• ベストアンサー

W51Tのバッテリーって・・・

一週間前にW51Tに機種変しました。 ワンセグを断続的に40~50分ほど観てメール&EZwebを数回使っったら、 満充電から12時間後にバッテリーが無くなりました。 以前はW21Tを使っていて丸1日以上はバッテリーが持っていたので愕然としています。 ワンセグの電波状況は悪くなかったと思います。 アップデートもしてあります。 auお客様センターで聞いたら「バッテリーが活性化されていないと思います。もう一週間様子を見て下さい。」って事です。 この機種を持ってる方、どんな調子か教えて頂けませんでしょうか? 又、こんな物なのでしょうか? 兄弟でシャープのアクオス携帯をもっているのですが、 ワンセグ&動画を3時間観てもバッテリーに余裕があるらしいです。 出来たら他の機種に変えたいです。可能でしょうか?

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

所有はしていませんが、公称値から考えると異常だと思います。 突発的な電源落ちなどを含むバッテリー管理のトラブルは、最近の東芝機 種では恒例の問題になりつつあります(W21Tの頃はその点よかったですよ ね)。メーカーとしての対策が不十分だとしかいいようがありませんが、 企業としては極力「不具合」と認めないで乗り切りたいところでしょう。 > 出来たら他の機種に変えたいです。可能でしょうか? 質問の意図がよくわかりませんが、それなりのお金を出せばお好きな機種 に変更することは可能です。もしお手持ちのW51Tを変えてもらうというこ とならまず無理でしょう。あわよくば新品交換ということになったとして も、通常他の機種は選択できません。 気に入った(使い慣れた)メーカーに手を出してそういう目に遭われたよ うなので心中お察ししますが、今の東芝は要注意です。端末の種類や目先 のデザイン・スペックばかりを追い求めて、一つ一つの性能や製品管理が がたがたです。私も嫌いなメーカーではないので残念に思っています。

TUN-833
質問者

お礼

御意見有難う御座います。 実は本日、バッテリーの活性化を図り「満充電→放電(ワンセグ)→満充電→放電」 を三回程、繰り返してみました。 結果、ワンセグ視聴時間が三時間に延びました。 バッテリー活性化の効果かもしれません。 しかし電源が落ちたのは気になります。 新品交換も考えていますが、基盤(ロット)が同じ製造時期の物と交換の可能性が高いらしく 「また不具合がでるのでは?」と悩んでます。 修理対応も「こんなものです」とか「症状が出てない(電源落ち)からわかりません」 ってな感じで帰って来るのが関の山だと思ってます。 世界の東芝がコレでは・・・ って本当に残念です。

TUN-833
質問者

補足

本日、同機種と交換して来ました。 少し様子を見る事にします。

その他の回答 (1)

• KEN_2
回答No.2

当方では機種は違いますが、ワンセグのTV連続受信をしていると、40~50分ほどでバッテリーが無くなりますが・・・ 仕様では約3時間ちょっとですので、「auお客様センター」の回答で妥当と考えますが・ >・・・聞いたら「バッテリーが活性化されていないと思います。・・・ 通常の利用方法(通話+メール&EZweb)であれば使用時間は約1週間ぐらいでしょうか? ワンセグのTV連続受信時は「卓上ホルダ に乗せて」充電して使っていますので、あまり気にしていません。 W51Tの仕様は以下ですので、 >連続通話時間 約220分  <--通話+メール&EZweb 時間 >連続待受時間 約290時間 http://www.au.kddi.com/seihin/kinobetsu/seihin/w51t/index.html#spec >出来たら他の機種に変えたいです。可能でしょうか? 機種変更は難しいです、不良交換は同一機種が原則です。

TUN-833
質問者

お礼

御意見有難う御座います。 実は本日、バッテリーの活性化を図り「満充電→放電(ワンセグ)→満充電→放電」 を三回程、繰り返してみました。 結果、ワンセグ視聴時間が三時間に延びました。 バッテリー活性化の効果かもしれません。 しかし電源が落ちたのは気になります。 新品交換も考えていますが、基盤(ロット)が同じ製造時期の物と交換の可能性が高いらしく 「また不具合がでるのでは?」と悩んでます。 修理対応も「こんなものです」とか「症状が出てない(電源落ち)からわかりません」 ってな感じで帰って来るのが関の山だと思ってます。 世界の東芝がコレでは・・・ って本当に残念です。