• ベストアンサー

エクセルのセルに色づけをしたい

エクセルベースです。 縦に沢山の言葉が並んでいます。そして、その言葉の中には、必ず「共」か「専」の文字が1個だけ含まれています。この観点でこれらの言葉を類別したいのです。そして、「共」の文字が含まれているセルを適当な色づけをしたいのです。  何かよい方法がありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#101087
noname#101087
回答No.2

下記ページが内容豊富です。 http://www2.odn.ne.jp/excel/waza/cformat.html#SEC1 >特定の文字列が入っているセルに色をつける / 特定の文字列が入っているセルに色をつける2

その他の回答 (1)

noname#51443
noname#51443
回答No.1

塗りつぶしのやり方がわからないということですか ツールバー、表示、ツールバー、書式設定にチェックマーク するとペンキの缶が傾いたボタンがでます。 色の設定はボタン右の三角マークをクリックすると 選択できます

sasamoku-k
質問者

補足

説明不足ですいません。 何か関数を用いて摺る方法は無いのでしょうか。