彼への誕生日プレゼントについての質問

このQ&Aのポイント
  • 彼の誕生日プレゼントについて、クリスマスに贈ったD&Gの腕時計と合わせてD&Gのベルトを考えているが、別のブランドやノーブランドのベルトも検討している。彼は特別ブランドにこだわらない人で、普段はAPEなどが好きなようだ。どれが彼にとってより嬉しいプレゼントなのか、皆さんの意見を聞きたい。
  • 彼への誕生日プレゼントについて質問です。クリスマスに贈ったD&Gの腕時計と合わせてD&Gのベルトを考えていますが、別のブランドやノーブランドのベルトも迷っています。彼は特別ブランドにこだわらないようですが、普段はAPEなどが好きなようです。皆さんが彼の立場だったら、「より嬉しい」のはどれだと思いますか?
  • 彼への誕生日プレゼントについて質問です。クリスマスにD&Gの腕時計を贈ったので、今回はD&Gのベルトにしようか迷っています。彼は特別ブランドにこだわらない人で、普段はAPEなどが好きなようです。皆さんが彼の立場だったら、「より嬉しい」のはどれでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

どれが「より嬉しい」ですか??

こんにちわ。 ファッションカテに書き込もうか迷ったのですが、沢山の方のご意見が聞きたかったので、アンケートさせて頂きます。 今月は、彼の26歳の誕生日です。 プレゼントはベルトにしようかな?と思っています。 クリスマスにD&Gの腕時計をあげたので、ここは揃えてD&Gにするか、別のブランドにするか、迷っています。 彼は特別ブランドにこだわる人ではありません。 私は男性のファッションのことはよくわからないんですが、普段はAPEなどが好きなようです。 APEでも探してはみたのですが、よくわからなかったので・・・ 皆さんが彼の立場だったら、「より嬉しい」のはどれか、教えてください。 (1)クリスマスと合わせて、D&Gのベルト (2)ノーブランドのベルト (3)好きなファッションブランド(APEなど)のベルト よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kazu0112
回答No.2

こればっかりは、好みの問題なので、難しい質問です。 まず、貴方が贈りたいものを贈るのが最適だと言っておきます。 彼は、何でもいいと思います。貴方からのプレゼントということに意味があるからです。 という前提を無視して考えると、(1)かな。 男性は、くつ、時計、ペン、ベルトなどのちょっとした装飾品が大事と言われています。 アクセサリーではなく、普段見につけている装具で評価が変わるとさえ言われます。 ですから、ベルトと時計が同じブランドで統一されている彼なら、どこに言っても評価されるのではありませんか? って、やっぱり、貴方のあげたいものが最大のプレゼントですけどね。

naonao2150
質問者

お礼

ありがとうございます。 難しい質問ですよね・・すみません^^; 好みの問題だというのは重々承知だったのですが、色々な方のご意見も聞いてみたいな~と思って質問させて頂きました。 普段身に着けているちょっとした小物で評価が変わる、ですか! そう考えると、統一しておくのはいいかもしれないですね。 選ぶならあまりブランドを主張しすぎないデザインを選ぶつもりでいますが、さりげなく統一しているというのは良いですよね。 私のあげたいもの・・・ う~ん、迷います。 誕生日まであと2週間ちょっと、じっくり考えます。

その他の回答 (4)

• tips
回答No.5

こんにちは。 じぶんだったら、1が嬉しいです。 なんとなく、おなじブランドで統一してくれると これから、自分で服を買うときや小物をえらぶときに そんなに、あわせにくいものがなくなるからです。

naonao2150
質問者

お礼

ありがとうございます。 ブランドが統一していると、今後何かを買う・貰うなどとなったときに良いかもしれませんね。 なるほど~。 参考になりました^^

回答No.4

こんばんは。 どれかといわれると(2)に近いですかね。 好きなブランドはあるけれどそんなに固執してなければ、 「これまで気に留めなかったブランド」なんかをもらうと また新たに視野が広がっていいんじゃないかと。 これは私自身のことですので、 もっぱら参考意見です。

naonao2150
質問者

お礼

ありがとうございます! なるほど、視野が広がるということもあるのですね。 確かに、今まで興味のなかったブランドでも、貰って使っていると良さがわかった、とかありそうですよね。 参考になりました^^

• panda1974
回答No.3

女性ですが良いですか? この中で選ぶなら(1)か(3)で、デザインが好みであればどちらでもOKです。 D&G、APE以外でも男性ブランドのお店を見て、素敵なベルトがあれば それを選んだ方が良い気がします。 普段彼が着ている洋服に合うかどうか・・って、イメージしながら選んでみては?

naonao2150
質問者

お礼

ありがとうございます。 女性の方の回答も大変嬉しいです! もっと、色々なお店を見てみた方がいいのかもしれないですね。 他に良いデザインがあるかもしれないし・・ つい、上記2つのブランドばかりが頭にあったので、それしか考えていなかったんですが、他を見ればもっと似合いそうなのが見つかるかも! 彼の普段をイメージしながら、選びに行ってみます!

回答No.1

こんにちはm(u_u)m ベルトは普段彼氏が着ているものに合うように(3)のAPEなどのブランドにしてみたらどうですか? 自分が貰った時に普段身に着けているブランドの方が合わせやすいし、 良いかなぁと思います(*^_^*) 喜んでくれると良いですね☆彡

naonao2150
質問者

お礼

そうですね、普段のファッションに合わせるとまとまりがあっていいですね。 あわせやすいというのも、納得です!^^ 参考になるご回答ありがとうございます^0^