彼への誕生日プレゼントについての質問

このQ&Aのポイント
  • 彼の誕生日プレゼントについて、クリスマスに贈ったD&Gの腕時計と合わせてD&Gのベルトを考えているが、別のブランドやノーブランドのベルトも検討している。彼は特別ブランドにこだわらない人で、普段はAPEなどが好きなようだ。どれが彼にとってより嬉しいプレゼントなのか、皆さんの意見を聞きたい。
  • 彼への誕生日プレゼントについて質問です。クリスマスに贈ったD&Gの腕時計と合わせてD&Gのベルトを考えていますが、別のブランドやノーブランドのベルトも迷っています。彼は特別ブランドにこだわらないようですが、普段はAPEなどが好きなようです。皆さんが彼の立場だったら、「より嬉しい」のはどれだと思いますか?
  • 彼への誕生日プレゼントについて質問です。クリスマスにD&Gの腕時計を贈ったので、今回はD&Gのベルトにしようか迷っています。彼は特別ブランドにこだわらない人で、普段はAPEなどが好きなようです。皆さんが彼の立場だったら、「より嬉しい」のはどれでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

どれが「より嬉しい」ですか??

こんにちわ。 ファッションカテに書き込もうか迷ったのですが、沢山の方のご意見が聞きたかったので、アンケートさせて頂きます。 今月は、彼の26歳の誕生日です。 プレゼントはベルトにしようかな?と思っています。 クリスマスにD&Gの腕時計をあげたので、ここは揃えてD&Gにするか、別のブランドにするか、迷っています。 彼は特別ブランドにこだわる人ではありません。 私は男性のファッションのことはよくわからないんですが、普段はAPEなどが好きなようです。 APEでも探してはみたのですが、よくわからなかったので・・・ 皆さんが彼の立場だったら、「より嬉しい」のはどれか、教えてください。 (1)クリスマスと合わせて、D&Gのベルト (2)ノーブランドのベルト (3)好きなファッションブランド(APEなど)のベルト よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kazu0112
  • ベストアンサー率29% (54/186)
回答No.2

こればっかりは、好みの問題なので、難しい質問です。 まず、貴方が贈りたいものを贈るのが最適だと言っておきます。 彼は、何でもいいと思います。貴方からのプレゼントということに意味があるからです。 という前提を無視して考えると、(1)かな。 男性は、くつ、時計、ペン、ベルトなどのちょっとした装飾品が大事と言われています。 アクセサリーではなく、普段見につけている装具で評価が変わるとさえ言われます。 ですから、ベルトと時計が同じブランドで統一されている彼なら、どこに言っても評価されるのではありませんか? って、やっぱり、貴方のあげたいものが最大のプレゼントですけどね。

naonao2150
質問者

お礼

ありがとうございます。 難しい質問ですよね・・すみません^^; 好みの問題だというのは重々承知だったのですが、色々な方のご意見も聞いてみたいな~と思って質問させて頂きました。 普段身に着けているちょっとした小物で評価が変わる、ですか! そう考えると、統一しておくのはいいかもしれないですね。 選ぶならあまりブランドを主張しすぎないデザインを選ぶつもりでいますが、さりげなく統一しているというのは良いですよね。 私のあげたいもの・・・ う~ん、迷います。 誕生日まであと2週間ちょっと、じっくり考えます。

その他の回答 (4)

  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.5

こんにちは。 じぶんだったら、1が嬉しいです。 なんとなく、おなじブランドで統一してくれると これから、自分で服を買うときや小物をえらぶときに そんなに、あわせにくいものがなくなるからです。

naonao2150
質問者

お礼

ありがとうございます。 ブランドが統一していると、今後何かを買う・貰うなどとなったときに良いかもしれませんね。 なるほど~。 参考になりました^^

回答No.4

こんばんは。 どれかといわれると(2)に近いですかね。 好きなブランドはあるけれどそんなに固執してなければ、 「これまで気に留めなかったブランド」なんかをもらうと また新たに視野が広がっていいんじゃないかと。 これは私自身のことですので、 もっぱら参考意見です。

naonao2150
質問者

お礼

ありがとうございます! なるほど、視野が広がるということもあるのですね。 確かに、今まで興味のなかったブランドでも、貰って使っていると良さがわかった、とかありそうですよね。 参考になりました^^

  • panda1974
  • ベストアンサー率22% (17/77)
回答No.3

女性ですが良いですか? この中で選ぶなら(1)か(3)で、デザインが好みであればどちらでもOKです。 D&G、APE以外でも男性ブランドのお店を見て、素敵なベルトがあれば それを選んだ方が良い気がします。 普段彼が着ている洋服に合うかどうか・・って、イメージしながら選んでみては?

naonao2150
質問者

お礼

ありがとうございます。 女性の方の回答も大変嬉しいです! もっと、色々なお店を見てみた方がいいのかもしれないですね。 他に良いデザインがあるかもしれないし・・ つい、上記2つのブランドばかりが頭にあったので、それしか考えていなかったんですが、他を見ればもっと似合いそうなのが見つかるかも! 彼の普段をイメージしながら、選びに行ってみます!

回答No.1

こんにちはm(u_u)m ベルトは普段彼氏が着ているものに合うように(3)のAPEなどのブランドにしてみたらどうですか? 自分が貰った時に普段身に着けているブランドの方が合わせやすいし、 良いかなぁと思います(*^_^*) 喜んでくれると良いですね☆彡

naonao2150
質問者

お礼

そうですね、普段のファッションに合わせるとまとまりがあっていいですね。 あわせやすいというのも、納得です!^^ 参考になるご回答ありがとうございます^0^

関連するQ&A

  • プレゼントについてなのですがアドバイス下さい

    沢山の質問から検索してみましたがしっくり来る回答がなかったので… この時期にありがちな質問ですが、彼氏の誕生日プレゼントとクリスマスプレゼントについて悩んでいますのでアドバイス頂けたらうれしいです。 24歳、女性です。 彼氏が今月29歳になるのですが、腕時計とベルトをプレゼントしようかなぁって思っています。 そのうちの腕時計についてなんですが 予算5万くらいなのですが、海外ブランドでそこそこのものをプレゼントしたいです。 因みに彼氏は、そこまでブランドに拘る方ではないのですがある程度名の知れてるものが私はいいです。 (以前彼が自分で買った1万円以内の時計のベルトが皮で、臭くなりもうしてない、皮ベルトは嫌。とははっきり言われましたが) 予算的にアルマーニや、D&Gくらいしか見当たらないのですが D&Gだと少し29歳が持つにはどうなんだろうな~って私自身思ってしまいますがどうですか? 正直、時計でフル5万使って、ベルトは1万前後くらいがベストかなと思ってるのですが 1万前後だとベルトもやはりD&Gとかになっちゃいますよね…。 何か感想や良いアドバイスをお待ちしてます。 あと、彼女から手紙とかもらったら嬉しいですか?

  • 来年就職する彼氏にプレゼントする腕時計で悩んでいます。

    来年社会人になる彼氏にあげる腕時計で悩んでいます。 もうすぐ彼氏の誕生日なのですが、腕時計が欲しいと前から言われていました。 以前はD&Gの革のクロノグラフが欲しいと言っていたのですが ファッションブランドの時計なのでプライベートでしか使えないのかな と思っています。あとクロノグラフは就職したらNGなのですよね? それと今はよくても25歳くらいまで使うのなら、ファッションブランドは子供っぽく 思えてきてしまうのではないかなと思ってもいます。 彼氏は今適当な時計しか持ってないのと、営業職になるようなので、就職しても使える 時計をあげたいと思っています。 予算は2万5千円くらいまでで考えています。 どこかいいブランドなど教えていただけますか?? それともD&Gの時計でも大丈夫なのでしょうか??

  • 30代男性のプレゼント そこまで高くない腕時計

    30代男性へのプレゼントを教えてください。 彼氏の誕生日が近いので、プレゼントを考えています。 彼は前に腕時計を欲しがっていたので(私に買って欲しいといったわけではありません)、 腕時計にしようかと思っていますが、 私は経済力がなく、予算は10,000~15,000くらいしかありません。。 この価格帯だとブランド的にはEMPORIO ARMANIやD&Gになると思うのですが、 時計のブランドとしてはちょっとグレードが低いという噂を聞いて悩んでいます>< 30代の男性が持つものとして、これらのブランドはどういう印象でしょうか? また、時計はやっぱり難しければ、 この価格帯でももらって嬉しいもの・あげて喜ばれたものを教えてください! ちなみに彼は ・32歳 ・ファッションはきれいめ~ロックテイスト ・スーツはあまり着ない(仕事でも) ・中性的な顔立ち です。 過去にあげたのはネックレス、ラペルピンです。 よろしくおねがいします!!

  • 彼氏の27歳の誕生日に時計をあげたい。

    はじめまして。 誕生日に時計をプレゼントしようと思いこちらに質問させていただきます。   27歳の誕生日。 仕事はスーツを着て仕事をしており 医療関係で営業をしています。 時計は2本持っているのですが どちらもディーゼル。 でも1本は 前の彼女に就職祝いで貰ったみたいで 私の悪いから。とあえて付けていません。 なのでずっと使って貰える時計をプレゼントしようと考えました。 普段はスーツですが 雰囲気を掴んで回答してほしいので普段の服装も記載しておきます。 好きなブランド D&G ディーゼル   服はコムサ系が多いと思います。ボナジョルナータとか綺麗めカジュアルが好きみたいです。 ベルトとか靴が好きで ベルトはD&G ディーゼルのを持っています。 あと時計に関しての希望ですが  円形 それか長方形。 革ベルトじゃないやつ。 文字盤は黒。  メンテナンスに手間がかからない。 予算 5~10万円 今 気になってるブランドは D&G ハミルトン ニクソン アルマーニ などです。 このブランドの中からオススメの物 その他のブランドでオススメの物がありましたら教えていただけませんか? どうかよろしくお願いします。。

  • 彼女へのクリスマスプレゼント

    20歳の彼女への今年のクリスマスに腕時計をプレゼントしたいと思っています。予算は3万円程度です。 彼女は来春から社会人でファッション雑誌はCanCamをよく読んでいるのですが(そういうファッションが好きです)このような彼女にはどんなブランドのものが似合うでしょうか? ちなみに先日プレゼントの下見でいろいろな店を見てきたところアニエスベーの腕時計がよかったと思ったんですが大丈夫でしょうか?また他のお薦めの時計、意見などありましたらお願いします。

  • プレゼント

    彼女の誕生日プレゼントに腕時計を考えています。彼女は今回で22歳になります。3万円までくらいで考えているのですが、流行がわかりません。ベルトが金属の時計を考えているのですが、流行のメーカーやブランドを何個か教えてもらえないでしょうか?

  • 彼への誕生日プレゼント(腕時計)

    こんばんは♪ もうすぐ、彼のお誕生日がきます。 付き合って10ヶ月です。 彼は26歳のお誕生日になります。 お誕生日プレゼントに 腕時計をプレゼントしようと思っています。 お誕生日プレゼントを渡すのは 彼と付き合って初めてです。 お財布やキーケースはPRADAで揃えていて、まだ新品なので腕時計にしようかと思いました。 腕時計はカルバンクラインです。 今年で社会人3年目になる彼に、 どのブランドの腕時計をプレゼントすると 喜んでくれるでしょうか?? 予算は5万円~10万円です。 クリスマスプレゼントで、PRADAの キーケースをもらったので、 それくらいの予算が腕時計では 妥当かなと思いました(>_<) ですが、まだ付き合って10ヶ月の彼女に そのくらいの値段の腕時計を貰うと 重いと思いますか(>_<)?? 私は今20歳の派遣社員で、 貯金を崩さず使えるお金は これくらいです(>_<) 彼は営業マンをしていて、 スーツやネクタイはブランド品です。 今考えているのは、ハミルトンの カーキフィールドオートか ジャズマスタービューマチックです。 彼が今使っている時計に デザインがそっくりなのと、 予算内だったのでこの二つに 絞っています。 ハミルトンは同年代の社会人からは どういった評判でしょうか?? ブランド力はあまりないですか? 彼はスーツやネクタイなどにも こだわっているので、 彼が持っていて恥ずかしくない 腕時計をプレゼントしたいです。 このくらいの予算でブランド力の ある腕時計はないでしょうか?? 20台半ばの彼に相応しい 腕時計を買ってあげたいので アドバイスよろしくお願いします(>_<)

  • 腕時計、ネクタイ…プレゼントには?

    彼の誕生日プレゼント&クリスマスプレゼントに腕時計、ネクタイを考えています。 腕時計は今のところ【EMPORIO ARMANI】のような手頃な価格で、 持っていて恥ずかしくないものを探しています。 ネクタイに関しては、どんなブランドがいいのか全く分からず… 【PRADA、BURBERRY、エルメス??】 29歳になる彼なのですが、来月なんです。。焦) どなたかアドバイスお願いします。

  • ブレステットみたいな腕時計。

    ベルトのところが腕にぐるぐる巻くタイプ(素材は皮ベルトがいいですが、素材はどんなのでもいいです)の腕時計を探しています。 カワイイ感じで、どっちかっていうとカジュアルな服が多いので、カジュアルに合う時計がいいのですが、知りませんか? ブランドやノーブランドはこだわってません。 日常で付けたいので、最高でも3万円程度で・・。 通販でもいいので、イイ感じの時計知りませんか? うっすらした情報でもいいので教えて下さい。 お願いします。

  • 彼への誕生日プレゼント

    あと1ヶ月ほどで付き合って4ヶ月の彼氏の誕生日です。 クリスマスが終わった頃から誕生日プレゼントのことは考えていたのですが、 何をあげたらいいのかわからず、本人に聞いてみました そうしたら、サプライズで、と言われてしまいました。 (クリスマスの時に自分がそう言ったので・・・) で、男の人へのプレゼントって無難なものってないよね、と言ってみたら、 ネクタイとか時計があるじゃん、と言われました。 しかし、そういうものは欲しくないけど、と言われてしまいました。 本当は腕時計をあげようかなと思っていたので、あげづらくなってしまい、 さらに何をあげたらいいのか分からなくなってしまいました。 ベルトもいいかな、と考えてみたのですが、 ネクタイはやだ、と言っていたのが気になって、これも同じかなと思ったりして決まりません。 ちなみに私は学生(22歳)で彼は25歳で社会人1年目です アドバイス、よろしくお願いします