• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

DIGAのデジタル放送録画でSP録画するとどうなりますか?

今、DIGAのXW30を使ってます。デジタル放送はすべてDRモードで録画しているのですが、予約録画の詳細設定で画質をデジタル放送なのにSPなどを選べますよね?これはデジタル放送をアナログ画質で録画できさらにDVDを複数枚作れるということでしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • sero

デジタル放送をDRモード以外で録画しても、画質を落とした状態で録画されるだけでコピーワンスの制限はそのままです。 つまりムーブは出来るがダビングで複数のDVDを作成することはできません。 (後でDVDに高速ムーブできるという利点はありますが、DRモード以外での録画中はW録画や再生に制限があります) アナログ放送を録画した場合なら複数のDVDにダビングはできます。 デジタル放送でも同じ番組をDRモードでW録画しておけば、後でDVDに画質を落としてムーブする事はできるので、2枚だけならDVDを作成することはできます。 (それぞれのムーブに録画した実時間かかりますので面倒ですが)