• ベストアンサー

テキストファイルを読み込み、行ごとに変数に格納するには?

お世話になります。 visual basic 2005を使用しております。 テキストファイルを読み込み行ごとに変数に格納したいのですが、 コードの書き方がよくわかりません。 教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

http://www.mitene.or.jp/~sugisita/net/vbnet_rep005.html StreamReaderクラスのReadLine 一つの変数に格納していく時にSystem.Environment.NewLineを加えるか あるいは 配列やコレクションを使うかはお好みで。

mixiho
質問者

お礼

あ、間違えた! 変数じゃなくて配列でした。 配列に格納したいんです! 1行づつ・・・・。 そのコードでどうかけばいいんですか? 教えてください。お願いします。