医療関係の専門学校での辛い経験の相談

このQ&Aのポイント
  • 医療関係の専門学校に通う18歳男性が、学校でのつらい経験に悩んでいます。
  • 女子からの陰口や男子からの悪口、授業中のいじめなどで集中できず、心身ともに参っています。
  • 相談者は一人暮らしであり、自身の衛生にはきちんと気を使っているにも関わらず、他人からの臭いの指摘が原因で悩んでいます。心療内科に相談し、休学も考えている状況です。アドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

死ぬほど辛いです・・・

現在、医療関係の専門学校に通ってる18歳の♂です。入学して2ヶ月が経ち、友達も4人出来ましたがすごく辛いです。最近、女子から「臭い」とか「キモい」とか「消臭剤あった方がいいね」とか陰で言われますし男子からも悪口を言われたり、授業中に消しゴムを投げられたりしますしおかげで授業なんて集中できないし、授業中に腹痛と吐き気と大量の汗に襲われながら受けています。ちなみに自分は一人暮らしですが毎日お風呂に入ってるし洗濯もちゃんとしてるしどこも臭くないと思いますし高校時代の友達も何も臭くないって言ってます。正直、死にそうな位追いこまれていてこの嫌な状況が毎日続いたら本当に辛いです。今度、心療内科に行ってみようと考えているし休学も考えています。この先、どうすればいいですか?アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#32781
noname#32781
回答No.4

専門学校だから友達とか人間関係なんて気にせずに 勉強して卒業する事だけを考えれば良いんじゃないかな 高校や中学じゃないんだし友達ゴッコとか不要だと思う。

その他の回答 (6)

• fuku1215
回答No.7

その人らをぶったおしてやりましょう

noname#33439
noname#33439
回答No.6

>高校時代の友達も何も臭くないって言ってます。 どうして高校時代とそんなに周りの反応が変わってしまったんでしょうね??不思議です。 専門は地元ですか? それとも実家から離れた遠くの学校ですか? 地元じゃないなら、単純に「見たこと無い感じの子」という意味でいじめているのかもしれません。 チョイチョイ地元に帰ってストレス発散しましょう。 自分の体をお大事に!

• marmie
回答No.5

いじめる方が全て悪いんです!専門学校生ということは 18歳以上ですよね。そんな歳にもなって低レベルなことを やる人間に対して神経すり減らす必要ないですよ!でも、やはり 言われる側は結構ヘコみますよね。死ぬほど嫌になったのなら 学校を変えたり、もう少し頑張って編入するとかを私なら考えます。

• hallo_haro
回答No.3

専門学生と言うことで年齢もある程度行って見えるので、 ずばっと書きます。 臭いについては自分の臭いはあまり気になりません。 (普段で慣れてしまっているから。) 失礼ですが、もしかしたら何らかの臭いが本当にあるのかも知れません。 (大量の汗をかくというのも気になります。) キモイと言われることについて、これもなんらかの理由が必ずあります。 これは貴方が悪いとか言う問題ではなく、自分をいかに客観視できるかどうかがポイントです。 相手がどうしてそう思うのか、その理由がお分かりでないようですので、そのように自己を客観視をする練習をすると世の中の見方が変わってくるかと思います。 そのためには、カウンセリングを受けるのも一つの手です。 先に書いた汗の問題も、ストレス性の物かも知れませんので、一度専門機関でカウンセリングを受けてみてはいかがでしょうか?

回答No.2

いわゆるいじめなんだろうけど、こればかりは本人の気の持ちようしかないと思う。 って言う俺もいじめられっこ→いじめっこ→いじめられっこと移ろいでった奴。 俺の時はそう言う精神的なものじゃなく、思い切り肉体的なものだったから、段々マヒってったんだけどな。 一昔はやった肩パンがメインだったけど、標的が出来ると結構群がるもんなんだよな。集団真理と言うかなんと言うか。 そんなわけでしょっちゅう肉体的ダメージ食らってたから、一時期から肉体的な痛みが気にならなくなるくらいになっちゃったりして。 まぁ、俺の場合は、肉体的なもの且つ1:1でやれば絶対に負けないガタイがあった事で、精神的にやられてもそれほど堪えなかったからか、精神的ないじめってのはすぐ無くなったけど。 そしていじめっことしての視点。 においとかは実際大した問題ではなく、"何となく"キモイ、"何となく"ウザったい。ただそれだけで標的が決定する。 が、それがどうしたと言ってやればいい。 言えなくても、絶対に挙動不審にはならない事。 授業中に脂汗かいて、しかも震えてたら苛めてくださいって言ってるようなもんだ。 友達がいるなら、出来る限り友達と一緒に居ること。 それだけでも精神的余裕は違うだろうし。 最後にこれだけは言いたいんだけど、決してキモイ奴にはなるな。 見た目の問題じゃなくな。 何事も跳ね除け、ふてぶてしく、それで居て友達を大事にしていれば、自然と苛められにくくなってくるから。

• ko-net
回答No.1

僕はカウンセラーでもなんでもないので、的確なアドバイスすることが出来ませんが、文部科学省にいじめ相談の窓口があります。 まずはそこに相談してみてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.mext.go.jp/a_menu/shotou/seitoshidou/06112210.htm