• 締切済み

DVDの中から部分的に音をPCに保存したい

ダンスを教えています。 それでDVDの中に入っている音 (市販のものではなく、知り合いがビデオカメラで撮影して(許可を得て)、DVDに焼いてくれたものがあるのですが、 DVDは何枚もあり、延々と続くのですが、必要な部分だけ(音の演奏のところ)をPCに保存したいのです。 (それを何枚か焼いて生徒さんに配りたいので) 練習用なので、音は判別できれば、クリアじゃなくても構いません。 どういう方法で取り込むのが一番いいですか? よろしくお願いします。 ちなみにOSはvista です。

みんなの回答

noname#113190
noname#113190
回答No.1

当方はWindowsXPですから、VISTAで同じことがやれるかどうかは不明ですけど、VideoStudioを使っています。 http://www.ulead.co.jp/ これでDVDをセットして読み込むと、タイムラインに動画が並びます。 カットしたい位置で鋏ツールを使ってカットして、要らない部分をデリートキーで消します。 それからタイムラインを右クリックして、動画から音声を分離し、映像のラインをデリートキーで消します。 最後に音楽を書き出すを選べば、完成しますよ。