• ベストアンサー

実力をつける一番の近道はどれでしょうか??

現在27歳。学歴・職歴なし 3年以内に同期を追い越したいのですが、最短ルートはどの道でしょうか??(潰しは要りません) 1.1つの職場で仕事を極める。 2.異業種を転々として総合的な経験値を積む。 3.ある分野の仕事をあらゆる職種に就く事でその全容を知る。 4.特定の職種を転々として、その分野の経験を積む。 5.起業 6.その他

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jamiru
回答No.5

6:自分の職業以外の親友を作る。

live0
質問者

お礼

素晴らしいですね。早速実行してみたいと思います^^ありがとうございます

その他の回答 (5)

• 1112
回答No.6

6番 サクセスストーリーに近道などありません地道に頑張るからこそ実力がつく物で、付け焼刃だとメッキが剥がれるのも時間の問題かと思います 要するに 「ローマは一日にして成らず」と言う言葉もありますよね?

live0
質問者

お礼

おっしゃるとおり、地道に一歩一歩踏み出したいと思います。ありがとうございます。

• shigure33
回答No.4

2~4は3年以内という時間的制約の上ではマイナスになる事ばかりで、プラスになる事は少ないでしょう。  5の起業は運次第でかなり上のレベルまで行けます。  もっとも確率的にはかなり厳しいですけどね。  1も本人の努力次第です。  僕の知人で某車ディーラー勤務の人が居ますが、その人は年間販売台数で親会社の同年代の社員以上の年収を稼いでいました。  (注)自動車会社において販売会社は親会社(製造会社)の子会社である場合が多いです。  例としては…(親会社)TOYOTA(子会社)トヨタ販売…等  他人に最短ルートを聞く前にまず”努力”する事では?  

live0
質問者

お礼

おっしゃるとおりで耳が痛いです。。努力しろとおっしゃるのは当然の事だと思います。ですが、世間知らずの若造が考え付く浅知恵なんて高が知れています。それよりも、人生の熟達者方々のご意見の方が遥かに価値があると思い質問を致したしだいでございます。申し訳ございません

• piyoco123
回答No.3

2~4は中途半端になるので論外です。 1はみんながしている当たり前のことですので除外。 残りは起業の5か、6で悪徳ブラック企業に入って荒稼ぎするしかないでしょう。 とりあえず、派遣ではレースにすら参加していない状態ですので、 土俵に立てるように正社員になるのが先決です。

live0
質問者

お礼

やはり無謀でしょうか??私の経歴で考えるなら、道は5のみ。学歴は高卒ですし、、。けどそれも下地がなければ無謀と考えております。おっしゃるとおり正社員の道も考慮に入れてみたいと思います。ありがとうございました。

• finedays
回答No.2

あくまで、年収で、追い越したい それも3年でという制約条件であれば、1・2・3・4は現実的ではないと思います、5も好景気のいま無理にやるべきではないかと。 6:そもそも水準の高い職種につくのが早いです。 例:東大京大などの大学院に社会人入学(2年)→新卒枠で外資系コンサル、外資系投資銀行など 入社一年目(今から通算3年目)から年収で抜けること間違いなし。 実力は追ってその後いやでもつきます、その中で普通に頑張れば。

live0
質問者

お礼

アドバイスを聞いて調べたところ、やはりそれが一番と感じました。でも、うっかり者の私は東京の大学院に入る事ばかり考えていました(苦笑) しかし、そういった道も考えたいと思います。ありがとうございます。

• tomy41
回答No.1

追い越すとは年収でですか? 5,6くらいじゃないですかね。 2,3,4、は3年以内にそんなに転転としたら一箇所の期間は相当短いですよね。その中で何が身に付くでしょうか。。 第一そんなに変わろうと思って変われるものじゃないです。 1はまともですが大卒5年目の人をあなたがそう簡単に3年で追い越すのは並大抵では無理でしょうね。 ちなみに5,6はよほどの努力と才能と運があった場合のみです。 こんなこと考えてるより早くできる職からコツコツ始めたのがいいです。

live0
質問者

お礼

ご安心を!すでに派遣で販売職に就いております。ただ、その上でスピードアップを図りたいのです。あと、よほどの才能と運、努力を前提にお話していただいても結構ですよ♪追い越すのは年収です。あと、私は5年のブランクと、その間に同期が積み重ねた経験を過小評価はしておりません。その上でどうぞアドバイスをヨロシクお願い致します。回答ありがとうございます!