• ベストアンサー

アメリカに行く時の機内持ち込みの最新情報をお願いいたします。

いつも皆様には本当にお世話様になっております。 アメリカ(ハワイですが)に行くに当たり、機内持ち込みの制限についてなのですが、一時期よりも規制は解かれたのでしょうか? すごい時はリキッド物に関してものすごい規制があり、少しは緩まったと聞いてます。 手荷物の大きさはどれくらいまで持って入れるのでしょうか? 以前の様に普通の大きさのバック(透明ではない) を持ち込んでも差し支えないのでしょうか? 未だにプラスティックバックだけなんてことがないとありがたいと思っております。 最近渡米されて帰国された方よろしくおねがいいたします。 =^・^=

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2
junglecat
質問者

お礼

thepianomanさま、ありがとうございました! 早速見てきました。 Hawaiiのことが載っていたので、とても参考になりました。 ばっちりとプリントアウトしましたので、活用させていただきます。 ありがとがとうございました! =^・^=

その他の回答 (3)

noname#37852
noname#37852
回答No.4

その前に日本の空港の制限がどうなっているか気にしたほうがいいです。 厳しくなってます。 http://www.narita-airport.jp/jp/whats_new/070209.html http://www.kansai-airport.or.jp/news/070209/index.html 上記ページ内からリンクしている、国土交通省のサイトを見ると詳しいです。

junglecat
質問者

お礼

after_8さま、 さっそくご返答ありがとうございました。 日本の空港の制限も厳しくなっているのですが... 驚きました。 さっそく調べたいと思います。 結局リキッド物をジップロック等の別に入れることが先決なんですね。 リンク先調べさせていただきました。ありがとうとございます。 行く前にもチェックが必要ですね。 参考になりました。 =^・^=

• tnk_tk
回答No.3

ご利用の航空会社のHPで確認することをお奨めします。 ちなみに、私は先月ユナイテッドを利用しましたが、こちらを確認してから行きました。 http://www.unitedairlines.co.jp/jsp/ja/support/baggages.jsp http://www.unitedairlines.co.jp/jsp/ja/middlepage/baggage_alert.jsp リキッド類はなるべく手荷物には入れないようにして行きましたが、必要ならビニール袋へ。

junglecat
質問者

お礼

tnk_tkさま、ありがとうございました! 早速サイトを見させていただきました。 こちらからはリキッド物(シャンプーとか)持って行かないほうがいいですね。 必要ならジップロックなどに入れることになっているようなので、 (写真入でよく分かりました) そのようにしたいと思います。 ありがとうございました。 事前にまたチェックさせていただきます。 =^・^=

• snopy5
回答No.1

外務省のHPでのご確認をオススメします。

junglecat
質問者

お礼

snopy5さま、さっそくありがとうございました! そうですね、そうしてみます。 =^・^=