• ベストアンサー

京都のスイーツについて

来週、嵐山と宇治(蛍)にクルマで行こうと思ってます。 嵐山から途中河原町みたいな市街地をはずし下賀茂や東山などを通って宇治に夕方に行こうと思ってます。その途中いいとこがあったら教えてください。落ち着いた店が希望ですが、それをさしおいてもおすすめの店があったらこだわりませんのでいとこを教えてください。和洋どちらでもいいです。

• bono05
  • お礼率33% (424/1260)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

途中で・・など言わずに 宇治へ行かれるなら宇治で楽しんでください 洛中にある甘味処のお店よりもずっと美味しいです 「伊藤久右衛門」 http://www.itohkyuemon.co.jp/site/honten.htm 抹茶パフェはもとより「抹茶」自体がとても美味しいです 出来たらお茶の「玉露」を飲んで本当のお茶の美味さを知ってください お水代わりに出てくる「ほうじ茶」も美味しいですよ 「中村藤吉」 http://www.tokichi.jp/cafe/index.php ここの抹茶ゼリー美味いので有名ですね あと、 宇治以外では 平安神宮そばの「六盛茶庭」は「スフレ」がとても美味しいです http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000108473.html

bono05
質問者

お礼

伊藤久右衛門もよさそうです。 ここは持ち帰り用とかは店で食べられるんでしょうか?

その他の回答 (4)

回答No.5

2の回答者ですが 「伊藤久右衛門」は喫茶のほうはそれ用のメニューがいろいろあります 抹茶パフェとかあんみつとか茶そばとかいろんなお茶も頼めます 持ち帰り用の品物(ロールケーキとか)は喫茶のメニューにはなかったと思います お持ち帰りのスイーツどれも美味しいですが、個人的には350円?位で売ってる「茶飴」がおススメです 中に抹茶が入ってて手ごろな値段なので私は行ったら必ず2袋買って帰ってるお気に入りです。 なおこのお店は店のすぐ横に車止められるので車で行かれても便利ですよ

• yuyuyunn
回答No.4

#1です お礼ありがとうございます 基本的に車で移動する町ではありませんので 嵐山も京都市内も 公営駐車場にいれてください http://www.kyotopublic.or.jp/index.html

• psyfo
回答No.3

私も老松の夏みかんおすすめします。

bono05
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 嵐山なら 老松ですね http://kyoto.jr-central.co.jp/kyoto.nsf/spot/sp_oimatu-arashiyama 店内でいただけますので

bono05
質問者

お礼

とてもおちついた雰囲気ですね。 駐車場はあるんでしょうか?