• ベストアンサー

富良野で、素泊りでも良いので安くて小さい子供連れでも快適なホテルを探しています!

6月21日、22時頃にフェリーで小樽港に着き、そのまま車で旭川入りします。その日は遅いので、ホテルは無理そうなので、道の駅で仮眠を取ろうと考えています。 翌日は旭山動物園→富良野へいきます。ここでの富良野での宿を至急探しています。金曜ということもあって、どんどん良いペンションやホテルが満室になりそうであせっています・・・。 二歳幼児と8ヶ月の乳児を連れてのことなので、なるべく気を使わず過ごせたら・・・と、食事はせっかくなので、どこか美味しいお店を探して行きたいと考えていますが、ここもなるべく子連れでもきを使わない店をと考えています。 オススメがありましたら教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cyoco-co
  • ベストアンサー率22% (599/2611)
回答No.2

おはようございます。 健康ランドなど24時間営業のところを探してみましたが札幌方面にしかないので立ち寄って仮眠は難しいかもしれませんね。 富良野方面で見てみましたがペンション&ホテル共にまだ空きがあるようですよ。 http://www.jalan.net/ こちらで日付指定して探すといいと思います。 夜の夕食ですが子供さん連れで居酒屋も空気が悪いかな?と思うのと座敷があればいいのですが無い場合抱いていなければならずしんどくないかなぁ~と。 ホテルなど宿泊先で食べる方がゆっくり出来ていいかもしれないなと思いました。

nano-ren
質問者

お礼

早朝から回答ありがとうございました! 21日の夜は遅すぎるので、フェリーの旅にはしょうがないことと諦めて、車も大きいのでフラットにして休むことにします。 色々見た結果、やはり”じゃらん”が一番情報量も料金も有力でした! 大変参考になりました!早速決めます! 夜の夕食も、もう一度計画を練り直そうと思います。 色々気に掛けて下さってありがとうございました。 家族が四人になってからの初の旅行なので楽しんできたいと思います!

その他の回答 (2)

  • sdfsdfsdfs
  • ベストアンサー率19% (514/2703)
回答No.3

大人だけであれば、道の駅で仮眠でも『どーぞ』と言いたい所ですが、そんな小さいお子さんが居るのに…。北海道はここ数日温かいですが、それでも朝・晩は冷えますけど。 ここで回答を待っている間にもどんどん宿は満室になる可能性がありますよ。じゃらん他宿泊予約が出来るサイトでめぼしいところを検索して早く予約してしまった方がいいのではないですか?

nano-ren
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! 道の駅で仮眠は、残念ながらフェリーの着く時間からするとやむを得ないかな・・・という感じです。 ”じゃらん”もチェックはしていたのですが見れば見るほど、どのホテルがいいのかわからなくなってきてしまいまして・・・・。 内容はやはり”じゃらん”が充実していましたので、早急に決めます。 貴重なご意見ありがとうございました。

noname#60421
noname#60421
回答No.1

いくつかありました。 http://shop.knt.co.jp/ecn/sys/a_search.asp?search=chiku&chiku=0036&p=1 これで検索してみてはいかがでしょうか?いくつホテルが予約可能でしたよ。 楽しい旅行を!

nano-ren
質問者

お礼

早々に回答下さいましてありがとうございました! 検索して色々見てみました。 参考になりました! 楽しい家族旅行にしたいと思います!

関連するQ&A

  • 富良野または旭川周辺で子連れに優しい宿を教えて下さい。

    来週北海道に2歳、5歳の子どもを連れて帰省するのですが、富良野または旭川周辺で子連れに優しい宿を教えてください。 ペンション、ホテル、旅館等問いません。

  • 旭山動物園と富良野観光

    7月中旬に北海道に3泊4日で旅行します。 日程的に旭山動物園と富良野観光をどうするか悩んでいます。ご意見お願いします。移動はすべてレンタカーです。 案(1) 1日目 旭川空港 11:25着 → 旭山動物園 → 宿(層雲峡温泉、夕食有のため20:00までに到着しないといけない) 2日目 宿(層雲峡温泉) → 富良野(・美瑛?) → 宿(小樽、夕食無しのため時間指定は無し。でも夕食は小樽でしたい) この日程だと富良野観光の時間がない + 移動が大変 との理由で 案(2) 1日目の旭山動物園と2日目の富良野を入れ替える 案(3) 1泊目の宿を富良野にする という案で検討しています。 できれば温泉に泊まりたいのですがどうしても厳しければ宿を富良野にしてもいいと思っています。 上記の案への意見、上記以外でもいい案がありましたらお願いします。

  • 富良野周辺のおすすめお宿

    7月半ばに北海道に旅行します。富良野、トマム、旭川あたりで2泊しようと思っています。 ホテルかペンションで、こ綺麗で食事のおいしいところを 教えて下さい。 予算は1人一泊、1万円前後です。 あと、小樽、札幌でも1泊しようと思っているので、 いいお宿があったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 札幌・富良野・夏休み旅行

    7月21日からフェリーで北海道旅行へ行きます。 家族旅行で子どもは小学生2人です。 21日新潟港10:30発 22日小樽港 4:30着 帰路はまだ予約が取れていませんが、 25日10:30に小樽港を出る予定でいます。 24日夜は、札幌に宿泊する予定でいますが、 他を悩みすぎて全く決めかねています。 検討プラン 22日 小樽から富良野へ 富良野や美瑛を観光     富良野泊 23日 富良野→旭川  旭山動物園     ☆この場合、宿泊はどこが良いでしょうか?     24日は札幌観光の予定です。 24日 ?宿泊地→札幌 札幌観光     札幌泊 25日 10:30小樽港発 到着日は、前夜フェリーでぐっすり寝る予定なので、(皆、船酔いしない) すぐに行動開始できます。 朝早いから、休日だし早めに目的地に着いたほうが良いだろうから、 富良野まで行こうかと思いました。 休日でなければ旭川→美瑛→富良野の順で、 2日間かけて観光できたら良かったのですが、 休日の旭山動物園の混雑は凄いと聞くので無理かと思います。 他に、初日は積丹辺りを観光し小樽に泊まり、 翌日早くから旭川へ向かうのもどうかな~?って思ったりしています。 1泊2日で札幌・小樽を観光したことはありますが、 何泊もするのは初めてで本当に悩みます。 ぜひアドバイスをお願いします。

  • 7月上旬の小樽、富良野、美瑛のプラン

    7月上旬に3泊4日、母娘2人旅を計画しています。 ○1日目 (JR)新千歳空港→小樽観光(小樽泊) ○2日目 (JR)小樽→旭川→旭山動物園(旭川泊) ○3日目 (レンタカー)旭川→美瑛(富良野泊) ○4日目 (レンタカー)富良野観光→旭川空港 この日程だと無理はないでしょうか? 2日目の宿泊を美瑛(または富良野)にしようか迷ってます。旭川→美瑛、旭川→富良野の移動時間(レンタカー利用)はどれ位でしょうか? みなさまのお薦めプラン(ホテルも探してます…)を 教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 道央レンタカー旅行

    7月26土曜から28月曜まで2泊3日、子連れで北海道を旅行します。 26日午前10時45分千歳空港着 1日目の予定が未定です。 千歳か、旭山で楽しいところはあるかしら? 宿泊は旭山動物園に近い旭川周辺の指定ホテルに一泊しようと思っています。 旭川トーヨーホテル 旭川ワシントンホテル 富良野ペンションラベンダー ニュー富良野ホテル 旭岳万世閣ホテルベルモンテ ロワジールホテル旭川 等です。 2日目27日は開園から閉園まで旭山動物園にいようと思っています。 (意外と狭いということですが、一日中はいれないものでしょうか?) 宿泊は富良野のペンションに泊まろうと思っています。 3日目28日は朝一でファーム富田 美瑛の丘を通って、千歳空港へ。 28日17時50分千歳空港出発です。 旅慣れていない為、どう計画を立てていいのかさっぱりわかりません。 お力をお貸しください!

  • 9月下旬の富良野・旭川旅行

     9月20日~22日と富良野・旭川旅行を計画しております。2泊3日・レンタカー付き・千歳空港着発のプランです。宿泊地は、富良野駅近辺のペンションとなっております。一応、自分で計画したプランは、以下のとおりです。 1日目 千歳空港~(高速)~旭川北IC~層雲峡(観光)~富良野(泊) 2日目 富良野~旭山動物園(観光)~富良野(泊) (時間があれば、美瑛観光) 3日目 富良野~富良野(観光)~(国道452)~夕張IC~千歳空港  このプランの是非、また富良野でランチのおいしいお店等々の意見をお願いします。  なお、1歳半の幼児同伴です。

  • 旭川→富良野に行きたいのですが…

    だいぶ先なのですが10月初め頃に北海道へ2泊3日の旅行予定です。 北海道へは初めて行きます。 1日目 札幌 2日目 旭山動物園 3日目 富良野 まだこの程度しか計画できていないのですが;; 3日目に旭川から富良野に行き、富良野を観光して最終的にはふらのジャム園まで行きたいと考えています。 富良野周辺はレンタカー移動が一番スムーズですか? あと、2日目に旭山動物園を見た後に富良野に行くのは無謀でしょうか? 2日目は旭川のホテルに宿泊しようかと考えているのですが、動物園を出た後に遊べるところはありますか? すみませんがどなたかアドバイス頂けたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 富良野・旭川のプランにアドバイスを願います!

    7/18~20に富良野・旭川動物園に行くのですが、 連休という時期だけにどのようにしたら、効率よく回れるか悩んでいます(母と妹と3人で行きます) ファーム富田・旭山動物園だけは必ず行くところです できたらですが美瑛もみたいです 満席・満室のため以下のような予約になりました これは変えられません 18日 8:30新千歳空港着 富良野泊 19日 白金温泉泊 20日 20:20旭川空港発 今の計画では 1日目 空港→電車で富良野→富良野でレンタカー借りる→富良野観光(or美瑛観光)→宿 2日目 ファーム富田→富良野観光(or美瑛観光)→宿 3日目 旭川動物園→旭川観光→空港 と考えています (1)富良野が渋滞すると聞いたので、富良野までは電車で行こうと考えるんですけど、やっぱりレンタカーのほうがいいでしょうか? (2)できたら富良野では風のガーデンとか森の家とかに行けたら行きたいです。レンタカーで回ると渋滞にはまってしまいますか? というか、連休の富良野の渋滞はレンタカー使わないほうがよいですか? (3)先に旭川動物園に行ったほうがよいでしょうか? 上記の計画のここはこうしたほうが・・・とかアドバイスを何か1つでいいのでよろしくお願いします 運転は3人みんなできます。 この夏この連休に行にしか出かけられません! なので、時間をあまりロスはしたくないのです。 連休のときの観光地の状態がよくわからないのでお願いします。

  • 小樽から富良野への車移動

    富良野へスキー旅行を予定しています。 関西からフェリーで小樽に着くのですが、小樽から富良野へは車で何時間くらいかかるのでしょうか? 2時間くらいで行けるのなら、初日から富良野で宿を取ろうと考えています。よろしくお願いします。