• 締切済み

私にピッタリな本探してヽ(*ゝc_,゜*)ノます♪

最近小説にハマッているのですが・・中々いい本が見つかりません 私にピッタリだと思う本がありましたら是非教えて(下)さいо(≧∀≦)о 愛読している本↓ トリニティブラッド フルメタルパニック ローゼンクロイツ 十二国記 彩雲国物語 フォーチュンクエスト 今日からマ王! アン・ライス作品 ダレン・シャン作品ナド

みんなの回答

回答No.4

何か好みがかなりかぶってましたので…。お勧めする本の中で一つくらいはあたりがあるかもしれません。 タニス・リー作品 キノの旅(電撃文庫) レンタルマギカ(角川スニーカー) デルトラクエスト ゴーストハント(十二国記と同じ作者) などですね。この辺りに最近はまってます。 参考になれば

• j2ee
回答No.3

「流血女神伝シリーズ」(須賀しのぶ・集英社コバルト文庫)がおすすめです。最初の巻、「帝国の娘」(前後編)で、カリエは猟師の娘として育ったが、皇子の身代わりとなることをいきなり強制されます。ジェットコースター、という比喩がふさわしい、主人公の身分がこんなに変わる作品は見たことがありません。登場人物たちが魅力的でありかつ「生きている」ように感じられ、キャラクターとしても、かっこいい男が目白押し、かっこいいお姉さまもあり、いきな女友達もあり、と魅力的です。展開もドラマティックです。 しっかりとしたファンタジーでは、「精霊の守り人」(上橋菜穂子・偕成社)から始まる「守り人シリーズ」、「竜飼いの紋章」(久美沙織・早川文庫JA)から始まる「ドラゴンファーム」シリーズもおすすめです。 ちょっとロマンチック方向で、ということであれば「アーサー王宮廷物語」(ひかわ玲子・筑摩書房)もおすすめ。アーサー王の時代を舞台に、架空の人物である双子の兄妹視点から描いた物語。 西洋モノでは、「女神の誓い」(マーセデス・ラッキー・山口みどり訳・東京創元社創元推理文庫)からはじまるシリーズがおすすめです。二人の女傭兵が活躍するのですが、生活感あふれる描写や設定がとてつもなく楽しいです。 No.2の方がおすすめされている「デルフィニア戦記」、「空ノ鐘の響く惑星で」は私もおすすめです。

回答No.2

十二国記や彩雲国物語などがお好きなら、茅田砂胡さんの著作「デルフィニア戦記」や渡瀬草一郎さんの「空ノ鐘の響く惑星で」あたりがお薦めです。主人公がお姫様を助けるために奮闘する泣ける作品としては吉岡平さんの「ユミナ戦記」もお薦め。史倉凍砂さんの「狼と香辛料」もぐっと胸に響きます。  長編でも良いのなら、ハヤカワ文庫の「グインサーガ」も国産ファンタジーとしては最上の作品のひとつですね(100巻以上ですから、ボリュームでも世界一でしょうけど)。

• reki4649
回答No.1

世界三大ファンタジーなんてどうですか? ゲド戦記 指輪物語 ナルニア国物語 みんな映画化されていますが小説の方が数段上です。 (特にゲド戦記は比べ物にもならない・・・)