締切済み

映像と紙では、どちらがあなたに入ってきますか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.4185175
  • 閲覧数24
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 70% (105/149)

世の中には映像や紙などの媒体がありますが、見ていて一番自分の中に入ってくるものって何ですか?以下の3点お願いいたします!

1)『テレビCM(映像)』と『ポスター・チラシなど(紙)』では、どちらが見ていて自分の中に入ってきますか?(気になる商品だ、と思ったり、影響を受けるのはどちらですか?)

2)『映画・ドラマ(映像)』と『本(紙)』では、どちらが見ていて影響を受けることが多いですか?

3)『電車のドアの上の映像(トレインチャンネル)』と『電車の中の紙の広告(吊るされてるものなど)』では、どちらをよく見ますか?

よろしくお願いいたします!!
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

  • 回答No.1

1)テレビCM(映像)です。

2)本(紙)です。こちらの方がよく頭に入るので。

3)電車の中の紙の広告(吊るされてるものなど)です。けっこうな情報量だと思います。
お礼コメント
artgreen

お礼率 70% (105/149)

お礼が大変遅くなって申し訳ありません。
回答ありがとうございました!
投稿日時 - 2008-09-24 01:39:51
  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 4% (13/295)

何でも、目に入ると思いますよ。
お礼コメント
artgreen

お礼率 70% (105/149)

お礼が大変遅くなって申し訳ありません。
回答ありがとうございました!
投稿日時 - 2008-09-24 01:38:43
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 33% (959/2868)

1.CMの方ですかね

2.難しいとこですが、本の方が記憶に残っている感じですね。

3.電車は余り乗りませんが、映像の方が気になってつい見ちゃいます。
お礼コメント
artgreen

お礼率 70% (105/149)

お礼が大変遅くなって申し訳ありません。
回答ありがとうございました!
投稿日時 - 2008-09-24 01:40:36
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 37% (54/144)

私の場合、「画面は絵(映像)をみるもの」「紙は文章を読むもの」という先入観がありますので、各々その局面で一番入ってきますね。
お礼コメント
artgreen

お礼率 70% (105/149)

お礼が大変遅くなって申し訳ありません。
回答ありがとうございました!
投稿日時 - 2008-09-24 01:41:23
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

カテゴリ

一覧 ]
ページ先頭へ