国漫画 ●ニライカナイ 岡田芽武 講談社 CGが凄い!! ●無限の住人 沙村広明 講談社 侍モノ、斬撃の描写が凄い。 ●BEAST of EAST-東方眩暈録- 山田章博 ソニーマガジンズ 独特な描き方 ●エンブリオン・ロード やまむらはじめ ワニブックス これもファン ●女子高生 大島永遠 双葉社 眼からウロコが落ちたような感じ。 ★困った時は星に聞け! あべ美幸 冬水社 オススメ ★同細胞生物。 夢花李 大洋図書 超オススメ ▲めぐりくるはる OKAMA ワニマガジン社 雰囲気がカワイイ。 とこんな感じです。広範囲と言いながら偏見しまくりですが、私にとっては好きな作品ばかり。この中で貴方の作風に参考になるものがあれば幸いです。

• ran_toki
回答No.7

私のオススメは 峰倉かずや「最遊記」(エニックス)1~9巻      「WILD ADAPTER」(徳間書店)1~2巻  由貴香織 「ゴッドチャイルド」(白泉社)1~3巻 市東亮子 「BUD BOY」(秋田書店)1~16巻 などです。    

• muran
回答No.6

sagaraaoさん、こんばんわ >最近漫画のねたが尽きてきた とのことですが、漫画を職業にされているんでしょうか? 某出版社の編集者の話で、(漫画家を目指す人に)一度は読んでおいてほしい作品に 「はじめの一歩」1巻(1巻というのがポイント(笑)) 「幽遊白書」1巻 とありました。 その編集者の主観かもしれませんが、 確かに面白いです。 私のお勧めは、 最近さわやかでないスポーツ漫画が多い中、サワヤカすぎて泣けてくるのが、 「リベロ革命」田中モトユキ著 小学館 全13巻 …これ、読んでみてください、是非。

• tote81jp
回答No.5

追加です。 竹宮恵子「風と木の詩」角川書店 大島弓子「綿の国星」白泉社 池田理代子「ベルサイユのばら」集英社 山岸涼子「日出処の天子」白泉社 萩尾望都「ポーの一族」小学館 大和和紀「はいからさんが通る」講談社 三原順「はみだしっ子」白泉社 なども是非読んでおいて下さい。 「やおい」や「バトル」ばかりが漫画じゃありません。

参考URL:
http://www.esbooks.co.jp/myshop/0000001050
noname#161731
質問者

お礼

「やおい」や「バトル」ばかりが漫画じゃありません。 ははは私のクラスメートは何に餓えてるかしりませんが常に「やおい」系の話ばかり‥同じ漫画家目指す同士なのか? と思います ベルばらは愛蔵版を読みました。あれは名作ですね ありがとうございました。

• jzk01037
回答No.4

はじめまして。 おすすめは、 久保田真二画、工藤かずや作「AYUKO」リイド社 三浦健太郎「王狼」「王狼伝」「JAPAN」白泉社 森恒二「ホーリーランド」白泉社 あたりです。

• disease
回答No.3

永野護の「ファイブスター物語」(ファイブスターストーリーズ)(角川書店) 三浦健太郎の「ベルセルク」(白泉社) 宮崎駿の「風の谷のナウシカ」(徳間書店) 大友克洋の「AKIRA」(講談社) 日渡早紀の「僕の地球を守って」(白泉社) ゆうきまさみの「機動警察パトレイバー」(小学館) 萩岩睦美の「銀曜日のおとぎばなし」(集英社) 高屋奈月の「フルーツバスケット」(白泉社) 原哲夫の「北斗の拳」(集英社) 高橋留美子の「うる星やつら」(小学館) 山岸涼子の「日出処の天子」(白泉社) 荒木飛呂彦の「ジョジョの奇妙な冒険」(集英社) なんかいいですよ。