• 締切済み

ミニDVからDVDへのダビングについて

ビスタ付属のソフトを使ってミニDVをDVDのダビングしているのですが、ビデオカメラで再生すると表示される撮影日時が、ダビングしたDVDを再生すると表示されません。記録されていないということだと思うのですが、撮影日時も記録するにはどうしたらよいのでしょうか。また、市販のDVDライターや、ビデオデッキで簡単な編集機能がついているもの(タイトルやチャプターメニュ-が入れられるもの)ってあるのでしょうか。素人ですがよろしくお願いします。

みんなの回答

• kogechibi
回答No.1

DVDメーカーではDVテープの日付データはインポート出来ません。 コーレルのビデオ編集ソフト・VideoStudio11プラス以降、オーサリングソフトはDVD・MovieWriter6以降であれば、タイトルデータか字幕データに変換して取り込む事が出来ます。キャプチャー時に設定画面で指定する必要があります。 ご参考までに。

944s2cs
質問者

お礼

やはりそうですか。参考になりました ありがとうございました。