• ベストアンサー

サァ~ム~ラァ~イ~♪と歌っている曲名

今から約25年ほど前に、コマーシャルで掛かっていた曲の事が ずっと気になっております。 ソウル系歌謡曲といったカッコイイ雰囲気で、英語混じりの歌詞を 女性が歌っていました。 断片的な歌詞の記憶が、 サムライ 夜明けの・・・に ユア ・・レイ ・・レイ イェ~イ~ サァ~ム~ラァ~イ~♪ こんな感じです。 サムライがキーワードになると思いますが、 どなたか心当たりのある方はいらっしゃいますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gizamaze
  • ベストアンサー率50% (11/22)
回答No.1

こんにちは。 朱里エイコさんの「サムライ・ニッポン」かなぁ・・・。 試聴できるサイトを見つけたので、聴いていただけますか? 12番目の曲です。 違っていたら、ごめんなさいです。 http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20047070

ichi-pei
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。 初めて聞く名前ですが、プロフィールや時代から言って、 ほぼ間違いなさそうです。(もうお亡くなりとは・・・) いま試聴できる環境ではないので、後ほどチェックして 報告させて頂きます。(これは楽しみ♪)

ichi-pei
質問者

補足

ご紹介の試聴サイトで確認できました。 やりました!!!コレに間違いありません!!! 長年のモヤモヤがこれで晴れました。 さっそくCDを買い求めたいと思います。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 曲名教えてください

    CMの曲だったと思うのですが、歌詞は断片的にしかおぼえてません。 歌詞のキーワードは「自分が好き」「孤独が好き」「それは強がり」メジャーな曲なのですぐ分かるかと思います。曲名・歌手名教えてください。

  • 曲名を教えてください

    「ひかりをはなつでしょう」 「あすへつなぐめろでぃ」 この歌詞が入っている曲です。 ジャンルはR&Bだと思います。 途中、違う女性のラップも入っていました。 この曲のあとにはウルフルズのサムライソウルが流れていたのでこの曲も最近の曲ではないかと思います。 よろしくお願いします!

  • 曲名かアーティスト名わかる方いらっしゃいませんでしょうか

    覚えているキーワードをいくつか上げてみます。 10年前くらいの曲 男性のソロだと思います 暗い曲ではないです 歌詞に「優しいトキメキ?」「心から忘れたね」と聞こえた気がします サビの最後が「~for your smile」だったと思います 歌詞や心当たりのあるアーティストを調べてみたのですが見当たりません。少ない情報で歌詞は聴き間違えてるかもしれませんが情報お願いします。

  • 歌詞で曲名を教えてください

    「私に誓って」 「行くならば私を置いていかないで」 「不思議なくらい」 「恋をしていた」 「明日に向かって」 「笑えるように」 断片的にしか思い出せない歌詞なのですが、少し前から有線でよく耳にしていた曲です バラード系に近いですが、少し明るめの曲調です 歌詞でぐぐったりもしたのですが全くみつかりませんでした どなたか心当たりのある方は宜しくお願いします。

  • 曲名を教えてください。

    先ほど質問したのですが間違えていたようなので再度質問させていただきます。 ネスカフェのコマーシャルのクランベリーズのドリームスにそっくりな曲でclose your eyes~♪って歌詞が繰り返し?入る曲があるみたいなんです。おそらくクランベリーズではないかって事なんですけど・・ これだけでわかる方いませんか?!  よろしくお願いします。

  • 曲名をお教えください。

    昨日夜の10時頃、本屋さんで聞いた曲名を知りたいのですが、ご存知の方お教えください。 男性が歌っていたと思うのですが、おそらく、旦那様から奥様への語りかけのような、ゆっくりと流れる曲で、お礼のような、そんな心温まる曲でした。そして、 曲の最後の方で、「一生かけて~~幸せに~」「ぼくはしにません」「きみを残して~」とか、「きみに~」とかいう歌詞を覚えています。 本当に断片的にしか聞いてなく、申し訳ございませんが心当たりのかた返答お待ちします。

  • ♪ナイトヨコハマ~ 曲名を教えてください

    曲名を知りたくて質問させていただきます。 下記の歌詞の曲を探しています。 歌手名、作者名、曲名さえわかりません。 メロディーは、青江三奈さんらが歌う「○○ブルース」調のムード歌謡です。 もし心当たりの方がいらっしゃいましたらどんな小さな手がかりでもいいので教えていただければ幸いです。 よろしくお願いします。 【歌詞(一部)】※もしかしたら一部誤りがあるかも知れません。 ナイトヨコハマ 霧に隠れて あなた誰かと 過ごすのね あんな夢中で愛したくせに シュシュビドゥビドゥビシャバダバ シュシュビドゥビドゥビシャバダバ 涙ぐむのよ 涙ぐむのよ 恋しくて

  • 曲名?? 「ピース!ピース!ピース!」

    ニッポン放送で数回聴いた曲なのですが探しても曲名が分かりませんでした。どなたか心あたりがありましたら曲名を教えてください! ・男性ボーカル(ラジオでは1人でギターとボカールをやっていました) ・野球(草野球?)を歌った内容 ・早口で歌詞がとても詰め込まれた感じの曲 ・終盤ピース!ピース!ピース!と言う歌詞がある ・坂本サトルさんみたいな歌い方的 以上です、歌詞が断片的にしか浮かばないのですが他に「観客に向かって」とか「僕は」とかあったかもしれません。よろしくお願いします。

  • 曲名、アーティストを教えてください。

    曲名、アーティストを教えてください。 こんにちは。早速ですが、曲名、アーティスト名がお分かりになる方、よろしくお願いいたします。 今日、友人と夕飯を食べているときに父親を称えるような曲が流れていました。 キーワードは「親父殿」とか「今の自分より汗まみれになって」とか「家族を守るため走り回った」とか、そんな歌詞でした。 ボーカルは男性でした。聞いていて泣きそうになりました。 抽象的で申し訳ないですが、心当たりのある方の情報、お待ちしております。 よろしくお願いいたします。

  • 曲名が分からず悩んでいます

    ファミリーレストランでたまたま耳にして、 「お」と思った曲なのですが、色々検索をしても曲名が分からず困っています。 洋楽でボーカルは女性、どちらかと言えば綺麗目な曲で、 女性が男性(Darling?)への思いを書き記しているような感じの歌詞でした。 以下、なんとなくヒアリングしたサビ(?)付近の歌詞です (だいぶ間違っているかもしれませんが)。 ♪Many days are(must be) Monday must come to give me a love in... こんな感じのフレーズが何度も出てきたのが印象的でした。 あとはwe face (to) Monday とか、darlingとか、Let's keep on talkin' とか、そんな感じの言葉も断片的に聞こえました。 心当たりのある方いらっしゃいましたら、お願いいたします。

専門家に質問してみよう