CSVへ複数件エクスポートができない問題の解決方法

このQ&Aのポイント
  • VBでオラクルにアクセスしてテーブルと列を取得し、日付によりデータを取得する際、一度しかCSVにエクスポートされない問題が発生しています。複数件エクスポートする方法を教えてください。
  • 現在の状況では、一度しかCSVに表示されない問題が発生しています。対象となるデータが複数件表示されるようにするには、どのような方法を取ればよいでしょうか?
  • VB6の環境でオラクルにアクセスし、定期点検実績テーブルから日付を条件にデータを取得し、CSVにエクスポートするコードがありますが、一度しか表示されません。複数件表示させる方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

CSVへ複数件エクスポートがしたい

VBでオラクルにアクセスしてテーブルと列をとり 日付によりデータを取るとのですが、一件しかCSVにエクスポートされません 2件3件とエクスポートするにはどうしたら宜しいでしょうか? よろしくお願いいたします。 環境はOS95 VB6 Oracle8 ーーーCSVファイルで表示したい事ーーー "コンテナ番号", "定期点検実施日" CT00001, 1999/12/01 CT00002, 1999/10/23 CT00003, 1998/07/07 複数表示させたい ーーー現在ーーー "コンテナ番号", "定期点検実施日" CT00001, 1999/12/01 一件しか表示されない ーーーソースーーー Wk_Sql = "" Wk_Sql = Wk_Sql & "SELECT *" '全てのの列 Wk_Sql = Wk_Sql & " FROM T_TenkenJsk" '定期点検実績テーブル Wk_Sql = Wk_Sql & " WHERE SUBSTR(T05_DateTenken, 1, 4) <= '" & G_DelYYYY & "'" '定期点検実施日 Wk_Sql = DB_SelectSql(Wk_Sql, Wk_Rs) Open Wk_FDir + "\" + Wk_FName For Output Access Write As #1 Write #1, "コンテナ番号", "定期点検実施日" Write #1, Cv_Null(Wk_Rs("T05_NumContner")),Cv_Null(Wk_Rs("T05_DateTenken")) Close #1

noname#63429
noname#63429

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Mizyu
回答No.1

VBとOracleを何で接続してるかわからないので、なんともいえないのですが、、、 このソースを見る限りだと、一件のレコードを書き込んだだけで書き込みを終了しています。 ループさせて全件取得しなくてはならないのではないでしょうか? 以下、oo4oを用いた接続のサンプルです。 ----------------------------------------- 'Databaseとダイナセットを宣言 Dim dbOra As OraDatabase 'oo4o Database Object Dim dynOra as OraDynaset 'oo4o Dynaset Object 'SQLをダイナセットへ登録 Set dynOra = dbOra.DbCreateDynaset(Wk_Sql, 0&) Open Wk_FDir + "\" + Wk_FName For Output Access Write As #1 Write #1, "コンテナ番号", "定期点検実施日" Do While Not dynOra.EOF Write #1, Cv_Null(dynOra.Fields("T05_NumContner")),Cv_Null(dynOra.Fields("T05_DateTenken")) dynOra.MoveNext Loop Close #1 -------------------------------- CSVもテキストと同じですので、全件書き込まなくてはいけません。 下記URLはDBとVBの接続にかんする詳しいサイトです。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/inform/vbdb/