• 締切済み

Yahoo!ブログで消したはずの記事が表示されてしまいます

以前よりYahoo!ブログを利用しておりました。 これまで残していた記事をすべて削除したのですが、 Yahoo!ブログ内で自分のID検索を行うと 記事ならびにアップしていた画像がヒットし、 その記事をクリックすると 『指定された記事が見つかりません。 新規記事を投稿した場合には、 反映まで時間がかかることがあります。 記事が反映されるまでしばらくお待ちください。』 と表示されます。 過去に登録した記事は完全には抹消されないものなのでしょうか? 完全に削除する方法がありましたら教えてください。

noname#224472

みんなの回答

• naokita
回答No.1

キャッシュ で調べてみてください。 人の記憶と同じで 検索エンジン等も記録装置があります。 キャッシュの更新もタイミングでしょうね・・・ クロールされるまで待つしかないでしょう。

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/search/indexing/indexing-12.html
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いずれは消去されるようですので待ってみます。