• ベストアンサー

PROCのFETCH結果にごみが。。

PROCでSQLDAを使ってFETCHした結果、V変数を見るとオラクルテーブルのVERCHAR2の値に「ゴミ」が付加される場合があります。 例)「AL」→「AL8b」※8bが付加されている。 いつも起きているわけではないのですが、原因を調査する方法が あれば教えてください。 OS : RedHat Linux ES4(update3) Oracle:10g

• T-32
  • お礼率50% (1/2)
  • Oracle

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • muyoshid
回答No.1

こんにちわ。 > VERCHAR2の値に「ゴミ」が付加される場合があります。 > いつも起きているわけではないのですが、原因を調査する方法が > あれば教えてください。 多分、前の情報が残っているんだと思います。 Fetch 前に領域を全てゼロクリアするか、T変数を5 に設定して 外部データ型をSTRING 型に強制してはどうでしょうか?

T-32
質問者

お礼

muyoshid様、 T変数を5 に設定して実行して改善できました。 ありがとう御座います。 本当に助かりました。