• 締切済み

Bフレッツ回線のプロバイダについて。困っています。。

お世話になります。 この度、私の会社が同じビルの中で、 階を移ることになりまして、 それに伴って、ADSLからBフレッツにすることになりました。 Bフレッツ回線の工事は行ないましたが、 プロバイダはこのままで大丈夫ですよね?。。。 月曜から、営業が始まるのでネットが使えないと、 大変大変大変困ったことになります。 本当に大変です。。。 回答及び、 素早いプロバイダの契約方法と それにかかる期間を教えていただけますでしょうか。。 よろしくお願いいたします。。。。 また、グループ会社が同ビル内にあり(階は違います)、 そちらではBフレッツを使用しています。 暫定的にこの会社のプロバイダ名義で ネットを使うことはできますでしょうか。 よろしくお願いします!!!。。。

みんなの回答

• hajime1018
回答No.2

土日とか関係なくできるはずですよ。  体験談ですが同じく土曜日にBフレの工事しましたが、プラン変更忘れて、繋がらなくなったので、知り合いの家のネットで、サンネットさんの申し込んだら、土曜日の夜中の3時でしたが、フレッツにつなげることの出来る、IDとかの関係発行してもらい、即ネットにつなげられました。 ネットで申し込んでその場で発行してもらえるのなら土日関係なくいけると思います

• hajime1018
回答No.1

プロバイダの名前がないのでなんともいえませんが、プラン変更必要な場合もあるので、出来ます!とはいえません さらに契約内容とかも不明なのですが基本的には、プロバイダの使い回しは、違反だった気がします あと、質問ですがプロバイダの契約はネットで申し込めば、その場でIDとか発効して貰ってすぐ使えるところありますので、もし使えなくなっても、同じグループ会社のネットで申し込めばいいと思います (法人契約とかが関係すると難しいかもですが・・・)

koke21
質問者

お礼

ありがとうございます。 すぐ申し込めるのですか。 土日でも大丈夫なのでしょうか。。。 もっとよく調べておくべきでした。 寝れない、、