• 締切済み

ホント困ってます。助けてください パソコンが起動しない

OSの違うものをインストールしてしまい、インストールのなりゆきで再起動をしたところパソコンがうまく起動せずロゴが出た画面の次ぐらいで画面が真っ暗になり、しばらくすると電源が切れ、また再起動をはじめます。この状態が永遠に続いてしまい起動することができません。   いろいろなページで調べたりしたのですが載っていなくてどうすればいいのかわかりません。どなたか助けてください。お願いします

noname#90709
noname#90709

みんなの回答

• PG600SC
回答No.5

マザーボードを換えたPCなんかで同じ現象になりますね。 NT系のOSは、マザボやその他の構成を覚えていますから、結局家電メーカー製(シマンテックのゴースト辺りを使用)のリカバリCDで違うPCにOSをインストールしたんじゃないですかね?純粋なWindowsのリカバリCDなら、ドライバ関係の問題が出るにせよ、一応立ち上がると思います。 この場合の解決策は、現在問題のPCのリカバリCDでリカバリを行うか、純粋なMSのOSリカバリCDを使って行うかですね。現状のリカバリCDではどうあがいてもできないような気がします。ただ、私自身見たことはないのですが、付属リカバリ以外(MSのOSリカバリ)では、リカバリできないものもあるようですね。

• cross8
回答No.4

BIOSさえ生きていれば、もう一回ディスクをぶち込んで、OSを入れなおしてみてはどうでしょう?

回答No.3

ANo1,ANo2さんのおっしゃるとおりまずメーカー・機種情報を提示下さい。 メーカー(機種)により特有操作となり、操作が全く違います。 きちんとメーカー・機種を提示ください。 又、マニュアルのリカバリー操作を行えば、ほとんどの場合再インストールできます。  落ち着いて、まずマニュアルを見て、従った操作をして下さい。

• kad
回答No.2

>OSの違うものをインストールしてしまい・・・ PC環境又はメーカ・型番の記載がないので判断出来ない、メーカPC ならば正規のリカバリCDでHDDフォーマット及びOS再インストール すれば稼働すると思います。(各ドライバもリカバリCDに入ってる) メーカPC又は自作PC又はその他、OSの種別及びPC環境を具体的に記載 すると判断・参考意見がしやすい。

回答No.1

>OSの違うものをインストールしてしまい、 この意味がはっきりしませんけど、OSは違ってもデバイスドライバなど正常にインストールできていれば、起動しないということはまずないはずです。(たまにBIOSのバージョン違いでうまく動作しないということもあったりしますが) もし別のPC用のリカバリCDで再セットアップをしてしまったということであれば、当然違うデバイスのドライバがはいっていますから起動しないのが普通です。この場合は正しいCDでやりなおせばいいんじゃないでしょうか。