• 締切済み

曲名をお教えください。

昨日夜の10時頃、本屋さんで聞いた曲名を知りたいのですが、ご存知の方お教えください。 男性が歌っていたと思うのですが、おそらく、旦那様から奥様への語りかけのような、ゆっくりと流れる曲で、お礼のような、そんな心温まる曲でした。そして、 曲の最後の方で、「一生かけて~~幸せに~」「ぼくはしにません」「きみを残して~」とか、「きみに~」とかいう歌詞を覚えています。 本当に断片的にしか聞いてなく、申し訳ございませんが心当たりのかた返答お待ちします。

みんなの回答

  • kyou_yu
  • ベストアンサー率28% (19/66)
回答No.3

お探しの曲は間違いなく『navy&ivory/指輪』です。 『アカイイト』に入っています。 もしお店で扱ってない場合は、関東にお住まいでしたら、インストアライヴでの購入をオススメします。 ご本人のサインも入れてもらえますよ^^ ライヴの情報は↓からどうぞ。 http://www.navy-ivory.com/info/index.htm#live 関東でない場合は↓のURLで通販も可能です。 私も有線で耳にしてハマった1人です♪

参考URL:
http://www.wingsongs.com/
hiro16non
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実は、CDを探したのですが、近所のお店には無いらしく 通販にしようと思います。 ありがとうございます。

noname#192240
noname#192240
回答No.2

今晩は 私も以前同じような質問に答えたことがあるのですが、 たぶん#1さんのリンク先にあるnavy&ivoryの「指輪」という曲であっていると思います。 有線ではかなり問い合わせがあったみたいですね。

参考URL:
http://www.navy-ivory.com/disco/disc05.htm
hiro16non
質問者

お礼

star-gazerさま、この歌です。 ありがとうございます。 今日このCDを買いに行きます。 本当にありがとうございます。

  • simausa
  • ベストアンサー率41% (27/65)
回答No.1

こんばんは~☆☆ 過去にも同じような質問があったので貼っておきます♪ この歌でしょうか?? この歌だと良いのですが(^^)

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=776131
hiro16non
質問者

お礼

この歌でした。 ありがとうございます。 早速妻に聞かせてみたいと思います。 本当に、本当にありがとうございます。

関連するQ&A

  • 曲名教えてください

    CMの曲だったと思うのですが、歌詞は断片的にしかおぼえてません。 歌詞のキーワードは「自分が好き」「孤独が好き」「それは強がり」メジャーな曲なのですぐ分かるかと思います。曲名・歌手名教えてください。

  • 曲名が知りたいです

    2002年の十月ぐらいに有線で流れてた曲なんですけど、アーティスト名も曲名も全くわからず歌詞も手がかりが少なく調べようがなくて困ってます。歌声はガクトによく似た感じです。ガクトじゃないの??ってくらいに似てます。歌詞は最後の方が、少し上向いた鼻も君を作ってる大事な要素だよ、みたいな感じなんですけど・・・もしなにか心当たりあるかたいましたらよろしくお願いします。てがかりが少なくてすみません。

  • 曲名がわからないので教えていただきたいのですが

    曲名がわかりません。有線でかかっていたのですが、『君がいないと・・・ダメ』とか『君がいなきゃ・・・ダメ』とか、記憶がうろ覚えなんですが、とてもせつなくていい曲でした。あと覚えている歌詞は『微笑みが・・・』『カーテン・・・』などとても、断片的です。どなたかわかる方いらっしゃったら教えていただきたいのですが。

  • 曲名教えてください。

    最近よく聞く曲で、  「どこまでも、続く道~    何一つ   だれもかれも、   ぼくた~ちは   自分で悲しく」   断片的な歌詞しか聞きとれませんでした@rz     曲名教えて下さい。

  • 曲名を教えてください

    美容室で流れていた有線だと思うのですが、断片的に聞き取れた歌詞から曲名が判りませんでしょうか? 話しながら聴いていたので、本当に断片的かつ曖昧です。。 1) 女性ボーカルで、落ち着いた(静かな)曲 2) 歌詞に下記の『ような』ワード 「果て無き青空(大空?)」 「願いを叶えて」 「夏」 本当に情報が少なくて申し訳ありません、もし判る方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

  • 曲名?? 「ピース!ピース!ピース!」

    ニッポン放送で数回聴いた曲なのですが探しても曲名が分かりませんでした。どなたか心あたりがありましたら曲名を教えてください! ・男性ボーカル(ラジオでは1人でギターとボカールをやっていました) ・野球(草野球?)を歌った内容 ・早口で歌詞がとても詰め込まれた感じの曲 ・終盤ピース!ピース!ピース!と言う歌詞がある ・坂本サトルさんみたいな歌い方的 以上です、歌詞が断片的にしか浮かばないのですが他に「観客に向かって」とか「僕は」とかあったかもしれません。よろしくお願いします。

  • これの曲名を教えてください

    これの曲名を教えてください     先ほど雑貨屋さんで流れていた曲なのですが 歌詞が聞き取れなかった部分や間違っている部分もある?ので 検索しても出て来ませんでした...   どなたかこんな歌詞の曲をしりませんか??     誰かのためじゃなく 誰のものでもなく     誰も等身大の自分を 嫌いになれるはずない 強がって生きてもいいんだ それが僕の生きる理由     描いた夢 束ねた涙の数だけど 僕らで未来に口付けて     どれも断片的なのですが....   わかるかたいらっしゃったらお願いします><

  • 曲名教えてください。

    この前本屋さんで流れていたんですが、曲名がわかりません。 歌詞に部分部分でしかわからないんですけど、 「でも見えるだろう心の奥に」 「どんなにつらいようなときでも」 「どんなに時が過ぎ去っても忘れないだろう」という歌詞があったと思います。 情報少ないですが、よろしくお願いします。

  • 歌詞で曲名を教えてください

    「私に誓って」 「行くならば私を置いていかないで」 「不思議なくらい」 「恋をしていた」 「明日に向かって」 「笑えるように」 断片的にしか思い出せない歌詞なのですが、少し前から有線でよく耳にしていた曲です バラード系に近いですが、少し明るめの曲調です 歌詞でぐぐったりもしたのですが全くみつかりませんでした どなたか心当たりのある方は宜しくお願いします。

  • 曲名・アーティストがわかりません。

    歌詞を断片的に覚えているのですが、曲名・アーティストがわかりません。 その曲は歌い始めが「あなたは今どこで何をしていますか?」という歌詞でサビの部分は「孤独と絶望に胸を締め付けられ」という歌詞です。 どなたかご存知の方いましたら是非教えて下さい。 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう