• ベストアンサー

「わちふぃーるど」の本

わちふぃーるどのキャラクターにすっかりはまっています。 今まではグッズを買ったりしていましたが、物語を読みたいと思いはじめました。 「わちふぃーるど大図鑑」によるとダヤンは最初地球の普通の飼い猫だったと書いてあります。 出ている本が多すぎて順番がわかりません。 飼い猫だった頃からの一番最初から順番に読んで行きたいのですが、一番最初の物語はどれなのか教えてください。

noname#2798
noname#2798

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiryou
回答No.2

私もダヤン好きです。 ダヤンはたしかに最初、マリー(?)とかなんとかいう女の子の飼い猫でしたね。 ダヤンが飼い猫の頃の話は知りませんが、 ダヤンがわちふぃーるどにやってきたときの話はあるはずです。 「ダヤン、わちふぃーるどへ」という作品があります。 それと、中公文庫から出しなおしている、「クリスマスまでの12日」のなかの、5日目に、ダヤンがわちふぃーるどにやってきた日のようすが書いてあります。

noname#2798
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 わちふぃーるどへやってきた頃のお話があるんですね。 出しなおしているということは、出版されてから時間が経っていそうですね。 なんとか探してみます。 とっても有力情報ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• -soh-
回答No.3

ども、sohです ダヤンですか、わしも大好きです 子供の頃母が「あんたに目つきがそっくりよね」っていつもからかわれました(苦笑 ここ見るとあらすじとか書いてあるんで参考になるかも だやん、わちふぃーるどへ もありますよん http://www.holp-pub.co.jp/dayan.html

参考URL:
http://www.holp-pub.co.jp/dayan.html
noname#2798
質問者

お礼

ダヤンと目がそっくりですかー。いいな。 どちらかというと犬顔の私には猫顔の方は憧れです・・・(笑) 教えていただいたサイトはあらすじ書いてあるのでとっても助かります。 本当にいろいろ出ていて迷いますね。 まずは「ダヤン、わちふぃーるどへ」から制覇してみます。 ご回答、ありがとうございました。

• gaaa-
回答No.1

ごめんなさい。 一番最初の物語はわかりませんが、 私もダヤンの大ファンです。 もう、ご存知だとは思いますが、 わちふぃーるどのサイトに行けば、 本の事も何か分かるかも・・・。

参考URL:
http://www.wachi.co.jp/
noname#2798
質問者

お礼

さっそくのお返事ありがとうございます。 わちふぃーるどはHPもかわいいですね。(ちょっと重いけど・・・) そこの掲示板にも書き込んでみました。 わかったらうれしいな。