• 締切済み

ジムに行くのに使うバッグ

こんにちは。 ジムに行く際に使うバッグを探しています。 もちろん、ジム以外でも使うつもりですが(*^_^*) ポイントとしては、 *男性が使用 *大きさは着替えやタオル、靴が入るくらい *スポーツ用は考えていません *綺麗めなファッション(男性ですが)に合うもの *予算は5千円まで です。 いろいろ言うとキリがないのですが、基本的にはこれらを条件に考えています。バッグなのでいろいろ見るのですが、あまり安っぽいのも嫌で、そうなるとなかなかいいものを見つけることが出来ません。 素材は何でもいいです。 イメージとしては、 服のブランド(例えばTKとか?)で扱っている多目的のバッグかな~と思っています。 教えてください!! 宜しくお願いします。

  • ayu4
  • お礼率92% (648/703)

みんなの回答

  • koma24
  • ベストアンサー率56% (1976/3487)
回答No.3

たびたびです。 私は女性でかばんも大好きでよく見ますけど、5000円予算では厳しいです。やはりちょっといいかもと思ったのはセールでも1万円前後はしますね。安っぽいかどうかは、本人のセンスの問題なんでわかりません。 布製以外だと、それこそ、ビニールや合成皮革になると思うんですが、それならよいんですか? ただ、個人的には、天然皮革じゃないのはカバン好きならすぐにわかりますし、値段がすぐに想像がつくので一番にさけますが。 私の基準からいうと、まず合成皮革はダメ。 天然皮革だと、やはりそれなりのものは1万円以上しますから、それなら布製。 ただ、付属の取っ手など合成皮革が使われているものはなるたけさけます。金具も、商品が安っぽくなる重要なポイントなんで、きちんとしたものを。 以上のポイントをチェックすると、一口に布製といってもかなり選択肢は減ります。 そうなるとひたすら歩いて、セールを探すという感じです。特に、スポーツクラブで使うんなら、そこそこの大きさだし、湿ったタオル(もちろんビニル袋入れれば問題ないですけど)などいれることを考えると天然皮革よりは布製のほうが使い勝手よいかと。 ナイロンといってもプラダの人気ラインもそうです。 男性にも人気の ポーターhttp://www.yoshidakaban.com/ TUMIhttp://www.tumicity.com/ また、一部に絶大に人気のある http://www.ichizawashinzaburohanpu.co.jp/cgi-bin/index.cgi http://www.ichizawa-hanpu.co.jp/ つくりがしっかりしているんで、そのへんのトートとは一線を画します。スポーツクラブやタウンユースなら安っぽさは感じません。 ただ、このあたりは人気があるので、セールになってもそんなに割引しないともいますが、人気があるので似た形のものなら探せばある可能性はあります。 安っぽいかどうかは、質問者さんのセンスで判断してください。

参考URL:
http://japanbag.com/search/quicklink.htm
ayu4
質問者

お礼

確かにセンスで感じ方は違いますよね。なかなか上手く伝えられなかったようで、今回はイメージとずれてしまいました。ポーターなどは誰もが持っていますし、実用性だけでお洒落には感じないのです。プラダもブランドとしてはいいのですが、あのナイロンのラインはどうも・・・。いろいろとHPを教えてくださってありがとうございます。

  • koma24
  • ベストアンサー率56% (1976/3487)
回答No.2

こんにちは 安っぽいのはいやといっても、予算5000円なんですよね^^;) 安っぽいの基準がよくわからないのですが、5000円で名前がついているようなバッグ探そうとすれば、定価だとかなり厳しいかも。 足でセールになっているのを探すのであれば別ですが。 せめていうなら、「無印良品」や「ユニクロ」ならシンプルな大き目のバッグがみつかりそうです。 素材はナイロンか、コットンのトートバッグあたりでしょうか。

ayu4
質問者

お礼

女性物なら、5千円でかなりいろいろなバッグを選ぶことが出来ると思います。そういった意味で、いろいろな商品を知りたいと思いまして・・・。ブランド、名前にこだわるわけではありませんが、自分で作れてしまいそうな綿の鞄などは嫌なんです。お金を出す気になれませんし、安っぽいと感じます。ナイロンの鞄もそうですね。 なかなか難しそうです。セールを狙うのも一つの手かもしれませんね!! 回答ありがとうございます、参考になりました。

  • naha78
  • ベストアンサー率34% (15/43)
回答No.1

URL先の商品、予算オーバーですが、条件にはぴったりかと思います。 良かったら参考にどうぞ。 http://www.cuusoo.com/tv/business/pctotecso128/design.html

ayu4
質問者

お礼

ありがとうございます。確かに便利そうです。 参考になりました。

関連するQ&A

  • 通勤時に持っててもおかしくないジム用のバッグを探してます。

    通勤時に持っていてもおかしくないジム用のバッグを大阪で探しています。 会社帰りにジムに通っているので、ジムのシューズやタオルなどがすべて入るジムバッグを探しています。スポーツバッグではなく、スーツにも合うものがいいのですが、ここ1ヶ月程いろんなところを探しましたがなかなかいいものが見つかりません。 ちなみに探した場所は高島屋、大丸、そごう、阪急MEN's、阪神、南堀江界隈の店(名前を失念しました)です。 所詮ジム用のバッグなのでそんなにいいものは望んでいませんが、できれば少しおしゃれな感じのものが欲しいと思っています。予算は2~5万円の間位で。 どなたかいいお店やブランドご存じありませんか?よろしくお願いします!

  • スポーツジムのバッグ

    スポーツジムへ持って行くバッグを探しています。 今持っているものはスポーツ用などではなく、適当に買ったボストン型のバッグです。 容量がやや小さいことと、持ち手が短いので、肩からさげられないのが不満です。 また、ダブルファスナーのうちの1つが壊れてしまったので、そろそろ次を探し始めることにしました。 持って行くモノとしては、 ・Tシャツ1枚 ・ハーフパンツ1枚 ・上着のジャージ1枚 ・タイツ1枚 ・バスタオル1枚 ・フェイスタオル1枚 ・シューズ1足 ・ドライヤー1台(通常のタイプのドライヤーです。) ・下着・靴下類 ・シャンプーなど(小ボトルに詰め替えて、お風呂バッグに入っています) よくネットとかでみると、「●●リットル」とか、大きさが書かれていますが、上記が入るような大きさはどれくらいになるのでしょうか? 希望は ・上記の荷物が全部入ること ・肩からかけられること ・予算は6000円くらいまで です。 リュックタイプは昔使っていたのですが、容量が小さいのと、ラケットを別に持って行くので、背中にラケットが背負いづらくなってしまったので、使わなくなってしまいました。 おすすめバッグがあれば教えてください。

  • ジムに持って行くもの

    初めてスポーツジムに行こうと思っているのですが、 何を持っていけばいいのかさっぱり分かりません。 主に筋力アップでマシンを使って、シャワーを浴びるぐらいなので、 タオルと靴さえ持っていればいいのでしょうか? あと、何かコレがあればよかったよ! などのアドバイスをいただければ嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • スポーツジム用のかばん

    27歳の女です。 スポーツジムに通っています。 今までは自宅から自転車で休みの日に通っていましたが、仕事の形態が変わり平日の仕事帰りにも通えるようになりました。 そのため職場にジムの用意を持っていかなければならないのですが、鞄どんなものがいいでしょうか??今まではジムにだけそれも自転車だったので、ゴルフ用のボストンバッグを使っていました。 でも通勤は電車ですし、通勤用のかばんにプラスして持つことになります。 そう考えるとゴルフ用のボストンバッグは大きすぎます。。 靴やお風呂グッズは貸しロッカーに置くことにしたので、おもに荷物は着替えとタオルと飲み物になります。 新しく購入しようと思って色々調べてもなかなか気に入ったものがみつからなくて。 希望としてはスポーツブランド丸わかりなものは苦手で、ジムだけでなく1泊旅行や荷物多いときに普通に使えるものがいいです。 出来ればファスナーがあり中身が見えないほうがいいです。 ショルダーやトートなど形は特に問いません。 1万以内くらいで何かいいものはないでしょうか?? 軽くて使い勝手のいいものがいいです。 候補としてルートートのバッグも考えているのですが、ファスナーがないことがひっかかっています。 みなさんのおすすめ教えてください。

  • 会社帰りにジムへ行く時のバッグ

    30歳のサラリーマンです。 タイトルの通り、会社の帰りにスポーツジムに通おうと思っているのですが、バッグについて悩んでます。 条件(1) 会社(一般的な企業)に持っていってもおかしくないもの。 条件(2) ジムの用意が全部入るもの(Tシャツ、短パン、タオル、シューズ) 条件(3) 会社用の書類はA4サイズで少し入ればよい。 条件(4) その他小物(入館証、名刺、メモ帳、ペン等)が収納できるもの。 以上のようなバッグを探しています。 お勧めのバッグはありますでしょうか? また同じように会社帰りにジム通いされている方はどのようなバッグにしていますか? ご回答宜しくお願いします。

  • 男性のみなさん、どんなバッグが欲しいですか?

    お世話になります。 男性のみなさんは普段どんなバッグを持ち歩いていますか? 付き合っている彼が普段使いのバッグをひとつも持っていないので、今度プレゼントしたいと思っています。でも男性のファッションには全く詳しくなくてどういうバッグが人気なのかわかりません。。トートじゃ手がふさがっちゃうしリュックは子供っぽい?なんて考えてると全然イメージがわきません。 形や素材、ブランドなど、おすすめがあったらぜひ教えてください。 彼は26歳の会社員で、ファッションにはあまりこだわりが無いタイプです。しいて言えば、ポールスミスやバーバリーをよく着ている気がします。

  • ジム通いのバッグの条件

    こんにちは。 ボディビルをはじめた男性です。 ジム通いをするときに使うバッグはどんなものが良いでしょうか? シューズ、ショートパンツ、ソックス、替アンダーウエア、タオル、財布、ドリンク、キーホルダー、歯ブラシ、ソープ、整髪料、トレーニング後の濡れたウエア・タオル・・・これからはプロテインなども。。。といろいろなものを機能的に収納して移動したいと思っていますが、どのようなものが良いか迷っています。 ジムで見かけるトレーニーはバックパックを使っている方が多いような気がするのですが、バックパックの方が使い勝手がよいものなのでしょうか? お薦めの品物や必要な容量など、みなさんのご意見をお聞かせ下さい。 宜しくお願い致します。

  • (女性質問)30歳男性スポーツジムおしゃれな着こなし

    30歳男性スポーツジム通うものです。 上下組。靴下。靴など 1.カッコいい・おしゃれなもの ブランドメーカーアドバイス宜しくお願いいたします。

  • 恥ずかしくないスポーツバッグ

    自分は大学生(男)です ファッションはかなり苦手です ジムなどに通うときにいつもリュックで通っているのですが 最近もう少し気を使った方がいいように思えてきました それで普通にもってても恥ずかしくないようなスポーツバッグを教えて頂けないでしょうか

  • なぜ?プラダ=バッグ財布??

    プラダ、シャネル、フェンディ、クロエなどの高級ブランド、一般的になぜバッグや財布の方が話題に出やすいのでしょうか? なぜバッグに比べ、服の話題性は低いのでしょうか。 (もちろん、プロのファッション業界では服も注目度高いと思いますが) エルメスなどのように鞄がメインのブランドなら分かりますが、 服がメインと思われるブランドなのに、服よりもバッグの方が 話題になるのが不思議です。 クロエのバッグを持っているのに、クロエが服を作ってる事を知らない人もいるくらいです。 プラダなんかは特に、服の方が力入ってるし評価も高いと思うのですが。

専門家に質問してみよう