• ベストアンサー

動画のファイルサイズを減らしたい

SONY VAIOでWindows 2000 professionalを使っています。 デジカメで撮影した動画(MOV)をyoutubeにアップしたいのですが、ファイルサイズが130Mでyoutubeが制限しているファイルサイズ100Mを超えてしまっています。 これをどうにか100Mに減らすことはできますか? ソフトが必要なのであれば、何か無料でできるものを教えてもらえると嬉しいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tokpy
回答No.1

> これをどうにか100Mに減らすことはできますか? MPEG1にすれば減ると思いますが,いくら減るかはやってみないとわかりません。ごめんね。 http://sanyodsc.at.infoseek.co.jp/#01

shinchon
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 たしかにどれくらい小さくなるかは分かりませんよね(汗)ごもっともです。 教えていただいたとこでやってみたいと思います。

その他の回答 (1)

• dimio38
回答No.2

QuickTime PlayerPROなら、圧縮することも可能かと。

shinchon
質問者

お礼

返事が遅れました。すみません。 ご回答ありがとうございます。 なるほどQuickTime PlayerPROは編集ができるんですね!