• ベストアンサー

Suicaイオカードの残額照会

無記名のSuicaイオカードが手元にあります。 もうずいぶん長いこと使っていないので、チャージ残額を忘れてしまいました。 私鉄の駅(最寄りは東急です)で、Suicaの残額照会はできますか。 (できれば、改札を通らずに残額が知りたいのですが…。) ご存知の方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

パソリがあれば自宅PCで残額や履歴がいつでも閲覧可能ですよ。 http://www.sony.co.jp/Products/felica/pcrw/sfcard_dl.html

rays_suzuran
質問者

お礼

PCにSFCard Viewerが入っていました。こんな機能があったんですね…。 自宅に居ながらにして、履歴まで確認できました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#109588
noname#109588
回答No.2

できます。 私鉄の場合はタッチパネルにPASMOというところがありますので そこを押してからSuicaを挿入して、あとは画面の指示通りに操作してください。 なお、Suicaを挿入しても画面にはPASMOとでますが、気にしないでください。

質問者

お礼

タッチパネルで「PASMO」を押して、「Suica」を入れてもいいんですか…。知りませんでした。 ありがとうございました。

• TAKU1357
回答No.1

残高照会は、PASMOおよびSuicaを取り扱っている鉄道会社局の駅に設置されている自動券売機などで確認できます。 (チャージについてはカード挿入前に多少操作が必要な場合があります。) なお、確認が終わりましたら、タッチパネルの下などにある赤い「とりけし」ボタンを押しましょう。返却されます。

質問者

お礼

私鉄の自動券売機などでも確認できるんですね。安心しました。 ありがとうございました。