• 締切済み

oracle10gの精度について

NUMBER(13.3)で定義されている項目に値1234567890.999を追加しました。 これをsqlplus 経由でselect文を発行して確認すると 1234567891 と表示されす。 また、PROCで確認すると 1234567890.00000 と表示されます。 これらを精度部分も正確に1234567890.999と取得する方法はあるのでしょうか? OS : RedHat Linux ES4(update3) Oracle:10g

• T-32
  • お礼率50% (1/2)
  • Oracle

みんなの回答

• ishi7474
回答No.1

COLUMN xxx FORMAT yyyで列ごとのフォーマットを指定する 必要があると思います。詳しくはSQL*Plusのマニュアルを 参照下さい。