• ベストアンサー

長崎市内のパソコン販売店

これまで数年間、XPのノートPC使ってきたんですが、どうも部分的にガタがきたようで、そろそろ次のPC購入を考えています。 もうしばらくは外付けパーツなども活用して今のPCをもたせるつもりですが、予算やスペックはともかくとして、長崎市内で品揃え、価格、サポート等が優れている販売店をご存知でしたら、この無知な貧乏人に教えてくださいまし。 次のPCはデスク型にしようと考えてます。

noname#43758

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pre_pyo
回答No.1

元市内の住人だったので目に留まりました。 ショップですがなかなか条件が揃うのが無いのも実状です。 まず店自身もですが本当に根気良く付き合いができる担当者が いるかどうかです。量販店などでは派遣社員なども多いで・・・ 店舗もですが私の場合は下記も利用しています。 メーカ直ですのでサポートは下手な店舗や販売店より優れています。 また余分なものを省いて購入できるので価格や機能的に理想に近い ものを選べます。参考までにどうぞ http://www.necdirect.jp/ ※下記は新品ですが型落ちやキャンセルなどの特売品です。  保証内容は同じです。 但し完成品なので、カスタマイズはできません。 http://www.necdirect.jp/psp/PA121/DIRECT1K/ENTPND/h/?tab=N1K_Z_COM_OUTLET&catalogid=N1K_Z_COM_OUTLET

質問者

お礼

レスありがとうございます。 >まず店自身もですが本当に根気良く付き合いができる担当者が >いるかどうかです。量販店などでは派遣社員なども多いで・・・ そうですよね。量販店で客が製品の簡単な質問しても答えられない販売員が異常に増えたのを目の当たりにしてると、いくら田舎でもこんな店じゃ買い物したくないわって気になります。 実のところ、前に買ったPCのうち2台が初期不良で購入1週間もたたないうちにメーカー送りで、無償修理&同型代替品と交換という経験をしてますので、次もおかしくなったらできるだけ自分で購入店舗にすぐ持ち込めるよう、なるべく近い店舗での購入を考えておりました。 でもそんな初期不良みたいなトラブルでもなければ、ある程度自分で対処できる自信はありますので、メーカーのリサイクルや型落ち製品も予算とスペック等がよければ購入もいいかと選択肢に入れてみます。 NECダイレクトのページ見させてもらいました。型落ちやキャンセルでも十分使えそうなPCがありますね。購入まで他のメーカーでも新品リサイクル含めてどんなのが安く出回ってくれるかに期待します。

質問者

補足

返事がまた遅くなりました。 おかげさまでNECや他メーカー、ショップのリサイクルや中古PC販売も見てまわりましたが、やっぱり長崎には全国チェーンの有名ショップがほぼないので、オンライン購入のほうが目玉品購入しやすいみたいですね。 以前住んでた地方にはドスパラやソフマップ等大手ショップもも多かったんですが、とりあえず買い替えまであと何ヶ月かありそうなので様子見したいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

有名メーカーPCだったら・・・。 ヤマダ電機テックランド長崎本店 長崎県長崎市三芳町2-1 自作系PCだったら・・。 PCDEPO長崎店 長崎県長崎市岩見町26番1号 あとは、ベスト電器くらいですかね~。 十八銀行本店前や東長崎つつじヶ丘団地下なんかにあります。 どんがらがっしゃんや~す~い♪というCMやってますが・・。 どんがらがっしゃん安くないかもしれません・・・。(笑 ヤマダ電機が品揃えは一番じゃないでしょうか・・。 価格もまずまずで、自前サポートもそこそこやってると思います。

質問者

お礼

レスありがとうございます。 お礼がおそくなりましたが、昨日仕事帰りにPCDEPOT覗いてきました。 自作系PCやパーツはいろいろありますね。 次はヤマダ電機も見てくるつもりですが、正式に決めるまでどんな製品が出るか、Vistaの安定性アップと情報が増えるかでまだまだ迷いそうです。 さしあたり、ヤマダと他の販売店も何軒か回ってから締め切らせてもらおうと考えてます。それまでにまたなにか耳寄り情報等ありましたら、他の方でもいいですのでどんどんレスお待ちしてます。

質問者

補足

お返事がまた遅くなりました。 仕事の暇をぬってなんとかPCショップ回ってたら、今度はプリンタまで不調になり、PC買い替え以前に余計な出費がかさんでヘコんでますw なんとか自分で修理や処置できる範囲なのが救いですが。 まあ、正式に買い替えまであと何ヶ月ありそうなので、それまで予算貯めながら様子見してみるつもりです。 余談ですが、今使ってるノートPCは今後もサブとして使うつもりで考えてたら、姉のとこの姪っ子がPCほしがってておさがりにとられそうです(笑) それでは、ありがとうございました。