• ベストアンサー

34歳独身です

結婚を全然考えられない(男性側のご両親の反対により結婚は出来ないと言われました)との間に子供が出来た可能性があります。 10年程前に付き合っていた男性との間で流産した疑いがありますがその時病院には行っていません。 基礎体温もつけていますが、生理不順の為もしかして・・・の段階です。 妊娠・出産はもしかすると最後のチャンスかもしれませんが、もし私の年齢で中絶したとすると、今後身体的に妊娠するのは難しいでしょうか?出来る事なら産みたいとは思いますが・・・

  • 妊娠
  • 回答数7
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mireirei
  • ベストアンサー率33% (23/69)
回答No.7

現在、7月で4歳になる娘がいます。 未婚で産みました。 質問者さまと同じ34歳で妊娠35歳で出産。 当時付き合っていた人は、「子供欲しい」というのでお互い了解のうえ 子供を作りましたが、できて彼に報告。 とても喜んでくれ、両親に挨拶を・・・なんていってたのですが その後に別に婚約者がいる事が判明。 色々ともめましたが、生む決心をして現在に至ります。 私の場合、母が産む事に賛成をしてくれました。 私も年齢的に最後のチャンスかな?というのがありましたし。 決心しても、生まれるまでは色々揺れてしまったりもしましたが、 生まれてきてくれて、出会えて(娘に)本当によかったと思ってます。 実家で両親を含めみんなに可愛がってもらってます。 引け目なんかありません。悪い事してるわけではないですし、 堂々としていれば周りの人たちもあまり気にしていません。 中には色々ある頃ないこと言う人もいます。 でも、私も母も「勝手に言ってれば?」な感じで堂々としてます。 まずはきちんと検査して、妊娠してるかどうか確認して、 していればどうするか自分の中で決めてお付き合いしている方と 話し合いをされた方がよいのではないでしょうか? 産む、産まないの選択は宿した本人以外には決める事ができません。 どうするか良く考えて、どちらを選択するにしても、 後悔しない選択をして下さい。

その他の回答 (6)

  • aru99
  • ベストアンサー率18% (8/44)
回答No.6

年齢は関係なく中絶は今後の妊娠に影響がでるのではないでしょうか。 質問者様の気持ちだけで出産を決めてしまっていいものかが 疑問です。 お父さんになるかもしれない彼の事。生まれてくるかもしれない子供の事も考えて行動してほしいと思います。 産んだらおしまいではなく、質問者様にも彼にももちろん子供にも生活があると思いますので。

noname#164608
noname#164608
回答No.5

こうしている間にも、赤ちゃんは、おなかの中で、猛スピードで、 育っていきます。 市販のものでもいいですから、まずは、検査だと思います。 産まないにしても、産むという選択にしても、 かなりの覚悟が必要です。 中絶は、やはり、年齢に関係なく、何が起こるかわかりません。 以前、流産した可能性があるということ。。。 それ以来、病院にいっていないということ。。。 そして、生理不順。。。 次に赤ちゃんに会えるチャンスは、私には、わかりません。 ただ、一つ、はっきり言えるのは、 もう、このおなかのなかにいてるかもしれない赤ちゃんには、 二度と、会えない。。。ということです。。。 あなたは、この赤ちゃんの母親になりたいのでしょうか? 母親になれれば、なれる可能性がのこるなら、 この赤ちゃんの母親でなくてもいいということなのでしょうか? 産むということは、1人でも育てる気持ちで、 産まなければなりません。 責任を追及することはできても、強制をすることは、 難しいでしょうから。。。 よく、考えてくださいね。 1人じゃないかもしれないんですから。

  • to3845
  • ベストアンサー率8% (46/562)
回答No.4

きちんとした病院での処置なら大丈夫だとは思うのですが?でも前にり流産した疑いが書いてありましたが、私の友達で同じような流産したかもと思っている友達がいましたが、妊娠できないでいます。流産したら必ず処置をしないといけないようです。そうだったらどうなのでしょうか?ここで話す前に病院へ行くべきだと思います。もし妊娠してたら 彼氏に話して相談してください。

  • byonhon7
  • ベストアンサー率0% (0/8)
回答No.3

一日も早く病院での検査をされた方が良いと思われます。 子供が出来た時は、彼にも責任が有ると思うので、良い方向に向くように相談して見てください! 一人で産んで育てるのは、そんなに簡単な事でも有りませんし、いずれは生まれてきたお子さんも出生の秘密を知りたがるし父親のいない寂しさを与えてはいけないと思います。 子供は二人で育てる親としての義務は有ると思います。頑張って見てください!!

回答No.2

まずは病院へ行かなければ、なんともいえないと思います。 年とともに妊娠しにくくなりますし、色んなリスクが多くなります。 母体への危険や、子供の染色体異常(ダウン症とか)のリスクは、35歳すぎごろからぐんと高くなります。 もちろん、多少のトラブルは、医療が発達しているので大丈夫だと思いますが。 もし妊娠なら、好きな人との間にせっかく授かった命、大切にしてあげてほしいです。 今ここで、その命を中絶してしまっては、あなたは一生悔やむのではないでしょうか。 今は、結婚しなくても、子供を認知してもらうこともできますし、 経済的などの支援は、市町村の役場に行けば、シングルマザーのサポートなどもいろいろあります。(出産費用の補助とか色々。) 今は、シングルマザーは珍しくなくなったとはいえ、社会的な偏見の目はまだあるのが現実です。でも、堂々と誇りを持って命をはぐくんでいけば、あなたのお子さんが、将来、誰よりもあなたの味方になってくれるでしょう。 どうぞその子に、この太陽の光を見せてあげてください。 四季の風のにおいを感じさせ、花や石を手にとらせてあげてください。 また、子供が授かったことによって、向こうの両親との関係修復の道もあるかもしれません。 まずは、あなたがうむのだという強い決意を持つことが大事だと思います。強い決意を持って行けば、道は開けてきます。

  • nonbay39
  • ベストアンサー率20% (759/3623)
回答No.1

 妊娠が本当であれば、これを機に結婚に結びつけることは不可能ではないでしょう。  ゆえに、妄想の前に、まず検査でしょう。可能性で語っても全く前に進みませんし。  妊娠していれば彼に話し、相談でしょう。

rurufusa
質問者

お礼

彼は結婚に結びつけられないから妊娠を避けようとしています。 私は分かっていて未婚の母で構わないから母親になりたいと思いました。半分計算を失敗したような、半分騙したような感じです。 私は彼を好きで子供が欲しいのですが、彼は結婚は一瞬考えてくれたものの、好きにはなってくれませんでした。 出産を望んでいますが、周りの状況次第で万一の事を考えずにはいられません・・・

関連するQ&A

  • おすすめの基礎体温計

    28歳の女性です。 結婚して約1年半が経ち、そろそろ子供が欲しいと思ってます。 私は生理不順で周期は35~42日ぐらいの間でバラバラなんですが、こんな私が妊娠しようと思ったらやっぱり基礎体温をつけた方がいいですよね? そこで基礎体温計を購入しようと思ってるのですが、どれかおすすめのものはありますか? 教えて下さい。

  • 出産経験者の方、基礎体温について教えてください

    こんにちは。 出産の経験がある方で、基礎体温をつけておられた方に質問です。 妊娠をしたら基礎体温が一直線に高くなり普段より高い状態でキープ、というような情報を耳にします。 そうではなかったのに無事出産できた、という方いらっしゃいますか?? 実は私は過去に2度妊娠を経験しているのですが、そのときは残念ながら2度とも流産でした。 基礎体温もつけていたのですが、それぞれの妊娠ごとに基礎体温の曲線は異なっており(1度目は一直線に高くなりキープ・2度目は結構バラバラ)しかも流産してしまったのであまり参考には出来ません。 今周期タイミングはバッチリで仲良く出来たのですが、基礎体温が高温期6日目くらいに1・5度ほど下がってしまいました。 高温期に入ってからも曲線があまりきれいではなかった(下がったこともあった)のに無事出産できた方がいらっしゃったらお話しを聞かせていただきたいです。 どうかよろしくお願いします。

  • 妊娠中、基礎体温を測って意味ありますか?

    現在妊娠2ケ月のものです。 胎のうのみが確認できましたが、無事心拍が確認されたら、 基礎体温を測るのをやめようかと思っているのですが、 これからも測っていたら何か良いことはありますか? 例えば、流産を未然に防げるとか、何かに気づけるとか…。 過去質問をいろいろ調べてみたら、流産してても手術までは下がらなかったとか、 十何週かになると自然に体温が落ちるが、つわりが終わるというサイン程度だということですので、 気にしすぎは良くないからやめようかと思っています。 高齢の初妊娠にて、せっかく宿った命は最大限に大切にしたいので、 少しでもメリットがあるのであれば測ろうかと思います。 でも、基礎体温がプレッシャーになってどうも眠りが浅いし、 (基礎体温を3ケ月前から測り始めたばかりなのですが) 測り始めてから急に生理不順になってしまったので、 メリットがないなら、測らない方がよさそうです。 「妊娠中も基礎体温を測っていてよかった!」ということはありますか? よろしくお願いします。

  • 基礎体温が低い方で出産経験のある方に質問です。

    いつも利用させていただいています。 私は妊娠をのぞんでいる25才です。 一時期、生理不順や無排卵になりましたが、いまは元にもどりました。 生理不順になったときから、基礎体温を付け続けています。 平熱そのものも低いのですが、基礎体温もやはり人より低いです。 低温期はだいたい35.85くらいから、36.15くらいです。 高温期は36.25くらいから36.55高い時で36.6くらいまでです。 病院で基礎体温が低い事じたいには問題はないといわれました。 妊娠すると体温は高くなると思うのですが、基礎体温が低い人が妊娠すると、一体どのくらいまで体温があがるのでしょうか? 実際、妊娠や出産経験のある方、体験談を聞かせてください。 ちなみに今月も基礎体温が低いです。 早く赤ちゃんが欲しいです。

  • 友達の妊娠を素直に喜べません

    2人目妊娠待ちです。3歳になる娘がいます。 私自身、ものすごい生理不順で2回の流産を経てようやく3回目の妊娠で出産まで漕ぎ着けました。そろそろ2人目をと思っていますが、1年たち2年たち現在にいたっております。基礎体温がバラバラで、周期も不安定です。ちなみに前回の生理は6/7から一週間でしたがその後はなく、検査薬を使ってみても陰性でした。そんな中で最近友達が結婚し、まもなく妊娠をしたようなのですがどうも素直に喜べないでいます。ネガティプになっているので余計にそう感じてしまうだけかもしれないのですが・・・。同じような気持ちになったことがある方っているのでしょうか?乗り切り方とか聞かせていただけたら嬉しいです。

  • 流産 2回

    初めまして、34歳女性です。 私は昔から生理不順で、1年前に結婚し、基礎体温をつけ始めましたました。 基礎体温はバラバラだったり、2層になったり、診断結果は排卵障害だと言われました。 今の旦那さんと結婚当初、妊娠しましたが心拍確認後、初めての妊婦検診の際にお腹の中で赤ちゃんが亡くなっていて、流産手術しました。 それから、なかなか妊娠出来ず1年経過しました。 産婦人科に通い、クロミッドで妊娠しました。 しかし、又8週で胎嚢しかみえず流産手術をしました。 おまけに、胞状奇胎の疑いがあると言うことで結果待ちです。 血液検査では、胞状奇胎の数値の判断が難しいとゆう事で、掻爬で取り出した物を検査に回してあるようです。 先生からは、多分、今回は流産手術だけで済んだと考えても大丈夫とゆう事で、少しはホッとしています。 しかし、続く流産で、心も折れます。 掻爬手術の痛み、子が育たない悲しみ、不安で仕方ありません。 次も妊娠大丈夫なのか、心配で仕方ありません。 今は術後で仕事はお休みしています。 そろそろ復帰します。 色々考えますが、丈夫な子がお腹に宿ると仕事しながらでも、育つと考えています。 どんなに安静な毎日を送ってもダメな時はダメなのかなっとか。 やはり、私みたいに流産を繰り返すのならば、次は仕事も辞めた方がいいんでしょうか? 妊娠って本当に簡単にいかないと考えさせられました。 赤ちゃんが誕生するって奇跡、素晴らしいと思いました。命の尊さを本当に今回の事で知りました。 今は、たまに食事とりながら悲しくなります。 私の身体は、こんな状況なのに、食べてると突然思い涙がでます。 皆さん、私みたいに、流産されて今は出産されてる方がいらっしゃるなら、教えて下さい。励みになります。

  • 流産手術後の基礎体温と排卵

    こんにちは 先日4/15に進行流産とのことで6~7週目で流産の手術を受けました。 少しずつ、気持ちも持ち直しつつあり、次の妊娠に備えたいと思っています。 手術1週間後から、基礎体温の測定を再開しました。 4/21 36.42 4/22 36.54 4/23 36.58 4/24 36.52 4/25 36.53 4/26 36.54 4/27 36.57 4/28 36.29 4/29 36.56 4/30 36.81 5/1 36.83 5/2 36.54 5/3 36.47 5/4 36.66 5/5 36.73 5/6 ---- 測定できず 5/7 36.63 5/8 36.67 5/9 36.82 5/10 36.92 5/11 36.85 5/12 36.67 術後1回目の生理開始 5/13 36.26      ↓ 5/14 36.65        5/15 36.49      ↓ 5/16 36.53 5/17 36.39 生理継続中 グラフはガタガタになっていますが、流産前と比べると、体温が少し高くなっています。 この基礎体温からは排卵があったようなのですが、次の妊娠を目指しても良いでしょうか? きちんと27日で生理が来るとは思ってもいなかったので、正確すぎて不安を覚えてしまいます。 年齢的なこと、筋腫があることなどから、出産するのなら、早めにと医師から言われています。 私のような基礎体温でも妊娠できたといわれる方、流産後の体の変化など経験されたことなどありましたら、お答えくださると嬉しいです。 今回の流産は、胎児側の問題であると医師から言われましたが、こちらで相談したところ前回の基礎体温から黄体不全という言葉が出てきました。それも流産に影響するのでしょうか?

  • 妊娠 不順 病院に行くタイミング

    こんにちは、私はもともと生理不順で、生理周期はバラバラで、基礎体温もガタガタなんです。 半年前、5週目で胎嚢しか見えず流産しました。 1年半前、心拍確認後に流産しました。 今年の2月13日に生理になり、その後今も生理がきていません。 胸の張りや眠気が酷く3日前に妊娠検査薬をしたら陽性がでましたが、基礎体温が高温期が続いてるのも、10日目辺りです。 排卵に時間がかかって、最近妊娠したんだとは思いますが、いつ病院に行けばいいか考えます。 2度の流産もありますし、、、 私のみたいな方いらっしゃいますか? 無事に出産まで迎えれた方お話聞かせて下さい。 今は嬉しい気持ちと不安ちと。 あまり早く病院に行っても、また来週来て下さいとか言われそうで。 よろしくお願いします。

  • 欲しいのに赤ちゃんが出来ない方、気持ちが不安定になりませんか?

    私は、結婚2年目の28歳です。 主人は、41歳再婚で、前妻との間に2人の女の子がいます。 2年ならまだまだだと、言われると思いますが、 私たちの間には、3年前に子供が出来たのですが、 事情により、散々悩んだ挙句、妊娠4週目で中絶をしました。 生理はいつも安定していたのですが、 結婚してから、基礎体温をつけたりして、 排卵日を狙ってしたりしたのですが、 結局翌月に生理がまた来てしまうということを毎回繰り返しているうちに、 なんだか、基礎体温を毎朝測ることにも疲れてしまい、 がっかりするのがいやで、やめてしまいました。 病院にいって中絶のことを話した上で検査をしたのですが、 なにも異常はありませんでした。 最近の私は常に、赤ちゃんが出来ないのは、 中絶をしたことによる罰だと、自分に言い聞かせています。 だから、お金をかけて、人工的な妊娠は考えていません。 でも、やっぱり不安になったり、 泣きたくなったり、気持ちが不安定になることが、時々あります。 そんな方いませんか? そして、そんな時どうしますか?

  • (流産後)胎児の染色体検査?をしなかった事を悔やんでいます。

    9週で心拍が止まってしまい稽留流産しました。 今回は2人目でした。 今まで中絶2回、出産1回、そして流産1回の計4回妊娠しています。 お医者さんには、 1人産んでるし、胎児側の原因が高いので胎児の検査はしなくていいのでは? と言われしませんでした。 今さらになって心配になっています(T_T) 次の妊娠が怖いです… 基礎体温を見返してみると高温期が11日前後しかありません。 もしかしたら私のせいで赤ちゃんを失ってしまったのかもしれない… と悩んでいます。 こんな事なら検査をしておけば良かったと後悔しています。 関係ありますか??

専門家に質問してみよう