• ベストアンサー

紙のような人間の映像探してます!!

実写のTVCM、PV、映画などで 紙の様にペラペラになっている人間が出ているシーンを探しています。 どなたか、お心当たりないでしょうか? どうぞお願いします…

  • CM
  • 回答数4
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#29456
noname#29456
回答No.4

もう一つ思い出した。 十数年前の殺虫剤のCM(バルサン)で、 渡辺徹が紙の様にペラペラになってタンスや食器棚の隙間に入って、 殺虫剤が隅々まで効いてる!とアピールしているCMです。 もちろん実写です。 バルサンは中外製薬からライオンに営業譲渡されたこともあって、 現在はその映像は入手困難と思われますが。

その他の回答 (3)

回答No.3

映画「ロジャー・ラビット」(88年・主:ボブ・ホスキンス)では クライマックスにとある人物が、やはりローラーにつぶされて ペチャンコに。 つぶされた後、何事もなかったように起き上がり、動こうと するのですが、なにぶんそれこそ「紙」のようにペラペラなので 上手く歩けない・・というシーンがあります。 その後、確かボンベのようなもので体にエアを入れて身体を 膨らましてしまうので、ペラペラ状態はほんの15秒位ですが・・。 アニメと実写をとても上手く融合させた(当時としては画期的な) 楽しい映画ですので普通に映画としてもお勧めです。

yoshitomo8
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 「ロジャーラビット」、大変参考になりました。 ありがとうございました!!

noname#36179
noname#36179
回答No.2

多分もうご存知かとは思われますし、また「実写」でなく「アニメに」分類されているのかも分かりませんが、微妙に「実写風」な押井守監督の「立喰師列伝」はいかがでしょうか。 映画だと「裸の銃(ガン)を持つ男」シリーズの二作目だったかの最後で、パレードの中、ローラーでペチャンコにされた悪人がいたような。 でも一瞬ですが。

参考URL:
http://www.tachiguishi.com/top.html
yoshitomo8
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 返事が送れて申し訳ないです…。 「立喰師列伝」、そういえば思いっきり紙でしたねw 思いっきり忘れてました… ありがとうございます、大変参考になりました!!

noname#29456
noname#29456
回答No.1

確かプレイステーション用ゲームソフト「パラッパラッパー」は、 登場キャラがみんな「紙の様にペラペラ」だったと思います。

yoshitomo8
質問者

お礼

お返事が遅くなってごめんなさい! 「パラッパラッパー」、ひとつの方向性として参考になりました。 ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 【探してます!!】壁に人間の顔がついているシーン

    映画、TV-CM、PVなどで人間の顔が壁にくっついている シーンを探しています。 数年前のアース製薬のTVCMで、 柴田理恵の顔が便器にくっついていたものがあるのですが、 イメージとしてはそういったものです。 人間の顔は、実写であれば有り難いです。 どなたかご存知ないでしょうか…

  • 【映画・映像】薔薇に囲まれる女性

    映画やPVなどの映像で、 女性がたくさんの薔薇に囲まれるシーンを探してます!! 例えば『アメリカンビューティー』みたいな。 実写、CGを問いません! 皆さん、お知恵をお貸しください~!!

  • フラフープ

    現在、フラフープの映像を探しています。 どちらかというと、実写より、輪がCGっぽく、 オシャレなものがいいなぁと思ってます。 何か、お心あたりがある方、教えて下さい。 PVでも、映画でも何でも構いません。 宜しく御願い致します。

  • 変身シーン

    変身する映像を探しています。 例えば、シンデレラの服が、ドレスに変身するようなキラキラして変わるようなシーンが理想です。 アニメではなく実写で探しています。 映画でもPVでも構いませんので、ご存知の方教えて下さい。

  • 映像と紙では、どちらがあなたに入ってきますか?

    世の中には映像や紙などの媒体がありますが、見ていて一番自分の中に入ってくるものって何ですか?以下の3点お願いいたします! 1)『テレビCM(映像)』と『ポスター・チラシなど(紙)』では、どちらが見ていて自分の中に入ってきますか?(気になる商品だ、と思ったり、影響を受けるのはどちらですか?) 2)『映画・ドラマ(映像)』と『本(紙)』では、どちらが見ていて影響を受けることが多いですか? 3)『電車のドアの上の映像(トレインチャンネル)』と『電車の中の紙の広告(吊るされてるものなど)』では、どちらをよく見ますか? よろしくお願いいたします!!

  • 死んだと思ってた人間が実は生きてた、というオチの映画

    映画の話をしていた時にちょっと話題になったのですが 「悪魔のような女」みたいに、死んだと思っていた人間が 実は生きていた、みたいなオチの映画の話をしたのですが タイトルがわかりません。 はっきり言って、ヒントになる情報がほとんどないのですが、唯一の手がかりは、船の上に、死んだと思っていた男が突然、上がってくる、みたいなシーンがあるみたいです。 年代や、キャスティングは全くわかりません。 もし、何か心当たりのある映画があったら、教えてください。

  • 普通の女の子→ゴージャスな格好に変身…なPV

    国内でも海外でもかまわないのですが、普通の女の子がパッときれいに変身するシーンがあるようなPVを探しております。 極端な話、短いスパンで変身シーンがあるのならPVでなくてもかまいません。(CMや映画など) 要するにシンデレラ的なシーンが欲しいのですが、あまりこれというのが思いつかず、困っております。 仕事の資料として急ぎめでほしいので、困り度を3に致しました。心当たりのある方いらっしゃいましたらお願い致します。

  • 【古い映画】小人大勢出てくる映画【タイトル】

    古い映画のタイトルや内容が思い出せません。 かなり前のものでうる覚えです。 力をお貸しください。 ・30センチくらいの小人が複数(大勢?)出ていた。 ・おそらくハリウッド映画で、実写。 ・15…20年以上前? ・人間と小人との話 ・車にたくさんの小人が乗って楽しそうにしているシーンがあったような気がする。 ・おそらく、小人の存在を社会に公表するか否か…で、人間と小人の絆を描いていたような… ・ハッピーエンドだったと思います。子供が見て喜ぶ内容なはずです。 お心当たりがありましたら、よろしくお願いします。

  • 【探してます!!】絵本の中身が動いている映像

    本を開くと、そのページの写真や絵が動いている…。 そんな映像を探しています。 ハリーポッターとかにそんなシーンがあったかと思いますが、 他にそんな映像をご存じであれば、お知恵を貸して下さい!! 映画、CM、PV、etc... 形式は問いません! よろしくお願いします!

  • 映像の質感

    TVCMやミュージックビデオ、またはドラマなどは、人間の肌や 質感が、とても綺麗に処理されています。 どちらかというと映画の質感に近く、化粧品などのCMでは とても綺麗に映ります。 実際にビデオカメラにソフトフィルタをいれて撮るだけでは 白くぼけるだけになってしまいます。 カメラ側にどんなフィルタ使うのか、 編集では、どんな処理(機材)を使うのか教えて下さい。