• ベストアンサー

yahooJapanIDが削除されブログが消えてしまいそうなのですが

DM9の回答

• DM9
回答No.1

元々が無料のサービスですし、ヤフーが交渉に応じるとも思えないので、「なんとかブログだけやらせてもらえるようにする」というのは成功する可能性が薄いように思われます。いちばん手っ取り早いのはそのブログが消されないうちに大急ぎで自分が書いた文章にあたるソースをコピーして取り込んでおくことくらいでしょうか。そうしてあれば、他のブログサービスに移行することができます。urlが変わってしまう、たくさんの文章をコピーして移動先に投稿し直すのは手間である、という点を考えると最悪ですが、それしかないのでは?

chibimama2
質問者

お礼

ありがとうございます。教えていただいた方法で、なんとか、対応できました。