• ベストアンサー

中学校の文法指導で参考に出来るようなサイト。。。

こんばんは、質問させていただきます。 現在教育実習中のものです。 レベルは定期テストで50点くらぃとれる子から アルファベットの読み書きもままならない子まで在籍している 中学校2年生の少人数クラスで授業をするのですが 「There is 」の文法導入をします。 とにかく英語嫌いの子たちなので 視覚と音で文法を覚えさせようと思っています。 There is a catなどと言いながら、猫のいる絵を見せ 次にThere is a cat in the boxと言いながら 猫が箱の中にいる絵を見せようと思っています。 それで、そのような文法指導の参考になるようなサイト もしくは、指導に使えるイラストなどがたくさんあるようなサイトを 教えていただきたいのです。 よろしくお願い致します。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • komimasaH
回答No.1

その他の回答 (1)

• rebeus
回答No.2

こんにちは私は大西先生の本で英語が、好きになりました。DVDを見ればもっと分かりやすいかも 頑張ってください。

参考URL:
http://www.englishatheart.info/