• ベストアンサー

34歳独身です

結婚を全然考えられない(男性側のご両親の反対により結婚は出来ないと言われました)との間に子供が出来た可能性があります。 10年程前に付き合っていた男性との間で流産した疑いがありますがその時病院には行っていません。 基礎体温もつけていますが、生理不順の為もしかして・・・の段階です。 妊娠・出産はもしかすると最後のチャンスかもしれませんが、もし私の年齢で中絶したとすると、今後身体的に妊娠するのは難しいでしょうか?出来る事なら産みたいとは思いますが・・・

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mireirei
回答No.7

現在、7月で4歳になる娘がいます。 未婚で産みました。 質問者さまと同じ34歳で妊娠35歳で出産。 当時付き合っていた人は、「子供欲しい」というのでお互い了解のうえ 子供を作りましたが、できて彼に報告。 とても喜んでくれ、両親に挨拶を・・・なんていってたのですが その後に別に婚約者がいる事が判明。 色々ともめましたが、生む決心をして現在に至ります。 私の場合、母が産む事に賛成をしてくれました。 私も年齢的に最後のチャンスかな?というのがありましたし。 決心しても、生まれるまでは色々揺れてしまったりもしましたが、 生まれてきてくれて、出会えて(娘に)本当によかったと思ってます。 実家で両親を含めみんなに可愛がってもらってます。 引け目なんかありません。悪い事してるわけではないですし、 堂々としていれば周りの人たちもあまり気にしていません。 中には色々ある頃ないこと言う人もいます。 でも、私も母も「勝手に言ってれば?」な感じで堂々としてます。 まずはきちんと検査して、妊娠してるかどうか確認して、 していればどうするか自分の中で決めてお付き合いしている方と 話し合いをされた方がよいのではないでしょうか? 産む、産まないの選択は宿した本人以外には決める事ができません。 どうするか良く考えて、どちらを選択するにしても、 後悔しない選択をして下さい。

その他の回答 (6)

• aru99
回答No.6

年齢は関係なく中絶は今後の妊娠に影響がでるのではないでしょうか。 質問者様の気持ちだけで出産を決めてしまっていいものかが 疑問です。 お父さんになるかもしれない彼の事。生まれてくるかもしれない子供の事も考えて行動してほしいと思います。 産んだらおしまいではなく、質問者様にも彼にももちろん子供にも生活があると思いますので。

noname#164608
noname#164608
回答No.5

こうしている間にも、赤ちゃんは、おなかの中で、猛スピードで、 育っていきます。 市販のものでもいいですから、まずは、検査だと思います。 産まないにしても、産むという選択にしても、 かなりの覚悟が必要です。 中絶は、やはり、年齢に関係なく、何が起こるかわかりません。 以前、流産した可能性があるということ。。。 それ以来、病院にいっていないということ。。。 そして、生理不順。。。 次に赤ちゃんに会えるチャンスは、私には、わかりません。 ただ、一つ、はっきり言えるのは、 もう、このおなかのなかにいてるかもしれない赤ちゃんには、 二度と、会えない。。。ということです。。。 あなたは、この赤ちゃんの母親になりたいのでしょうか? 母親になれれば、なれる可能性がのこるなら、 この赤ちゃんの母親でなくてもいいということなのでしょうか? 産むということは、1人でも育てる気持ちで、 産まなければなりません。 責任を追及することはできても、強制をすることは、 難しいでしょうから。。。 よく、考えてくださいね。 1人じゃないかもしれないんですから。

• to3845
回答No.4

きちんとした病院での処置なら大丈夫だとは思うのですが?でも前にり流産した疑いが書いてありましたが、私の友達で同じような流産したかもと思っている友達がいましたが、妊娠できないでいます。流産したら必ず処置をしないといけないようです。そうだったらどうなのでしょうか?ここで話す前に病院へ行くべきだと思います。もし妊娠してたら 彼氏に話して相談してください。

• byonhon7
回答No.3

一日も早く病院での検査をされた方が良いと思われます。 子供が出来た時は、彼にも責任が有ると思うので、良い方向に向くように相談して見てください! 一人で産んで育てるのは、そんなに簡単な事でも有りませんし、いずれは生まれてきたお子さんも出生の秘密を知りたがるし父親のいない寂しさを与えてはいけないと思います。 子供は二人で育てる親としての義務は有ると思います。頑張って見てください!!

回答No.2

まずは病院へ行かなければ、なんともいえないと思います。 年とともに妊娠しにくくなりますし、色んなリスクが多くなります。 母体への危険や、子供の染色体異常(ダウン症とか)のリスクは、35歳すぎごろからぐんと高くなります。 もちろん、多少のトラブルは、医療が発達しているので大丈夫だと思いますが。 もし妊娠なら、好きな人との間にせっかく授かった命、大切にしてあげてほしいです。 今ここで、その命を中絶してしまっては、あなたは一生悔やむのではないでしょうか。 今は、結婚しなくても、子供を認知してもらうこともできますし、 経済的などの支援は、市町村の役場に行けば、シングルマザーのサポートなどもいろいろあります。(出産費用の補助とか色々。) 今は、シングルマザーは珍しくなくなったとはいえ、社会的な偏見の目はまだあるのが現実です。でも、堂々と誇りを持って命をはぐくんでいけば、あなたのお子さんが、将来、誰よりもあなたの味方になってくれるでしょう。 どうぞその子に、この太陽の光を見せてあげてください。 四季の風のにおいを感じさせ、花や石を手にとらせてあげてください。 また、子供が授かったことによって、向こうの両親との関係修復の道もあるかもしれません。 まずは、あなたがうむのだという強い決意を持つことが大事だと思います。強い決意を持って行けば、道は開けてきます。

• nonbay39
回答No.1

妊娠が本当であれば、これを機に結婚に結びつけることは不可能ではないでしょう。  ゆえに、妄想の前に、まず検査でしょう。可能性で語っても全く前に進みませんし。  妊娠していれば彼に話し、相談でしょう。

rurufusa
質問者

お礼

彼は結婚に結びつけられないから妊娠を避けようとしています。 私は分かっていて未婚の母で構わないから母親になりたいと思いました。半分計算を失敗したような、半分騙したような感じです。 私は彼を好きで子供が欲しいのですが、彼は結婚は一瞬考えてくれたものの、好きにはなってくれませんでした。 出産を望んでいますが、周りの状況次第で万一の事を考えずにはいられません・・・