• 締切済み

movファイルをWinのPowerPointの中で使用したい

MacOS10.4.9 / MacBook 上記環境を使用しています。 mov形式の動画があるのですが、これをWindowsのPowerPoint内に挿入してプレゼンを行いたいのですが、QuickTimeProを使って、avi形式に書き出しをしたのですが、どうも画質が荒く、使い物になりません(>_<) どのようにしたら、画質アップor別な方法がありましたらお教え願えればと思います。

• Mac

みんなの回答

• harawo
回答No.3

http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/player/wmcomponents.mspx Flip4Macは、Windows Mediaコンテンツを、Macintosh環境で、再生するための、Quicktimeプラグインです。 再生専用は無償、Windows Media形式で保存可能にするバージョンは有料ですが、再生専用のプラグインでも、デモとして、30秒以内のWindows Media形式の書き出しが可能になっています。 Quicktimeのプラグインなので、Flip4Macをインストールすると、ProバージョンのQuicktime Player、iMovieなどで、適用されます。書き出し時にWindows Media形式が選択肢として追加されます。 実際書き出してみると、AVI形式で書き出すより、高品質でかつ小さいサイズになります。

• jimbee
回答No.2

プレゼンで使うWindowsマシンにQuickTimeをインストールすれば解決しませんか? #aviに書き出さずにオリジナルのmovファイルで pptデータを作る際にもMacではなくWindowsマシン(若しくはMacBookのWindows環境)で作られれば完璧だと思いますが。

noname#39970
noname#39970
回答No.1

書き出しをする時に設定ができると思う(ファイル名を決める時) それらが極度な圧縮になっているからだと思われる また、欲張って無圧縮とかすると 再生性能の問題でコマ落ち再生の原因になるから何かしら圧縮形式を使った方が良いよ