• ベストアンサー
  • 困ってます

北海道旅行について・美瑛~富良野~小樽

夏休みに北海道旅行を計画しています。北海道ははじめてです。 旅前半部分を考え中ですが、以下の計画が可能そうかどうか、アドバイスいただけないでしょうか? ちなみにお盆に行くので、渋滞しそうな場所なども分かる範囲で教えていただけると嬉しいです。 初日 (1)朝9時頃 旭川空港に到着~レンタカーを借りる  ↓ (2)美瑛~パッチワークの路、パノラマロード、青い池  ↓ (3)富良野 立ち寄り先未定  ↓ (4)夕方6時頃トマムに到着 トマム泊 2日目 (5)午前中にトマムから札幌市内へ移動  ↓ (6)午後から札幌市内を散策  ↓ (7)夕方小樽へ移動 小樽泊 いかがでしょうか。 初日はかなりギュウギュウ詰めの感じが否めませんが、富良野でどのくらいの時間が使えそうでしょうか?今のところ、花畑系かチーズ・ワイン工場などを思案中ですが、ラベンダーも終わっていると思われる八月中旬、富良野でのおすすめはありますか? また、札幌では時計台、北海道庁旧舎しか案にあがっていないのですが、ココ!といった場所はありますでしょうか。 また、他にお勧めのプランがありましたら、是非とも教えて下さい。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数561
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5
  • gakup
  • ベストアンサー率55% (582/1055)

#4です。 富良野ではココ!というとやはり富田ファームは外せないかなと思います。ラベンダー以外の花も見られますし、自社のフレグランス商品が多くショップでの買い物が楽しいです。7月のピーク時に比べるとお盆はそんなに混雑していないようですから、立ち寄ってみてはいかがでしょう。 あとは、月並みですが、新富良野プリンスホテル内にあるニングルテラスや風のガーデンも素敵な場所です。近くのフラノデリスのスイーツもおいしいです。 時間があれば、個人的にオススメなのは、麓郷方面へのドライブです。(下記サイトの地図にある緑のラインのドライブコース。地図内にある「砂利道」は現在舗装されています。) http://www.onitoge.org/furano/mkita.htm 道中、北海道らしい風景が広がり、ドラマを全然知らない私でも景色を楽しめました。 麓郷の一番奥にある富良野ジャム園もいいところです。 ただし麓郷までは、富良野中心部から麓郷街道で20~30分、れいちゃん展望台側からだと40~50分かかるので、時間がない場合はやめたほうがいいです。 美瑛での観光時間に結構個人差が出るので、富良野でどのくらい時間が取れるかは、実際に行ってみないと分からないかもしれません。 パノラマロードやパッチワークの路は細かな農道が縦横に走っていて、この道を気ままに走ると、思いがけず素敵な風景に出会えるので、私は○○の木などはさらっと見て、あとは気分の赴くままに道を走りました。さらに四季彩の丘や美馬牛峠などのお花畑なども見て歩くと結構な時間になってました。 トマムの到着が遅くなるのは避けたいですから、富良野を何時に出ると決めてから、逆算しておおよその時間配分を決めるのがいいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

詳しいアドバイスありがとうございました! フレグランス商品…興味津々です。また、私は北の国から世代でTVもずっと見ていたので、麓郷にも惹かれてしまいます。美瑛での滞在時間によりけり…ということになりそうですね。 富田ファーム、六花亭直営カフェ、麓郷…候補を幾つか考えて、その時の時間次第で決めたいと思います。

関連するQ&A

  • 北海道旅行のプランについて 函館-札幌・小樽-旭川・富良野

    9月25~30日に北海道旅行へ行くことになりました。 大人2名、レンタカー移動は旭川~富良野のみ、 あとは電車を利用しようと思っています。 1泊6日のツアーを利用、函館空港着の旭川空港発の予定です。 1日目:正午に函館着     市内観光と函館山をまわり、夜に湯の川温泉旅館泊。 2日目:函館朝市を見学。函館市内観光。     夕方に函館~札幌へ電車で移動。札幌市内のホテル泊。 3日目:午前中に札幌市内観光。     昼頃小樽に電車で移動し、     スーベニールオタルカンで万華鏡の手作り体験。     夕食にカニ。小樽市内のホテル泊。 4日目:小樽~旭川へ電車で移動。     お昼過ぎくらいに旭山動物園着。     夕方まで堪能して、旭川市内で夕食。旭川泊。 5日目:旭川駅にてレンタカーを借りる。     旭川→美瑛→富良野をドライブ。     富良野泊。 6日目:最終日。早朝に富良野で熱気球体験。     富良野~旭川空港までレンタカー移動。     正午の飛行機で東京へ帰る。 以上のプランで、時間が足りない・余りそうなどの問題はあるでしょうか。 小樽と札幌に立ち寄る順番を 函館→小樽→札幌→旭川に替えた方がいいのか迷っています。 初めての北海道なので、メインはメジャーな観光地と食事が目的です。 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 6月の北海道旅行(富良野、美瑛、十勝、小樽)

    6月初めに3泊4日で北海道旅行を計画しています。いろいろ調べているのですが、下のスケジュールが実行可能かフィードバックを頂けるとありがたいです。基本的にゆっくり目の旅で、できるかぎり自然とアウトドアスポーツと食べ物を堪能できればと思います。 一泊目 旭川空港着(午前)。レンタカーを借りて、美瑛、富良野観光。ちなみに大人ふたりの旅行なので、動物園はパスします。富良野泊。 二日目 富良野から十勝へ移動。アウトドアスポーツをできればいいなと思っています。十勝泊。 三日目 十勝から札幌へ移動。車で2時間半ぐらいかかると理解していますが、途中でどこかへ寄りつつがいいと思いますので、おすすめはありますか。札幌でレンタカーを返す予定です。札幌泊。 四日目 電車で小樽へ。半日観光して夜に千歳空港発。 以上です。小樽は以前行ったことがあるのですが、一緒に行く友人は初めてですし、富良野、美瑛、十勝では海が見れないので、折角の北海道でちょっとでも海を見せてあげたいと思います。小樽以外はこのエリアでは考えられなかったので。それから、十勝は行く価値があるのか、ちょっと悩んでいます。また、一度は温泉に入りたいのですが、この中で良い温泉があるのはやはり十勝でしょうか。それとも他におすすめありますか。 以上です。何でもご意見頂けると嬉しいです。宜しくお願いします!

  • 3泊4日初北海道旅行について(7月中旬富良野美瑛)

    3泊4日初北海道旅行のおすすめコースについて。7月中旬に富良野・美瑛をメインに旅行したいと思っています。 今度夫婦(30代前半)で初の北海道旅行に行きます。 航空券と1泊がパックになっているもので、午前10時半に新千歳空港についてそのままレンタカーで移動し、富良野プリンスホテルで1泊を確保しています。 富良野や美瑛など、北海道の大地をメインで見たいので、1泊目を富良野にしました。 しかし、北海道は大きすぎて全く距離感やアクセス手段がつかめておりません。 初日はなんだかんだレンタカー手続きなどで、出発出来るのがお昼頃かと思います。 富良野へは3時間くらいかかるとの事で、下記のようにプランを立ててみましたが、無謀ではないか・時間に無駄がないかアドバイスをお願い出来ませんでしょうか。 1日目:新千歳着10:30頃→レンタカーで富良野へ行き富良野観光(富良野泊) 2日目:富良野や美瑛を観光(富良野・美瑛泊 OR 登別か定山渓泊) ※2日目に白金温泉に宿泊するか、そのまま登別OR定山渓温泉へ移動し宿泊するか迷っています 3日目:宿泊先(富良野OR登別か定山渓)から小樽へ移動し小樽観光(小樽か札幌泊) 4日目:新千歳発11:50 (1)2日目は富良野か美瑛に宿泊した方がいいでしょうか?それとも登別か定山渓に移動も可能でしょうか?地図上では結構遠いようなので移動時間がかかるのではないかと不安です。また登別か定山渓に宿泊する場合、おすすめはどちらでしょうか? 現在登別で予約を入れているのですが、せっかくの旅行を移動だけで終わらせてしまうのももったいないので、詳しい皆さまにアドバイスをいただこうと思います。 (2)4日目の新千歳発の飛行機が早い時間の為、3日目の宿泊は小樽か札幌で考えています。色んな口コミを見ていると、札幌よりも小樽と言う意見が多いのですが、小樽から新千歳への車でのアクセス時間はどらくらいでしょうか? 他にも何かこうした方がいい!と言うようなアドバイスがあればよろしくお願いします。

その他の回答 (4)

  • 回答No.4
  • gakup
  • ベストアンサー率55% (582/1055)

2日目の午前中ですが、例年、お盆の道東道はトマムIC~占冠IC間で混雑しています。道東道は片側1車線で、時々追い越し車線があるだけなので遅い車があると長い列ができやすく、さらにトンネル区間が多いことから混雑しやすい構造になっているため、上記区間以外でも流れがゆっくりな場合がよくあります。 また、札幌直前の北広島IC付近も最近は混雑することが多いです。 美瑛がメインのようですので、時間が余れば富良野の花畑を見てお茶するくらいという感じで考えたほうがいいかも。 気軽に立ち寄れるところというと、ワイン工場近くのカンパーナ富良野がありますね。六花亭直営カフェで、ロケーションが良く目の前にブドウ畑が広がり、十勝岳連峰を望みながらスイーツが楽しめます。 http://tabelog.com/hokkaido/A0104/A010403/1028148/ 札幌で中心部の観光をするなら北海道大学の構内も散策するのにいいですよ。 http://www.hokkaidolikers.com/articles/583 http://poplar-trees.seesaa.net/article/29742480.html http://www.welcome.city.sapporo.jp/course/vol8/ 旭山記念公園の展望台が日中も眺めがよくおすすめです。 http://www.sapporo-park.or.jp/asahiyama/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

道路状況や札幌情報ありがとうございます。ゆとりを持って行動するよう、気をつけたいと思います。 初日は美瑛メインと決めているわけではなく、ガイドブックなど見ていますと富良野に関してはラベンダーの季節が猛プッシュされていて、8月のみどころがよくわからないんです。 美瑛は季節を問わず景観を楽しめるのかなという印象を受けました。 富良野でここは!というお勧めはありますでしょうか? 六花亭直営カフェ、ぜひ寄ってみたいと思います。

  • 回答No.3
noname#242189
noname#242189

時計台の後は、札幌駅からつながっているJRタワー展望室から是非、札幌を見渡してもらえたらと思いますね。 日没前後が明暗の切り替わりで素晴らしいです。 でも、夏は日没が19時過ぎだから小樽に遅れてしまいますので日中だけでもご覧ください。 ちなみに、展望室は600円ですが一度は登る価値があります。 参考に、トマムから札幌市への目安ですが高速道路を使えば3時間以内で行けます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

JRタワー展望室、知りませんでした。情報ありがとうございます。 札幌市内に立ち寄るときは、チェックしたいと思います。

  • 回答No.2
  • s-wide
  • ベストアンサー率26% (14/52)

札幌在住の元関西人です。 初日はやはり詰め込みすぎのような気がします 美瑛を一通り回るのなら富良野はカットした方が精神的にも 余裕が出来ますよ 気に入った所は余裕を持って滞在して、時間がなくなり そうなら一気にカットしてホテルに向かうほうが内容が 濃くなると思います 札幌はどうでしょう 大通り公園や羊ヶ丘展望台なども ありますが、わざわざ行くほどのものかどうかはご自身で 判断して下さいとしか言えません 時計台行きますか  止めはしませんが・・・ 札幌は普通に渋滞しますよ 時間には余裕を持って下さいね いい思い出を作って下さい 晴れるといいですね 

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

やはり、美瑛~富良野は詰め込みすぎですよね。。。 札幌もどうしようかと悩んでいます。 2日目はトマムから小樽まで移動したいので、その道中に立ち寄るくらいの感覚でいました。 是が非にでも…というわけではありませんでした。 もし、トマム~小樽間で半日ほど立ち寄るとしたら、お勧めスポットなどありますでしょうか? 全日程雨…という旅行を経験しているので、お天気晴れてほしいです!

  • 回答No.1
  • kuma56
  • ベストアンサー率31% (1423/4528)

http://time-n-rd.jp/ http://northern-road.jp/navi/  ↑こんなサイトを使えば、目的地間の移動に概ねどのくらいの時間かのめどが立つでしょう。 それほ厳しい移動にはならないと思うが、どんな観光をするのかで違っても来るが、富良野エリアは4時間くらいの滞在かなぁ・・・・??

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

便利なサイトの紹介ありがとうございます!早速、移動にかかる時間など調べてみたいと思います。

関連するQ&A

  • 5泊6日北海道旅行

    初めまして。 だいぶ先ですが、来年GWに家族(夫・私・娘2歳半)で北海道旅行を計画予定です。 私なりに考えた行程なんですが、御意見聞かせてください。 (全てレンタカー移動です) 1日目→帯広空港夕方着→帯広市内泊 2日→帯広観光→富良野・美瑛観光→白金温泉泊(または富良野泊) 3日目→富良野・美瑛観光→旭山動物園→旭川市内泊(または温泉泊) 4日目→旭川から小樽へ→小樽観光→札幌観光→札幌市内泊 5日目→札幌から一般道で観光しながら登別温泉へ(泊) 6日目→登別温泉→新千歳空港発 このような感じなんですが移動は厳しいでしょうか? それと、おすすめの宿や観光スポット、おすすめグルメなど教えてください!

  • 富良野、小樽が目的の北海道旅行について教えて下さい

    7月中旬に家族3人(11ヶ月の赤ちゃん連れ)で2泊3日の北海道旅行を予定しています。 絶対に行きたいのが、富良野のラベンダー畑と小樽です。 1日目に旭川空港から富良野入りし、1日目は富良野泊。 2日目に小樽まで移動し、小樽に宿泊。 3日目に小樽から千歳空港経由で東京へ戻りたいと漠然と考えています。 レンタカーかJR利用かなど色々考えているのですが、赤ちゃん連れのため、この計画が無謀でないか、また最善の移動手段はどのようなものか等思い悩んでいます。 富良野から小樽までの移動時間はレンタカー利用の場合、実際どれくらいと考えれば良いでしょうか? など、アドヴァイスいただければ嬉しく思います。

  • 北海道旅行プラン(札幌・小樽~富良野・美瑛)

    20代女子2人で今月末北海道に旅行に行くことになりました。 行きたいところとしては ◎札幌・小樽……夜景や買い物、おいしいものを食べたい ◎富良野・美瑛……ラベンダー畑や青い池などの自然を満喫したい があがったので他の質問も参考にして考えてみました↓ (a)旭川in新千歳out 1日目:羽田→旭川→富良野・美瑛観光→富良野・美瑛付近で宿泊 2日目:富良野観光→小樽or札幌観光→小樽or札幌で宿泊 3日目:小樽or札幌観光→新千歳→羽田 (b)新千歳in旭川out((a)の逆回り) 1日目:羽田→新千歳→小樽観光→(札幌観光)→小樽or札幌周辺で宿泊 2日目:札幌観光→富良野・美瑛観光→富良野・美瑛付近で宿泊 3日目:富良野・美瑛観光→旭川→羽田 そこでいつくか質問があります (1)(a)と(b)どちらのほうがおすすめでしょうか(どちらも大差なさそうですが……)  また日程的にきつい部分はありますか? (2)(a)の場合、2日目の観光・宿泊、3日目の観光は札幌と小樽どちらのほうがいいでしょうか?  札幌も小樽もはきつそうですが夜は札幌のほうが楽しめますかね? (3)札幌⇔富良野間の移動は何がいいでしょうか?  レンタカーか鉄道で悩んでいますが、ツアーのパッケージやオプションなどもしご存じでしたら教えていただきたいです (4)2日目の観光はそれぞれどちらに重きを置く方がいいでしょうか? (5)札幌・小樽や富良野・美瑛周辺でおすすめの観光スポット・食事処や宿などありましたら教えていただきたいです(富良野・美瑛での宿は温泉に惹かれています) なお飛行機と宿はこれから予約するのですが行きは13時頃着、帰りは15時以降発のものを考えています。(今調べたところだとまだ空席はありました) 長々と書いてしまいましたが、北海道にお住まいの方や同じような旅行をしたことがある方など少しでもご意見いただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします!

  • 北海道旅行(小樽・富良野)について!

    8月下旬に新潟からカップルで2泊3日で北海道に行くんですが(千歳空港発着で)移動はレンタカーを使わずJRなど公共の交通機関を使用したいのですが、日程的に可能かどうかなど教えてください! ちなみに今回体験したい事は (1)おいしいビール&食事がしたい! (2)小樽で安くてうまい!お寿司(回転でもいい!)が  食べたい! (3)市場に行ってみたい! (5)『北の国から』が好きなので富良野を満喫したい! 以上です。今回は繁華街でなく、これぞ北海道! を体験するのが目的です! 日程は (1)千歳空港に朝9時過ぎに着→小樽へ移動(宿泊) 市場、北一ガラス、オルゴール館、水族館など観光 地を見る。夜は小樽運河を見たい! (2)小樽→富良野へ移動(宿泊) (3)富良野→千歳空港(18時代発) なんですが質問は (1)小樽から富良野へ移動(バスかJR)は札幌へいっ たん出ないとないのか?  小樽から直接いけないのか? (2)富良野から千歳空港へは直接行けないのか?  札幌へいったん出ないと行けないのか? (3)富良野での観光はやはり車がないと不便なのでし ょうか?疲れるので車の運転はしたくないのですが。 レンタサイクルとかでは見て回れないのでしょうか? 富良野を満喫するには移動はどうしたらいいので しょうか? (4)富良野での宿泊はホテルより、ペンションの方が ほのぼのしてそうなんですが、ペンションは多いので しょうか? (ちなみにペンションは宿泊した事ありません!) (5)富良野で夜、出かける際、オススメスポットはあり ますでしょうか?富良野での夜の過ごし方オススメ は? (6)『小樽運河』は雑誌で見るととてもきれいですが、  何時から何時くらいまできれいなんでしょうか?  その近くで安くておいしい御寿司屋さん(回転でも OK!)はありませんでしょうか? です!どうか親切な方教えてください!

  • 北海道旅行

    8月12日~18日、カーフェリーにて北の大地に行きます。 見所沢山の北の大地、北海道の景色を満喫しながら効率良くドライブできるコースがありましたら、アドバイスをよろしくお願い致します。 8月13日・・・早朝A.M.4:30 小樽着 8月14日・・・札幌にてゴルフ 8月15日 8月16日 8月17日 8月18日・・・A.M.10:30 小樽発 5泊の内、札幌に3泊、または札幌2泊・小樽1泊(帰路の前日)したいと思いますので、中2日しかありません。 札幌2泊は、13日~17日の間ならいつでもOKです。 今のところ、初日の小樽到着時刻が早いので、積丹半島まで行き、それから札幌泊にしようかと考えております。 札幌市内観光、美瑛・富良野方面は過去に行きましたので、今回は他を観光したいと思っておりますが、ネット友に再会しゴルフをすることと、学生である息子に会うために、どうしても札幌2泊ははずせません。 当方、50歳になったばかりの熟年夫婦です。 ある程度時間に余裕を見ながらドライブしたいと思いますので、アドバイス等よろしくお願い致します。

  • 富良野・美瑛・旭山動物園・小樽旅行について教えてください

    はじめまして。 7月3日(金)~7月5日(日)に北海道旅行(全てレンタカー)を計画しており、下記のような2つの行程を考えてみたのですが、 道路事情等さっぱり分からないため、どちらがいいか分からず、質問させていただきました。 レンタカーを借りるため、実質動けるのは15時すぎくらいからだと思います。 (案1) 1日目  千歳空港着14:00→札幌観光→トマム泊 2日目  早朝トマム→富良野ラベンダー→美瑛→      旭山動物園(閉園2時間前位)→小樽泊 3日目  小樽散策→(札幌)→千歳空港発15:30 トマム~美瑛は花人街道ということで、札幌に宿泊するよりいいかなと思いトマム泊にしました。 2日目は朝早くファーム富田を目指し(可能であれば「かんのファーム」や「深山峠ラベンダー園」も観光)その後、美瑛へ。 美瑛観光後、15:00くらいに旭山動物園に行けたらいいなと思っています。 調べたところ、ラベンダーの時期は道路が渋滞するようですが、この行程は難しいでしょうか? もしくは、 (案2) 1日目  千歳空港着14:00→美瑛→富良野泊 2日目  富良野ラベンダー→美瑛(1日目で見れなかったところ)      →旭山動物園(閉園2時間前位)→小樽泊   3日目  小樽散策→(札幌)→千歳空港発15:30 1日目に美瑛観光は可能でしょうか? その他、この行程でお気づきの点、アドバイス等いただければと思います。よろしくお願いします。

  • 北海道旅行

    8月21~23日に用事があり北海道に行きます。 用事はすぐ終わるので、良いところを見て回りたいのですが、この時期で良いところはありますか? 札幌2泊です。前回で、札幌市内(時計台・テレビ塔・旧庁舎)、小樽は行きました。それ以外でこの日程で行ける良いところを教えてください。 1.季節が、お花の季節には少し遅いのでしょうか?  美瑛・富良野としたら、見所を.... 2.別の案として、自然が見られるところはありますか? 初日は、用事で市内にいますので、北大、北大の植物園に行こうと思っています。 美味しいところとかも、お勧めがあったら教えてください。 宜しくお願い致します。 .

  • 7月中旬に北海道3泊4日旅行を計画しております。

    7月中旬に北海道3泊4日旅行を計画しております。 飛行機の時間が決まっていて(地方&年配者&幼児同行なものですから無理はせずに)、初日千歳に11時台に到着し、4日目帰りは2時台の飛行機で帰ります。 現在のプランでは、 1)初日は札幌泊:市内観光 2)2日目は富良野泊:朝一で札幌を出て、旭山動物園&富良野観光 3)3日目は小樽泊:午前中は富良野で過ごし、午後移動して小樽散策 4)4日目: 千歳に移動 飛行機が決まっているので、旭川INの千歳OUTとか出来ないので、最終日は千歳から2時間以内の場所が 安全かなと思い、最後に小樽を入れましたが、どちらかというと大自然目当てなので小樽は外しても良いかと考えています。 まあ見所はどこの場所にもあると思うのですが、もう少し有効に回れるプランが立てられないかと思案しています。 例えば 1)初日に羊蹄山を見たりしながらニセコに移動して、ニセコ泊。 2)翌朝に札幌に移動して、午前中札幌市内観光(といっても時計台周辺や街や大学を少し散策したいだけです)、午後富良野に移動して富良野泊。 3)翌朝富良野でラベンダー畑を見た後に旭山動物園(逆の順番の方がよいでしょうか)に行って、再度富良野泊 4)千歳に移動 札幌と旭山動物園・富良野散策は入れて、あとは正直どうでも良いのですが、考えると頭がこんがらがってきました。 洞爺湖・定山渓は行ったことありますが、あのぐらいの景色ならば北海道でなくてもあるので、やはりニセコや富良野とかがいいのかなあと考えています。 子連れなのであまり強行軍も敬遠しますが、かといって時間を余すのももったいないきがして・・・ お詳しい方、アドバイス是非宜しくおねがいいたします。

  • 北海道旅行について

    いつも、旅行のたびにお世話になっています。今回は北海道に9月8日より10日まで2泊3日で行きます。 行きたいと考えているのは旭山動物園、富良野、美瑛(パッチワークの路)、青い池、札幌、小樽です。 一泊目はトマム、二泊目は札幌に宿泊です。夕食なしで朝食はありです。レンタカーは借りています。 どのルートでまわるのが効率よくまわれるかわかりません(´・_・`) 北海道は広すぎて、車でどの程度かかるもいまいちです。 1日目は10時に新千歳着です。 1日目に旭山動物園か富良野、美瑛に行こうかと思っています。それかいっそのこと十勝に行こうかとも、、、 2日目の朝は雲海を見たいです。 いろいろあいまいですが、よろしくお願いします。

  • 北海道旅行アドバイスください(知床-富良野-小樽)

    9月中旬に、夫婦(30代)で4泊5日で北海道旅行を予定しています。 まだ考え始めたばかりで、無理があると思いながらとりあえず立てた予定が以下です。 初めての北海道で地理感、距離感が判らないのですが、やはりちょっと詰め込みすぎでしょうか? ※移動はすべてレンタカーです。 ※私は「小樽」は外せず、夫は「知床」or「阿寒」が外せずで・・。 1日目(火):女満別へ昼前着~網走観光~知床観光(夕方まで)~阿寒へ(阿寒泊) 2日目(水):阿寒観光(午前中)~富良野へ(富良野泊) 3日目(木):富良野観光(富良野泊) 4日目(金):旭山動物園(午前中)~小樽へ(小樽泊) 5日目(土):小樽観光(午前・午後)~札幌経由千歳(夕方便にて) よろしくお願いいたします。