• ベストアンサー

W52TとW51CAの疑問

auの機種について、次の2点を教えて下さい。。 ・W52Tではワンセグの録画予約できますか? ・ワンセグ録画予約機能とタイムシフト機能がついた機種は存在しますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

> ・W52Tではワンセグの録画予約できますか? W52Tは、ワンセグの手動録画はできますが、録画予約はできません。 > ・ワンセグ録画予約機能とタイムシフト機能がついた機種は存在しますか? W51CAが該当します。 W51CAは番組表から簡単に録画予約できます。 セットした時刻の約2分前にEZテレビが起動し、予約時刻になると録画を開始します。録画中に着信・メール受信があると録画が終了します。録画を優先したい場合は、録画中割込防止設定を「許可しない」にします。 W51CAは、タイムシフト設定を「オートON」にすると、TV視聴中に電話がかかってきた場合、TV番組を一時保存・蓄積し、通話終了後に通信開始時点の放送から視聴することができます。 タイムシフト再生が可能なのは、通話時間が最大2分程度までです。(録画中は、タイムシフト再生できません。)

emeraldy37
質問者

お礼

詳しい説明ありがとうございます!ケータイ界でタイムシフト機能があるのは今の所auのW51CAだけ?と聞いたので非常に魅力的な感じがします。参考にしたいと思います!回答有難うございました。