• 締切済み

パソコンに電源を入れてから使うまでに何をしていますか?

maikinkinの回答

回答No.18

1 ・トイレ   ・お風呂   ・かるく雑誌   ・ケータイいじり の、どれかです。 2 別に待てなくないし急いで使う用もないので  (あたしは・・・)   0円

crystalsnow
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お風呂はさすがに…ですが 携帯いじりは自分もやってます。 なんで携帯はこんなに早く起動するんでしょうか。ま、ほとんど電源いれっぱなしですが。でもダウンロードではイライラすることも。しかもお金もかかるし。 急いで使う用もない。そうですか。もしかして忙しい人ほど他にやることがいっぱいあるので気にしないのか?パソコンの前でいらついているのは実はヒマ人か?そうかもしれない。

関連するQ&A

  • パソコンの電源について

    パソコンの電源ってどうされてますか?(デスクトップでもノートでも) こまめにつけたり、消したりしてますか? ひと昔前は起動に時間がかかったりして、一度つけると出掛けたり寝る前までつけっ放しでした。 しかし、最近は起動も早くなり、省エネにも気をつけるようにもなって、なるべく電源を落とすようにはしているものの 余り頻繁にやるのはHDDにも悪い影響を与えてしまうのではないかと、思ったりして… これから暑い季節も迎えますので、出来れば切った方がいいのかなぁとちょっと悩んでいます。 皆さんはどうされてますか?理由もあったら教えてください。

  • パソコンの電源が入りません。 どなたか回答お願いします。

    パソコンの電源が入りません。 どなたか回答お願いします。 メーカーはDELLのパソコンでヤフーオークションで最近2万円で落札したもの。 中を開けてみると、マザーボードの黄色いランプはついているので、通電はしてると思う。 コンセントを抜き差ししてみた。 電源ケーブルをパソコンに刺すと、少しの時間だけファンが回る。 んですぐにファンは止まる。 ハードエラーという青い画面が時々でてきたので、とりあえずメモリの抜き差し(2GB)を朝にして電源を入れたら電源が入らない。 以上です!

  • 屋外イベントで、パソコンとプリンタを使うには、電源は

    教えて下さい。 屋外イベントで、パソコンとプリンタを使いたいです。 パソコンはノートパソコン、プリンタはこれから買います。 屋外で、電源が無く、しかし5時間使わなければなりません。 車も近くにとめられないので、車から電源を取ることは出来ません。 そこで、ポータブル電源か、簡易発電機を購入しようかと思いました。 できたら、発電機はうるさくて、周りに迷惑がかかりそうなので、ポータブル電源を使えるといいのですが、ほかになにか良い方法はないでしょうか。 または、ちょうどこの使い方にぴったりで、1万円前後から1万5千円までで、可能な方法はないでしょうか。 どうか教えて下さい。 どうぞよろしくお願い致します。

  • みなさんはパソコンを使用しない時にどのくらいの時間使用しないなら電源を切りますか?

    みなさんはパソコンを使用しない時にどのくらいの時間使用しないなら電源を切りますか? またパソコンにとって一番いいのはどのくらいの時間でしょうか?

  • パソコンの電源が突然切れ,その後起動しない

    NEC LAVIE LC7007D (ノート)を使っています. パソコンを起動して,1分ほどで急に電源が落ちてしまいました. その後,電源ボタンを押してもウンともスンともいいません. バッテリーパックと,アダプタも抜いて放電してみましたが同じです. サポートセンターに電話してみると,ノートパソコンの場合,放電は一瞬で終わるはずなので修理しかないといわれました.5万円かかるといわれ,データが失われる可能性もあるとまでいわれたので,また後で連絡するといいました. ところが,一時間ほど経つとパソコンは普通に起動します. 購入後2年半ほどで,パソコンの電源が突然切れることは以前にはありませんでしたが,最近数ヶ月間で3回ほどありました. いろいろ調べて電源コンデンサとか,保護回路の関係だと思われるのですが,安く修理する方法はないでしょうか?

  • パソコンの電源が入らないです。

    はじめまして。 パソコンの電源が入らなくて困っています。 昨日、帰宅後PCの電源を入れてメール確認をしてスタンバイの状態にしていました。約1時間後位に電源ボタンを入れたところモニターに何も表示されなくなりました。 OSは、Windows xp 本体は自作してもらいました。 PC本体の現状は、 ・電源ファンは回転しています。 ・CPUクーラーのファンは回転しています。 ・電源ランプはつきません。(緑色のやつ) ・ハードディスクのランプはつきません。(オレンジ色のやつ) ・DVDドライブのランプは、電源ボタンを押した時に少しついてその後消えます。(緑色のやつ) ・モニターの電源はきちんと入っています。 ・ピープ音はなりません。 以上のような状態です。 皆さんの回答を拝見して自分で出来る事はやってみました。 コンセントを抜いてしばらく待ってみるや、PC内部を冷却するです。 マザーボードのショートなどは無かったと思います。 あと、今日はマザーボードのボタン電池を交換してみます。 ここまでやって電源が入らなかったらPCが死んでいるのでしょうか? また、M/B用のボタン電池は何の為にある物でしょうか?時計とかしかうかびません。 良きアドバイスをお願い致します。

  • 電源は切ったほうがいい?

    デスクトップのパソコンを使っているんですが 例えば2,3時間パソコンを使わない時とかは 電源って切っておいたほうがいいんですかね? みなさんはどうなんでしょうか?

  • acアダプターが熱くなると電源が落ちることってありますか?

    昨日からパソコンの調子がおかしいです。 インターネットを開いていたら突然電源が落ち、何度電源を入れてもすぐ電源が落ちます。 昨日は、何度か時間を置いて電源を入れるを繰り返し、acアダプターにコードがちゃんとささってないのかと思い確認してもちゃんとささっていました。 バッテリの残量が少ないときに点灯する?オレンジのランプもついていませんでした。 その後もう一度電源を入れたところ5分間ぐらいは電源が入り、右下のアイコンを見てみるとバッテリ残量が2%になっていました。 ちゃんとささっているのに何故だろうと不思議でもう一度10分後ぐらいに電源を入れたら電源が入り、いきなりバッテリ残量も100%に回復していました。 今日もパソコンを再起動した途端に電源が落ち、何度入れても電源が入らず、困ったのでアダプターを見てみましたがやっぱりコードが抜けている様子はありませんでした。 挿しなおしてもやっぱりダメでしたが、アダプターがちょっと熱かったので部屋にクーラーを入れるとすぐ電源が入りました。 何がいけないんでしょうか? ちなみにこのパソコンは買ってまだ半年も経っていません。

  • ノートパソコンの放置と電源について

    長時間放置したのにパソコンが起動したままになっていたようで 不可解です。(放置時間は6時間くらいです。) 10分で ディスプレイの電源を切る。 15分で スリープ状態にする。 というノートパソコンの設定にしています。 セキュリティソフトはNorton 360の最新バージョンです。 昨夜シャットダウンしたつもりでしたが 今朝 起きたらパソコンがついたままで画面もデスクトップの壁紙状態でした。 常駐のセキュリティソフトは起動していました。 Internet Explorerなどブラウザや他ソフトは起していませんでした。 ノートンIDセーフもスリープ状態になるといったんログオフになり 再びパスワードを確認する設定になっていますが 今朝はノートンIDセーフもログインしたままの状態だったので 要するにパソコンは長時間放置していたのにスリープ状態にはならなかったということです。 Internet Explorerも立ち上げていなかったし なぜデスクトップ画面がでスリープ状態や電源オフにならなかったのか わかりません。 一度電源を落としてから パソコンを放置してみると今度はちゃんとスリープ状態になり ノートンIDセーフもログオフになっていました。 家では複数のパソコンを使用していますが コンピューターのリモートの設定で「リモートアシスタンス」のチェックも普段から入れていません。 昨夜は その時間家族は皆就寝していましたので 私も他の家族もパソコンを使っていません。 なんだか不可解で気持ち悪いのです。 電源の消し忘れやシャットダウンしたつもりがしていなかった事は 時々あるのですが いつもスリープ状態になっているので理解できますが 今日はスリープ状態になっていなかったので どうしてそうなったのかわかりません。 どなたかこのような経験がある方やわかる方がいましたら 教えてください。 宜しくお願い致します。

  • エクセルマクロでパソコン遠隔操作し電源落とせますか

    うちの経営している店では 10台ぐらいのパソコンがあります。 ネットワークで繋がっています。 社員の皆さんは、 がんばって夜遅くまで仕事してくれることが多いのですが、 (ブラック企業じゃありません!ちゃんと残業代払います) ついパソコンの電源を切り忘れて帰ってしまう時が多いです。 エクセルマクロで、ウィンドウズAPIを使い、 ある時間になったら電源がついているパソコンを特定し、 強制シャットダウンするコードが書ける、 みたいなことをどこかでちらっと聞きました。 でも、本当にそんなことできるのでしょうか。。。? 詳しい方教えて下さい!!