• 締切済み

ブログ記事が検索エンジンに反映されていません

ブログ記事が検索エンジンに反映されていません fc2でブログを始めたんですけど、 初回に投稿した2つの記事は反映されました。 その後立て続けに12記事ほど投稿しました。 この投稿記事のタイトル内容は、記事名の数字のみ変えています。 普通2時間ほど経てば表示されていたのに、なぜ反映されていないのでしょうか??

みんなの回答

noname#146898
noname#146898
回答No.1

まだクロールされてないだけでしょう。 それとも、2時間以内にクロールされるような手続き(実際にどうするのかは知りませんが)を踏んだ上での現象なのでしょうか。 http://www.homepagecreation.net/koramu/kuroru.html

関連するQ&A

  • ブログ検索に反映されやすくするためにはどうしたら?

    ブログ検索に反映されやすくするためには どうしたらいいですか。 現在、gooブログとfc2ブログをやっています。 ところが、記事を書いて送信しても、gooやヤフーのブログ検索に反映されていないことがあります。 (1)通常、反映されるのにどのくらいの時間がかかりますか。 (2)一度反映されなかった記事を反映させる方法はありますか。 (3)反映されやすくするために何か方法はありますか。 (4)記事の内容は歴史に関することですが、日本神話には結構下ネタが多いですよね。  そういう内容のときに限って反映されていないように思いますが  記事の内容によって反映されにくいということはありますか。 どれかひとつだけでも結構です。アドバイスをぜひ!

  • ブログ記事が反映されません。

    FC2ブログを使っているのですが、昨日「○○××」というタイトルの記事を投稿しました。(伏字です。実際のタイトルは違います。○○の部分にはゲームの名前が入ります) それで、gooのホームページで「○○」と検索をかけたのですが、右側に出てくる「最新ブログ」の欄に自分の記事が載りません。時間は投稿して一日経過しています。自分の記事が投稿された時間の前後に「○○」の言葉をタイトルに入れている他の人の記事は載っています。自分の記事が抜かされている感じです。 gooブログ内の「ブログ全体検索」でも同じで、いつもは「○時間前の記事」という形で載っているのに、今回の自分の記事はありません。やはり他の人の「○○」の入ったタイトルの記事はあるのに、自分のが抜け落ちている感じです。 「ウェブ検索」では、しっかりと自分の「○○××」の記事が出てきます。 こんなことは初めてで、今まで書いてきた他の記事は「最新ブログ」のところにも載るし「ブログ全体検索」でも出てきます。 タイトル名や記事の内容に不適切と思われる部分は全くありません。 ping送信もいつもと設定を変えていません。 「最新ブログ」「ブログ全体検索」のところにも自分の記事が載って欲しいのですが、どなたか原因等を知っている方がいらっしゃいましたらご教授お願い致します。

  • 自分のブログを検索エンジンで検索してもヒットしません。(seesaa)

    自分のブログを検索エンジンで検索してもヒットしません。(seesaa) 実はもうひとつブログをやってるのですが、そちらはタイトル名だけでヒットします。(FC2) しかも一番上。(変わってるタイトルだからかな) この違いはいったいなんなんでしょうか? それどころかあいまいにしか一致してないブログのほうがヒットしています… また、ヒットするほうのブログでも、書いたばかりのわたしの記事は見当たらないのに 何日も前に投稿された記事のほうが上にきていたり。 どういうことなのでしょうか? お分かりになる方、どうか教えてください。

  • ブログの過去の記事を検索エンジンに載せたい

    自分のブログで前に書いた記事を見ようとして、自分のブログ名と過去に書いた記事の中のキーワードをgoogleやyahooに入れて検索をしても記事にヒットしません。 これは一定期間で昔のキーワードなどは検索エンジンから外れるということなんでしょうか? でもアクセス解析を見てるとかなり昔の記事を見てる人もいるし、他の人のブログでも古い記事にひっかかったりする・・ 古い記事のキーワードを検索エンジンに載せる方法ってあるのでしょうか?

  • FC2ブログ カテゴリに記事

    FC2ブログを始めました。 プラグインのカテゴリの下に記事タイトルを表示させたいのですが全く分かりません。 どなたか教えてください。 こんな感じにしたいのですが・・・・ ■カテゴリ名 ├記事タイトル ├記事タイトル └記事タイトル ■カテゴリ名 └記事タイトル 参考ブログ ​http://kuronekoxxxxx.blog94.fc2.com/​

  • Fc2ブログ 検索結果にトップのみ表示させたい

    よくFc2ブログをやっていらっしゃる方で ブログタイトルをグーグルなどで検索すると そのブログのトップページのみ表示される方がいますが、 あれはどういった設定でできるのでしょうか。 自分の場合グーグルで検索すると 自分のブログ名 - 記事名 分類名┃自分のブログ名 といったものばかりが表示され、肝心なトップページが出ないんです。 以前にもこういった質問を投稿していましたが 内容が不完全でしたので一度消しました。 連続投稿の様になってしまいすみませんでした。 これについて分かる方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 検索エンジンにひっかからない

    以前楽天ブログを利用していたときは(SEO対策などはせず、ごく普通の日記) ブログのタイトルを検索すると検索エンジン(yahooとGoogle)の一番上に表示されたのですが FC2HPをつくったところタイトルを検索してもひっかかりません。 ブログとホームページの違いでしょうか? 一番上じゃなくてもいいのでせめて検索にひっかかるようにするには どうしたらいいのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • HTML
  • 検索エンジンは、何を検索しているのでしょう

    似たような質問と回答はいろいろあるのですが、やっぱりよくわからないので質問させてください。 私の blog を自分で yahoo や google を検索してもほとんどヒットしません。「ヒット数ゼロ」だったり、なぜこんな記事だけなのと思うようなものがヒットすることもあります。fc2 なので、ping もデフォルトで10か所くらい登録されています。 質問なのですが、 1,  blog と homepage では検索に違いがあるのでしょうか。たとえば検索エンジンが homepage しか検索していないなど。 2,  検索エンジンは blog や homepage の何を検索するのでしょうか。blog の名前なのか、記事のタイトルなのか、記事の内容なのかがわかりません。あまりにありふれた言葉では検索しきれないでしょうから、私の blog の記事の中のかなりマイナーな語句で検索しても「ヒット数ゼロ」なのです。記事のタイトルだとまれにヒットしたことはあります。しかし、他のタイトルにすると「ヒット数ゼロ」なのです。また、後日検索すると、前には検索でヒットしたものが今度はヒットしないということもあります。 よろしくお願いします。

  • あるサイトのサイドにブログの記事をいくつか反映したいと思っております。

    あるサイトのサイドにブログの記事をいくつか反映したいと思っております。ブログを更新すれば、サイドのブログ記事も同時に反映されるというかたちを望んでいます。 検索してみましたら、ドリコムとか出てきたのですが、ここは登録したばかりのときは、サイト名しか出てこないみたいですね(?)それにプレビューを見ましたら最後に「Powered by DrecomRSS Lite 」と表示されてしまいます。このような表示もなく、はじめから複数記事を反映する方法はないでしょうか?ちなみにjavascriptはわかりません。何かツールを使い、ソースをコピーするだけでできるという形がありがたいです。

  • ブログ内の最新記事に記事が反映されません。

    こんにちは。gooブログを利用しています。 私のブログは非公開で家族・友人のみにパスワードで見られるように設定しています。 質問なんですが、記事を投稿してもブログ内の最新記事項目に反映されません。 カテゴリーは9つ作っていて、カテゴリーには反映されています。 せっかく見に来てくれても、最新記事に新しい記事が反映されないので、見に来てくれる人もどれが新しい記事なのか判断できないので困っています。 どうすれば最新記事に記事がアップされるようになるのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。