• ベストアンサー

富良野周辺のおすすめお宿

7月半ばに北海道に旅行します。富良野、トマム、旭川あたりで2泊しようと思っています。 ホテルかペンションで、こ綺麗で食事のおいしいところを 教えて下さい。 予算は1人一泊、1万円前後です。 あと、小樽、札幌でも1泊しようと思っているので、 いいお宿があったら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ms39
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.3

旭川にある「森の湯花神楽」(はなかぐら)がとってもおすすめですよ。2年前に私も利用しました。全部ではないですが露天風呂付(天然温泉)の部屋があり、それでも1人1万円ぐらいだったと思います。食事は2食だったか、朝食のみだったかよく覚えていません。周りは自然に囲まれており、とにかくまだきれいで、風呂も開放感があり、富良野にも近いので自信をもって推薦できます。

その他の回答 (2)

noname#6414
noname#6414
回答No.2

ホテルノルド小樽 小樽運河のすぐ脇にある素敵なホテルです。 ドームとエントランスのステンドグラスが奇麗で、運河の景色に溶け込んで記念撮影をしている方もいらっしゃいました。 ホテルの内装も素敵でホテルであるにもかかわらず、お風呂が湯船と洗い場、脱衣に分かれていてゆっくりしました。 日にもよりますが、1万円前後で泊まれると思います。 小樽運河は夜が素敵です。 ホテルの中にも運河が見渡せるイタリアンレストランと、 ドームにはバーがあります。 でも、せっかくですから、運河倉庫での食事も面白いですよ。 「小樽倉庫NO1]ビール工場の倉庫で飲んでいるような雰囲気です。

参考URL:
http://www.hotelnord.com/,http://www.otarusouko-no1.com/
nonokourogi
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 ビールがすきなので、運河の倉庫の方にも 足を運んでみようと思います。

  • asukayan
  • ベストアンサー率34% (129/371)
回答No.1

こんにちは。 夏の北海道、いいですね。私も今年は行く予定です。 さてお勧めのお宿ですが・・。 富良野では、南富良野、かなやま湖畔の 「ログホテル ラーチ」です。 静かな湖畔の林の中にあって落ち着いた雰囲気です。 ちょっと予算から出てしまいますが人数によっては コテージもありますのでご参考に。 ログホテル ラーチ http://www.town.minamifurano.hokkaido.jp/hotel/hotel.html 小樽では運河に近くホテルなのに大浴場がある、 「オーセントホテル 小樽」が好きです。 http://www.ikyu.com/datas/00000216x.htm 楽しい旅になるといいですね。

nonokourogi
質問者

お礼

さっそくHPを確認させて頂きました。 どちらもとってもいい雰囲気で、 思わずとまってみたくなりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 富良野または旭川周辺で子連れに優しい宿を教えて下さい。

    来週北海道に2歳、5歳の子どもを連れて帰省するのですが、富良野または旭川周辺で子連れに優しい宿を教えてください。 ペンション、ホテル、旅館等問いません。

  • 北海道旅行・安くておすすめの宿

    北海道旅行・安くておすすめの宿 東京在住の大学生です。 9月の上旬に友人と2人で北海道旅行を計画しています。 行きたい場所とルートが定まって来たので、これに沿って安く泊まれる宿があったら教えて下さい。 ・駅からなるべく近い所 ・夕食付きでない所 ・なるべく民宿ではなくホテル ・シャワー・トイレ付きであること ・2人寝れるスペースがあれば広さは問いません 要望は以上です。 以下のスケジュールの☆マークのついてる場所の宿を探しています。 宜しくお願い致します。 【1日目】 ●東京→新青森 青森県立美術館の常設展のみを見る。 ●新青森→函館 函館の夜景を見る。 ☆函館泊。 【2日目】 ●函館→札幌 札幌と小樽を観光。 この日に旭川に移動するか考え中です。 ☆札幌泊or☆旭川泊 【3日目】 ●札幌→旭川 旭山動物園観光。 ●旭川→富良野 ☆富良野泊 【4日目】 富良野観光。 ●富良野→旭川空港 ↓ ●旭川空港→羽田 以上です。宜しくお願い致します。

  • 札幌、小樽、富良野で犬と泊れるお勧めの宿はありますか?

    こんにちは どなたか、北海道のペンション等に犬を連れて宿泊されたことがある方で、この宿がお勧め!というのがありましたら教えてください。 9月中旬頃に、犬(ボーダーコリー、中型犬)を連れての北海道旅行(札幌、小樽、富良野付近)を考えています。 東京からなのですが、往復は大洗から苫小牧間のフェリーを使い、当地では3~4泊する日程で考えています。 よろしくお願いします。

    • 締切済み
  • 富良野~トマムでおすすめの宿は?

    妻と二人で北海道旅行を計画中なのですが、旅行最後の宿に困ってしまいました。移動はレンタカーなのですが、屈斜路湖を朝出発し、1泊して午後3時の飛行機で旭川空港から帰る予定です。 条件としては、「北の国から」のロケ地観光をしたいということと宿の夕食はフランス料理やイタリア料理を避けたいということです。 おそらく、富良野~トマムあたりの宿になるかと思うのですが、おすすめの宿を教えてください。よろしくお願いします。

  • ゴールデンウィークに一人で宿泊できる宿 3泊4日

    今年のゴールデンウィークに北海道へ行きます。 旭川・富良野→札幌・小樽の予定です。 じゃらんをざっと見ましたが、かきこみ時ですので一人で宿泊できる宿は少ないようです。 旭川で1泊、札幌で2泊とろうと思ってるのですが、 夜食がついて温泉のある宿で、一人でも宿泊可能な宿を教えてください。 予算は1泊2万くらいで3泊で7万以内、 料理・温泉付なら+8000円くらいまででお願いします。

  • 北海道旅行3泊4日 富良野・旭川・札幌宿泊予定

    皆様、はじめまして。 7月10日から3泊4日の日程で北海道に旅行に行きます。 時間を節約&ドライバーに負担をかけないために (1)旭川空港着 12:00頃(レンタカー手配) (1)富良野へ移動・観光・宿泊 (2)富良野から美瑛へ移動・観光 (2)美瑛から旭山動物園へ・宿泊 (3)旭川から小樽へ移動・観光・宿泊 (4)小樽から札幌へ移動・観光 (4)18:00 新千歳空港 上記のようなプランを作成しましたが、北海道に初めて行くかなりの初心者でありますので皆様のご意見・ご感想を賜りたいと思いまして投稿しました。 また、バースデイ割引航空券を利用しますので、泊まる宿についても個人手配となります。ただし、予算の問題上、2人で15000円以下のところを探しております。 (1)旅行プランに無理はないか? (2)富良野でのお勧め宿泊施設について(せっかくの機会ですのでペンションに泊まりたいです) (3)小樽でのお勧め宿泊施設について (4)富良野での食事について (5)小樽での食事について を教えていただければ・・・と思います。 どうぞ、宜しくお願い致します。

  • 函館と富良野・美瑛でお勧めの宿を教えて下さい。

    函館と富良野・美瑛でお勧めの宿を教えて下さい。 1泊1万円前後でいいところはありませんか? 期間は、函館:7月22日~24日(2泊)、富良野:7月26日~28日です。 時期的に高くなってしまうと思いますが、1万円以内でいいところがあったら、ぜひぜひ教えて下さい。 それぞれ2泊のうち1日だけ夕食を付けたいと思っているので、食事もおいしいところがいいです。 函館は、湯の川温泉の海が見える、海に近い宿がいいと思っています。 また、富良野・美瑛ではレンタカーで旭川動物園などにも行く予定です。 みなさんが泊まってここは良かった!というところを教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 富良野、小樽観光

    こんにちは。1泊2日で強行スケジュールなのですが、富良野・小樽観光を考えています。 プランは 1日目 羽田ー旭川着 富良野観光 旭川泊 2日目 旭川ー札幌→<電車>特急で行こうと考えています。札幌ー小樽<電車>へいき観光。千歳空港ー羽田着と考えています。 どうしても安くてホテル、航空券で4万はかかってしまいます。 もっと安く行ける方法はないでしょうか?サイトや旅行会社でご存じでしたら教えてください。

  • 北海道旅行のプランについて 函館-札幌・小樽-旭川・富良野

    9月25~30日に北海道旅行へ行くことになりました。 大人2名、レンタカー移動は旭川~富良野のみ、 あとは電車を利用しようと思っています。 1泊6日のツアーを利用、函館空港着の旭川空港発の予定です。 1日目:正午に函館着     市内観光と函館山をまわり、夜に湯の川温泉旅館泊。 2日目:函館朝市を見学。函館市内観光。     夕方に函館~札幌へ電車で移動。札幌市内のホテル泊。 3日目:午前中に札幌市内観光。     昼頃小樽に電車で移動し、     スーベニールオタルカンで万華鏡の手作り体験。     夕食にカニ。小樽市内のホテル泊。 4日目:小樽~旭川へ電車で移動。     お昼過ぎくらいに旭山動物園着。     夕方まで堪能して、旭川市内で夕食。旭川泊。 5日目:旭川駅にてレンタカーを借りる。     旭川→美瑛→富良野をドライブ。     富良野泊。 6日目:最終日。早朝に富良野で熱気球体験。     富良野~旭川空港までレンタカー移動。     正午の飛行機で東京へ帰る。 以上のプランで、時間が足りない・余りそうなどの問題はあるでしょうか。 小樽と札幌に立ち寄る順番を 函館→小樽→札幌→旭川に替えた方がいいのか迷っています。 初めての北海道なので、メインはメジャーな観光地と食事が目的です。 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 札幌・富良野・夏休み旅行

    7月21日からフェリーで北海道旅行へ行きます。 家族旅行で子どもは小学生2人です。 21日新潟港10:30発 22日小樽港 4:30着 帰路はまだ予約が取れていませんが、 25日10:30に小樽港を出る予定でいます。 24日夜は、札幌に宿泊する予定でいますが、 他を悩みすぎて全く決めかねています。 検討プラン 22日 小樽から富良野へ 富良野や美瑛を観光     富良野泊 23日 富良野→旭川  旭山動物園     ☆この場合、宿泊はどこが良いでしょうか?     24日は札幌観光の予定です。 24日 ?宿泊地→札幌 札幌観光     札幌泊 25日 10:30小樽港発 到着日は、前夜フェリーでぐっすり寝る予定なので、(皆、船酔いしない) すぐに行動開始できます。 朝早いから、休日だし早めに目的地に着いたほうが良いだろうから、 富良野まで行こうかと思いました。 休日でなければ旭川→美瑛→富良野の順で、 2日間かけて観光できたら良かったのですが、 休日の旭山動物園の混雑は凄いと聞くので無理かと思います。 他に、初日は積丹辺りを観光し小樽に泊まり、 翌日早くから旭川へ向かうのもどうかな~?って思ったりしています。 1泊2日で札幌・小樽を観光したことはありますが、 何泊もするのは初めてで本当に悩みます。 ぜひアドバイスをお願いします。