• ベストアンサー

着信アリはなぜ台湾や韓国がからむのか

こんにちは。 着信アリシリーズを観ていて気になったのですが、2作目は台湾、3作目は韓国が主な舞台となっていましたが、なぜそれらの国が絡んでいたのでしょうか? 私は台湾や韓国が嫌いというわけではなく、ただ純粋に観ていてずいぶん無理やりな設定だなーって違和感を感じたんです。 何かスポンサーの関係とかでしょうか?わかる方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lemo
  • ベストアンサー率76% (33/43)
回答No.1

製作した角川映画の親会社、角川ホールディングスの映像や出版事業を含めたアジア展開計画の一環だからです。 詳しくは、参考URLにリンクした角川ホールディングスのHPを御覧下さい。

参考URL:
http://www.kadokawa-hd.co.jp/hokoku/52md/index_files/03_eiga_eizou/03_eiga_eizou_f.html
takajinn
質問者

お礼

ご回ありがとうございます。 なるほどー。やっぱりそういうのが関係してたんですね。

関連するQ&A

  • 台湾と韓国の関係

    こんにちは。 台湾は、ロシア、ウクライナ、ベラルーシ、モルドバ、アルメニア、アゼルバイジャン、グルジア、カザフスタン、トルクメニスタン、ウズベキスタン、キルギス、タジキスタン、ブルガリア、ルーマニア、アルバニア、キューバ、カンボジア、ラオス、中国、ベトナム、韓国製品の持ち込みが禁止されていると聞きました。(おそらく、個人レベルでの話だと思います。) これらの国を見るとロシアからタジキスタンまでの旧ソ連諸国、のほか、ブルガリアからベトナムまでも元共産諸国あるいは現共産諸国ばかりですが、唯一、共産国でない韓国が含まれています。 中国は当然として、他の現元共産国もなんとなくわかるような気がします。 韓国製品が持ち込み禁止になっている理由として、台湾と韓国の政治的な問題ではないかと考えました。で、台湾と韓国の関係ってどうなんでしょうか? 1992年の断交以来、台湾と韓国の関係は緊迫した状態が続いていたが、最近、経済面および貿易面での協力に向けて道が開かれつつあると聞いたことはあります。 そこで、 【1】なぜ、断交以来関係が緊迫しているのか? 【2】現状として、台湾と韓国の関係はどうなんですか? 【3】政治的な問題は別として、台湾人の対韓感情、韓国人の対台感情は? 【4】それで、韓国製品の持込禁止の本当の理由は? が、質問です。 よろしく、お願いします。

  • 渡航先で揉めています(台湾vs韓国)

    今度のGWで旅行に行こうと思っています。 が、その渡航先で揉めています。 私は台湾、妻は韓国です。 私の主張  ・台湾に行った事がない(乗り継ぎで空港をブラブラしたぐらい)  ・韓国は大嫌いなので、韓国でお金を落とす気にならない。  ・辛い物が苦手なので、毎日韓国料理が出ると思うとウンザリする。 妻の主張  ・5年以上前だが訪台した事がある(周遊したので、主な観光地は既に巡っている)  ・台湾料理も嫌いじゃないが、辛い物が好きなので本場の韓国料理を食してみたい と、全く相容れません。 どうにか妻を折れさせて台湾へ行けるような、上手い説得方法を教えて頂けないでしょうか。

  • 【女性に質問】台湾か韓国か、母娘旅行

    今度、母と海外旅行に行こうと思っています。 台湾と韓国と両方行ったことがある女性にアドバイスいただきたいです。 初めは韓国に行く気でしたが・・・・他の国にしたくなってきましたので アドバイスお願いします。 韓国に対して批判的な内容がありますので、ご了承いただける方のみお読みください。 母52歳、私26歳。 母の快気祝い旅行で、私が旅費(母+私の交通費、宿泊費)を負担するため あまり、お金のかかる国には行けません。 2人分の交通費、宿泊費で10万~15万程度で考えています。 (旅先での食事代やショッピング代はおのおの別に用意します) 予算がこれだけですので、候補は 韓国、台湾、グアム、サイパンあたりかなと思っています。 母の一番の目的は免税店でのショッピングのようです。 ブランド物(コーチ、グッチ、ヴィトンあたり?)のかばん等で良いのがあれば 買いたいなといった感じです。 洋服や靴なども街中で可愛いのがあれば買いたいようです。 できればエステなんかもやってみたいとのこと。 一方私は・・・ 母との旅行の約束をした後に、私は1度友人と韓国に行ったのですが もう1度行きたいとは思いませんでした。 何度も韓国を訪れ、エステや買い物を楽しむ女性が多いイメージでしたので 何度行っても楽しいところなのかなと思っていたのですが、 残念ながら私はそう感じませんでした。 母も私もチープなコスメ(数百円で買える顔のパックなど)には興味がありません。 私も免税店で色々見たいなとは思いますが、特に買う予定のものはありません。 母の望みを叶えるならば、やはり韓国が妥当でしょうか? グアムでも免税店やエステなど楽しめると思うのですが、 母が暑いのが苦手なので韓国の方が良いそうです。 これが友人に誘われたなら、韓国旅行は断るのですが、 母の快気祝いですので、母の望みを一番に叶えた旅行にしたいとは思っています。 ただ、私は色々あってすっかり韓国嫌いになってしまい、 できれば韓国にお金を落としたくないとまで思ってしまっているのです。 台湾にも免税店はあるようですので、特に韓国と変わりないようでしたら 私は台湾に行ってみたいのです。 地震の時も助けてもらいましたし、親日国と聞いていますし、 台湾という国や、台湾人のことをもっと知ってみたいという気持ちと どうせお金を使うなら台湾で・・・と思っています。 ですが、先ほども書いたように今回の旅行は母のための旅行ですので、 母が満足できなければ、意味がありません。 「免税店での買い物や、エステ等の美容」が目的の場合、台湾でも満足できますか? やはり韓国にしておくべきでしょうか? 日本語が通じるとか、料理が美味しいとか、交通の便が良いとかは あまり問題にはしていません。 お詳しい方、ご回答どうぞよろしくお願いします。

  • 「韓国はみんなの敵、台湾はみんなの友達」

    台湾Acer創業者「韓国はみんなの敵、台湾はみんなの友達」とGoogle会長が出席した公開フォーラムで発言し拍手喝采wwwww 「韓国はみんなの敵、台湾はみんなの友達」 エイサー創業者の発言に拍手喝采―台湾 2011年11月9日、台湾エイサーの創業者、施振栄(スタン・シー)氏が訪台中の米グーグル、エリック・シュミット会長が出席した公開フォーラムで「韓国はみんなの敵、台湾はみんなの友達」と発言し、喝采を浴びた。台湾Nownewsの報道を10日付で環球網が伝えた。 続きは http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=55878 中国:   中国人アンケートで一番嫌いな国1位は 「韓国」 http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=93646&servcode=400§code=400 アメリカ: 米国調査機関報告 米国人の嫌いな国3位は 「韓国」 http://www.chosunonline.com/article/20050916000041 イギリス: 韓国人の民度は世界最悪と報告 http://www.chosunonline.com/article/20040924000048 タイ:    海外旅行で絶対に行きたくない国1位は 「韓国」 http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=26303&servcode=400§code=400 台湾:   台湾人の73%が 「韓国人が一番嫌いな民族」 と答える http://tw.quiz.polls.yahoo.com/quiz/quizresults.php?poll_id=7165&wv=1 スイス:  「韓国人を見たら犯罪者と思え」 http://english.chosun.com/w21data/html/news/200502/200502240041.html メキシコ: 追い出したい民族1位は 「韓国人」 http://www.chosunonline.com/article/20010212000005 アルゼンチン: 追放したい民族1位は 「韓国人」 http://www.hani.co.kr/section-014007000/2002/11/014007000200211281042001.html チェコ:   「韓国人は弱虫野郎」 http://news.naver.com/hotissue/ranking_read.php?section_id=003&ranking_type=popular_day&office_id=143&article_id=0000004971&date=20051201&seq=2 カンボジア: 「韓国人との結婚を禁止」 http://blog.goo.ne.jp/think_pod/e/69f72214a35ed8ab97045b14d873f421 やっぱ韓国って酷い国韓国人は酷い民族ってことなのかな? 皆は韓国のことどう思うかな?

  • 韓国からの国際電話での着信番号

    はじめまして。 韓国の友人から、私の携帯(日本)に着信があると、通常相手方の国番号82が表示されますが、1度だけ86から始まる番号だったことがあります。 国際電話で、国番号が間違って表示されることはありますか? また、韓国では、地域によって異なる国番号を適用することがあるのでしょうか? ちなみに通常韓国の電話番号だと、電話番号桁数は;  (1)固定電話→82-**(*)-**-****  (2)携帯電話→82-10(または11)-****-**** となるはずです(経験則) 今回の着信は86-****-**-****であり、桁数としては(2)に該当しますが、86の直後の2桁が10でも11でもありません。 韓国の携帯電話は010または011で始まるのが通常だと思っていますので、なんとも納得がいきません。 調べた所、国番号86は中国とのこと。韓国からの発信でこのような表示になることがあるのでしょうか? ご存じの方、回答お願いします。

  • 台湾関係のお勧め小説

    来月、旅行で台湾に行く予定です。 安近短で行ける所という事で決めただけで、特に目的がある訳ではないのですが、行くと決まってから、改めて考えてみると、台湾の事をほとんど知りませんでした。 歴史などはネットや旅行関係の本で、ざっとみました。 が、まだ身近に感じられません。 せっかく行くのだから、空港の待ち時間や飛行機の中など暇な時読む用の本に、台湾に関係した小説(台湾の小説、台湾が舞台、舞台は日本だけど台湾が関係している、など)で、いいのがあったら持って行きたいと思いました。 ジャンル、時代、作者は問いません。 また、小説ではなくても、あまり堅いものでなければ、なんでもいいです。 お勧めのものがあったら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 韓国人は敵!…なのでしょうか?

    韓国人(or 朝鮮人)が関わった何かというだけで拒絶反応を示す人が多いように思います。 「嫌いな韓国人がいる」というのと「韓国という国・またはその国民」全体を嫌うのは別のような気がするのですが…。 なんとなく違和感を覚えます。 それは例えば、海外で日本で起きた凶悪犯罪のニュースを見て、「日本人はみんなこんな凶悪犯罪者なんだ」と思われてしまうのに似ているような…。 選択範囲を大きく取りすぎて、なんだか考えることを放棄しているような気もするのです。 これまでの人生で、在日韓国人の人と知り合う機会が何度かありましたが、彼らに嫌な思いをさせられた事が無く、世間(特にネット上)での彼らに対する評価とズレを感じています。 私の考えは甘いのでしょうか? 無条件に嫌うべき対象…なのでしょうか?

  • 韓国、台湾の友人について。

    こんにちは。 私は父親が中国人、母親が日本人です。と言っても中国には行ったことはなく、小さい頃からずっと日本で暮らしているので思考は日本人です。 私の通っている学校は女子校でハーフではなく純粋な韓国人、台湾人がそれぞれ一人います。 韓国人の子凄く素直で絶対嘘をつきません、その為不細工だと思った子には不細工と言いますし、可愛い子には可愛いと言います。それを本人の前で普通に言ってしまいますが本人に悪気はない為、そういわれた子も「○○ちゃんって言い方ストレートだけど本当のことだし悪気があって言ってるわけじゃないから何故か不思議とイラッと来ないんだよなぁ」と笑いながら言っていました。 (因みに韓国人の子はなによりも明るく元気で、肌も顔立ちもびっくりするほど凄く綺麗で人気者です。) そして台湾の子も、良い子は良い子なんですが自分に自信があるのか少しナルシストな所もあります。(そこが面白いですが。) ですがこの前韓国人の子と台湾の子とあと日本人の子数人で話していたとき、台湾の子が肌に気を遣ってるーと話していたのですが韓国の子が迷わず平然と「どんなに着飾っても何してもブスはブスでしょ?」と言ってしまいました。間にいた私も日本人の子も顔が真っ青になりました。確かに正論ですが、その話をしているときは…と思いました。 当然、台湾の友人は泣き出してその日から学校を休みがちになっています。韓国の子もその状況を見て「うーん…悪口を言ったつもりはないんだけど」と反省してその子の家に謝罪の電話やメールを入れたみたいですが、返事は来ず。 台湾の子が来なくなってから二週間以上が経ち、クラスの子達や先生は心配してみんなでメールを送りあったりしているのですが引きこもったままです。 皆さんはあまり顔が良くなくてもお世辞を言う、それとも素直に本音を言う、どちらが正解だと思いますか?

  • 台湾VS韓国の静かだが熱いライバル争いが面白い!!

    いやぁ、世界中には様々なライバル関係が存在しますが、この台湾VS韓国のライバル関係ほど見ていて面白いものはありませんねぇ!! この両国の面白いところは、絶対にお互いが『台韓はライバル!!』なんて一言も言わないにも関わらず、内心はものすごく両国同士が意識しあっているところです。 いつもどちらか 片方が○○を作ると言い出すと、絶対もう片方も同じく○○を作ると言い出します。 例えば、どちらかが新幹線を作ると言えば、もう片方も新幹線を作ると言い出し、ドーム球場を作ると言えば、もう一方も負けじとドーム球場を作ると言い出す。 それから片方が世界一の高層ビルを建てれば、もう片方はそれ以上の高さの高層ビルを建てると言い出す始末。 私ははこの闘いがどこまで行くのか見ていて気になってしょうがありません。 面白いのは建造物だけではありません。 日本人観光客を取り合う闘いも激しさを増しています。 片方の国で日本人に変身写真館が人気が出ると、もう一方の国にもすぐに同じ店がぞくぞくと誕生し、足つぼマッサージが人気となると、すぐに相手国にも誕生しました。 なぜ、この両国には同じようなサービスが登場しあうのでしょうか? もうこれは、常日頃からお互いがリサーチしあっているとしか考えられません!! その他では、東日本大震災の時、台韓両国は日本に義援金を送ってくれましたが、この時の両国のライバル争いは見応えがありましたね!! 最初、韓国で義援金を日本に送る為の活発な募金活動が行われましたが、それを見たのか台湾は有名タレント総動員で全メディアを使っての大募金キャンペーンを展開しました。 その結果、驚く事に200億円を越える義援金が集まってしまいました。 それを見た、韓国の李明博大統領は腰を抜かしたに違いありません。 韓国は結局、『日本は独島が領有権を主張するから、』という理由で、日本にほとんど義援金を送りませんでしたが、本心では台湾の義援金の額と比べ、あまりにも韓国の義援金の額が見劣りする為、韓国は面子が潰れると思って日本に義援金を送るのを止めたと言われてます。 この世界中のどのライバル関係より熱い台湾VS韓国の闘いは、今のところどちらに軍配が上がっているのでしょうか? 台湾がリードしていると思いますか?それとも韓国の方でしょうか? 事情通のみなさんは、どう思われますか?

  • 韓国や北朝鮮も敗戦国ではないでしょうか?

    あり得ない設定の質問と思いますが、ご意見伺いたくよろしくお願いいたします。 第二次世界大戦は、大日本帝国連合(日本+韓国+北朝鮮+台湾)としてアメリカをはじめとした世界に戦いを挑んで負けました。 日本は敗戦国としてアメリカ等の戦勝国に責められるの仕方ないですが、なぜ大日本帝国の一部である韓国、北朝鮮、台湾にも責められるのでしょうか。 日韓併合の手続きの有効性云々の話はあるかもしれませんが、それはまた別の話で、一緒に戦った事実は否定できません。 もし、そのようなことが可能であれば、極端な例ですが・・・、 北海道だけを「大日本帝国」として残して、他の本州・四国・九州・沖縄で「大和共和国」を建国しておけば、多くの日本人(設定では大和共和国民)は、「日本ってひどいよね~」なんて暢気なこと言えたのでしょうか。 「賠償金よこせ!謝罪しろ!我々は勝利者だ!!オレ達は被害者だ!」と言えたのでしょうか。 韓国、北朝鮮、台湾が、他の国(アメリカ、中国等)と一緒に戦勝国のように振る舞うのに違和感を感じます。敗戦国として日本と一緒に、他の国(アメリカ、中国等)に対して謝るべき立場なのではないでしょうか。