• ベストアンサー

富良野周辺のおすすめお宿

7月半ばに北海道に旅行します。富良野、トマム、旭川あたりで2泊しようと思っています。 ホテルかペンションで、こ綺麗で食事のおいしいところを 教えて下さい。 予算は1人一泊、1万円前後です。 あと、小樽、札幌でも1泊しようと思っているので、 いいお宿があったら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ms39
回答No.3

旭川にある「森の湯花神楽」(はなかぐら)がとってもおすすめですよ。2年前に私も利用しました。全部ではないですが露天風呂付(天然温泉)の部屋があり、それでも1人1万円ぐらいだったと思います。食事は2食だったか、朝食のみだったかよく覚えていません。周りは自然に囲まれており、とにかくまだきれいで、風呂も開放感があり、富良野にも近いので自信をもって推薦できます。

その他の回答 (2)

noname#6414
noname#6414
回答No.2

ホテルノルド小樽 小樽運河のすぐ脇にある素敵なホテルです。 ドームとエントランスのステンドグラスが奇麗で、運河の景色に溶け込んで記念撮影をしている方もいらっしゃいました。 ホテルの内装も素敵でホテルであるにもかかわらず、お風呂が湯船と洗い場、脱衣に分かれていてゆっくりしました。 日にもよりますが、1万円前後で泊まれると思います。 小樽運河は夜が素敵です。 ホテルの中にも運河が見渡せるイタリアンレストランと、 ドームにはバーがあります。 でも、せっかくですから、運河倉庫での食事も面白いですよ。 「小樽倉庫NO1]ビール工場の倉庫で飲んでいるような雰囲気です。

参考URL:
http://www.hotelnord.com/,http://www.otarusouko-no1.com/
nonokourogi
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 ビールがすきなので、運河の倉庫の方にも 足を運んでみようと思います。

• asukayan
回答No.1

こんにちは。 夏の北海道、いいですね。私も今年は行く予定です。 さてお勧めのお宿ですが・・。 富良野では、南富良野、かなやま湖畔の 「ログホテル ラーチ」です。 静かな湖畔の林の中にあって落ち着いた雰囲気です。 ちょっと予算から出てしまいますが人数によっては コテージもありますのでご参考に。 ログホテル ラーチ http://www.town.minamifurano.hokkaido.jp/hotel/hotel.html 小樽では運河に近くホテルなのに大浴場がある、 「オーセントホテル 小樽」が好きです。 http://www.ikyu.com/datas/00000216x.htm 楽しい旅になるといいですね。

nonokourogi
質問者

お礼

さっそくHPを確認させて頂きました。 どちらもとってもいい雰囲気で、 思わずとまってみたくなりました。 ありがとうございました。