• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

新人賞の原稿の終わりに「了」つける?

質問させてください。 小説の新人賞に応募しようと思っているのですが、 応募原稿の最後に「了」と入れたほうがいいのでしょうか? 応募する新人賞の募集要項には特にそういうことは書いてないのですが、 他の新人賞の募集要項には書いてあるものもあったので、 入れるのが当たりまえなのかな??と思ったりしています。 入れるとしたらカッコとかで(了)と入れた方がいいのでしょうか? それと、概要などは、特に記載がなければ付けなくていいものなのでしょうか? はじめてなのでわからないことだらけです。 ご存知の方いましたら教えてください。 よろしくお願いします。

noname#59798
noname#59798

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • zorro

(了)と記入するのが正しい書き方です。

質問者からのお礼

ありがとうございます!! とても助かります。