• 締切済み

なんの病気なの

同じような質問になりますけど、ドラックストアで万引きと間違いられて客が警察呼ぶぞと言われた。 ここから質問なんですが。 店長に何回も電話して大丈夫だからと言われても何回確認しないと気になっしまいます。その店長の上司に電話つなげてもらって電話したが2回も電話してしまって怒られた。にもかかわらず、その上司がいないのがわかっていながら5回ぐらい電話してしまいました。異常ですよね。その上司の人も現行犯だけだと言ってたしなんでこんなに気になってしまうんですか。

みんなの回答

noname#38692
noname#38692
回答No.2

店長もそう言ってる。現行犯じゃなきゃ捕まえない。防犯カメラに写ってても絶対捕まらない。ぜったいぜったいぜったいぜったいぜったいぜったいぜったいぜったいぜったいぜったいぜーーーーーーったい貴方が捕まることはない。捕まったら、私が店をテロで爆発させます。これでも駄目ですか。それならお医者さんに相談です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

要するに、とても不安なんですよね? 何度電話しても何回確認してもやっぱり心配で、そんなに心配している自分も心配で「教えて!goo」に質問するところまでたどり着かれたんですよね? 私は、医者でもカウンセラーでもないのでなんとも言えないですが、今はその自分ではおかしいと思うくらいの不安な気持ちを少しでも和らげるためにカウンセリングや心療内科に行かれて自分の心の中に秘めている不安な気持ちを一度声に出して相談してみるほうががいいのではないでしょうか? いい回答になっていなくてすみません…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 極度の心配性

    前の質問とダブっちゃうんですけど、ドラックストアに行ったんです。万引きと間違えられてもおかしくない行動をとりました。そして客が万引きしただろう警察呼ぶぞと言われ怖くて逃げました。店長に言えば良かったんですが。次の日、店長のところに行きました。そんな事実は聞いてない。うちは現行犯ですからと言ってました。しかし防犯カメラには明らかに不審者として写っていたと思う。もしかしたら通報されるんじゃないかと不安でしょうがないです。動悸が止まらない。死ぬほど苦しい。精神疾患を患っているので。どうしたらいいですか

  • 万引きについて

    よくわからないんですけど、防犯カメラ録画中と店内に書いてあります。しかし、出口のところには万引きを見つけしだい警察に通報すると書いてある。正直、自分も万引きしたことあるけど1回だけ、録画してる意味がわからない。実家がドラックストアをやってまして聞いて見たら抑止力のため録画してると言っていました。万引きは現行犯でないと無理みたいなので。なんかあって店長が確認する程度だそうです。 録画している意味を教えてください

  • 万引き

    よくわからないんですけど、防犯カメラ録画中と店内に書いてあります。しかし、出口のところには万引きを見つけしだい警察に通報すると書いてある。正直、自分も万引きしたことあるけど1回だけ、録画してる意味がわからない。実家がドラックストアをやってまして聞いて見たら抑止力のため録画してると言っていました。万引きは現行犯でないと無理みたいなので。なんかあって店長が確認する程度だそうです。 録画している意味を教えてください

  • 不安で動悸がとまらない

    ドラックストアに行ったんです。精神疾患があるせいで周りをきょろきょろしたり明らかに不審者です。3ヶ月前にも店員でもない人がお前万引きしただろう警察呼ぶぞと言われ怖くて帰った事あります。昨日も同じ事あって店長に言ったらそんな事実ないし警察なんかにも言いませんよ。今度こんなことあったら店長にすぐ言ってねと言われました。 しかし万引きと疑われるんじゃないかとか警察くるんじゃないかとかで動悸が止まりません。そこのお店は現行犯でないと警察に通報しないと言ってましたが不安で動悸が止まりません。助けてください

  • 妄想

    同じような質問で申し訳ないんですけどドラックストアで万引きと疑われてもおかしくない行為をしました。店長にも会いました。電話もしました。そんな事実はありません。と言ってました。しかし警察に通報されるのではないかと不安で動悸が止まりません。昔、万引きして警察に捕まった事あります。二度とそんな事しないと決めたし防犯カメラに万引きしたように写ってるんじゃないかとかどんどん妄想が膨らんでしまいます。そんな事実があればとっくに動いてるんでと言ってました。精神疾患を患ってて妄想があるのです。助けてください。

  • 防犯カメラって誰が見るの

    僕の働いてる店では万引きを現行犯で捕まえてそのとき確認のためにチェックしています。あとは警察から提示の申請があれば見る事になってます。うちの店は現行犯が原則で。しかし、僕、精神病を患っていて周りをきょろきょろみたりカメラには不審者として写ってると思うんですよ。気をつけてるんですけど。自分の店で買い物してたときも不審者だと写ってたかもしれない。店長に言ったら、そんなことで警察呼ばないよ安心してとのことでした。店の人も僕が病気のこと知ってますから。 防犯カメラってずっとまわってますよね。誰が見てるのかなあって思って。 被害妄想があって万引きと疑われることもあったでしょうし。今日も店長と話しました。安心していいと言ってくれました。録画してなんか万引きとかあったときチェックするために使ってるんですか。

  • 警察を呼ぶのは良くないのでしょうか?20代前半男性です。コンビニ夜勤を

    警察を呼ぶのは良くないのでしょうか?20代前半男性です。コンビニ夜勤をしています。夜勤はいつも私1人で勤務しています。(夜中は店長はいません) 夜中に酔っぱらいの人に絡まれて警察を呼んだのですが、後日そのことを店長に言ったら「そんなことで警察呼ばなくてもいいのに」と言われました。他にも、「電話貸してくれ」と言って大暴れした女性の時も警察を呼びました。「携帯充電させろ」と言ってヤクザ風の男性に殴られそうになった時も携帯を呼びました。深夜に中学生の万引きも私一人で捕まえて警察を呼びました。 今まで4回警察を呼んだのですが、毎回店長は「そんなことで警察を呼ぶなんて…」と言います。 こんなことで警察を呼んではいけないのでしょうか? そもそも、不当な要求をしてくる客が悪いのではないのでしょうか?客の不当な要求を断ると「お前のコンビニの本社にクレーム言ってやる」と言ってくる客もいました。「電話貸してくれないから本社にクレームを出す」とか意味が分かりません。非常識な客が多すぎます。 不当な要求を断って大暴れされたら警察を呼ぶしか無いのでは無いのでしょうか?

  • 友達のことで悩んでます。

    宜しくお願いします。 友達が万引きをするんです。2回も警察の厄介になっています。 そしたら今日もドラックストアでやってしまったと。 本人は悪いことだとわかっているらしい。精神科に通院してるのですけど、万引きしたら捕まったらどうしようとかになってしまう。 防犯カメラに写っていて録画されてて写ってたらどうしよう、でも防犯カメラなんて録画してるっていっても、いちいち見ないから大丈夫だよ。と言いました。もう二度と万引きなんかしないと約束してくれたのでちょっと安心しました。大切な友達なんです。なんとかしてあげたい。何かあれば防犯カメラに録画されてて今回の件といい前にやったやつも残ってて警察に提供してるとか、そんなんばっかり言ってくるのです。 その友達になんと言って接していけばいいのかわかりません。

  • 万引きするのは病気ですか

    今日、万引きをして警察に厄介になりました。盗んだものは洋服です。病気だからといって万引きが許されるはずがないし自分が情けないです。もう少しで逮捕されてたそうです。万引きして捕まったのはこれで二回目です。学習能力がないのかよって情けないです。両親にはものすごく心配をかけてしまってもう二度とこんなことのないようにしたい。病的に万引きをしないと気がすまないとかそんな病気ってありますか。もしそんな病気があるならば治さないといけません。もう二度目はないからと刑事に言われたし。突然万引きしたい衝動に駆られたんです。もし今回と同じような事になったらどう対処したらいいのか教えてください。僕の人生がかかってるんです。 よろしくお願いします

  • 内引き扱いになるのか?

    コンビニで働いています。1カートンタバコ買うお客さんに1つサービスライターをつけているのですが、高校生のバイトがよく客に2つつけてくれないかといわれて2つつけてあげていたので店長に注意されていたのですが、一応これって客に無料でライターを故意に余計に配布していたので窃盗扱いになりますよね?万引きとかでも100円の店の物を盗んだ人でも警察に連行されていたので気になりました(店の商品だし常習性の疑いもあるのでしょうが)。サービスライターには値札はついておらず店の商品ではないのでしょうが‥景品(ノベルティ)扱いなので、万引きなどの店の商品の窃盗ということにはならないのでしょうが?店長が警察に通報したらそのバイトは万引き(内引き)扱いになり連行されるのでしょうか?警察はとりあわないですかね?